人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

効率が悪い犬

クラウスの体重管理のため
ワタクシ、午前中、頑張りました。


効率が悪い犬_a0319693_6592874.jpg

       「朝8時からバビュ~ン☆」

        ← もう既に暑いけどね・・・




効率が悪い犬_a0319693_6385273.jpg

        「30℃を超さなきゃ大丈夫でつぅ~♪」




効率が悪い犬_a0319693_6393849.jpg

        「この時間は、微妙に暑いから
         公園には誰もいないしぃ~」




効率が悪い犬_a0319693_6402355.jpg

        「縦横に走り回って・・・」



効率が悪い犬_a0319693_6412387.jpg

        「僕、満足でつ☆」

         ← 君はね・・・・




効率が悪い犬_a0319693_6423067.jpg

        「さ、これから次の公園に行きまちょうでつ☆」

         ← 行かないっ!!!




そう、昨日は、ワタクシ、色々と用事や仕事があったため
8~11時までの散歩で終了



効率が悪い犬_a0319693_6435679.jpg

       「この程度の散歩じゃ満足しないでつ
        せめて、カフェに寄って頂かないと・・・」

        ← ママは、やることがあるって言ったでしょ?





効率が悪い犬_a0319693_644577.jpg

        「寄るまで、僕、動かないでつ!」




人通りの多い道に面したカフェの入り口で
こんな風にストライキされると
もう、どうしようもありませんな・・・・



ブラッド・オレンジジュースだけオーダー
効率が悪い犬_a0319693_6461523.jpg





効率が悪い犬_a0319693_6464914.jpg

      「僕も、ブラッド・オレンジジュース欲しいでつ」




効率が悪い犬_a0319693_6473453.jpg

      「こんな流し目で、おすそ分け要求してみまちた」



甘々のワタクシ、ほんの少しだけおすそ分けして帰宅




そう、色々とね、ワタクシ、忙しいんですよ。




効率が悪い犬_a0319693_6485440.jpg

       「夕方に二子玉JOKERさんに来まちた」

        ← そう、これも色々と用事があってね・・・





クラさんには、DEPTカフェのバースデー月プレゼント
ミートローフを進呈


効率が悪い犬_a0319693_6505428.jpg






効率が悪い犬_a0319693_6511381.jpg

       「有難く頂きまつが・・・・
        運動が少なかったでつ」




そう、昨日は、パパとの早朝散歩20分
私との午前散歩3時間
私との夕方お買い物1時間半
家に帰って、玩具で遊んだ30分

合計5時間ちょっとの散歩・運動時間


前の日の7時間の運動量に比べると格段に少ないっ!




その分、ご飯とおやつをガンと減らしてみたのですが・・・・・





今朝、測った体重はいかにっ!!?





あ、皆様、どう予想されます?





① 前の日と同じ12㎏ジャスト

② 予想を裏切って11.9㎏

③ 予想通りに増えて12.1㎏

④ 予想をはるかに超えて12.2㎏






効率が悪い犬_a0319693_656139.jpg

      「さあ!!正解はどれかっ!?
       ワクワクドキドキでつー!!!」




正解は・・・・・・・








 
④ 予想をはるかに超えて12.2㎏





ま、この週末は、たくさん運動するから
きっと、体重は元に戻るでしょう。


それにしても、それにしても・・・・



なんて効率が悪い仔なんでしょう(涙



ちなみに、ワタクシ、これからお出かけなので
コメ返など、遅れます。申し訳ございませんっ!      
by saphire1984 | 2017-07-21 06:58 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ