震えの原因、ついに解明!

お医者さんから「アジOK」の許可が出たので・・・・



a0319693_8533859.jpg

        「昨日は、アジの自主練~♪」




そう、クラの体調が心配だったので
トレーニングの予約は入れていなかったの
なので、フィールドが空いている午後に
少しだけ、自主練でフィールドをお借りしました。



a0319693_8554348.jpg

         「先週の練習会で拒否ったドッグウォーク
          難なくクリアでつ☆」





a0319693_857219.jpg

        「スラロームも出来たよー☆」





スラロームに関しては
殆ど教えていないし、練習もしていない。


今年いっぱいかけて教える予定でしたが
何故、急に出来るようになったのが不思議・・・・



しかし、少し練習して休ませようとしたのに
勝手に自分でピョンピョンとハードルを跳びまくる・・・・・



仕方ないので、2時間、殆どぶっ続けで付き合った・・・・(ー_ー)

a0319693_8593297.jpg

         「~♪」
 
         ← この方は、ゴキゲンでした(ー_ー)



a0319693_913754.jpg

         「メッチャ、楽しかったでつよー!!!」





さて、世間様は3連休

我が家も一応、3連休ですが
クラの体調が安定していなかったので
何の予定もたてていなかったの・・・

← ま、うちは、事前に予定を立てる方が少ないんですけどね(^_^;)




なので・・・・・



a0319693_965248.jpg

           「山の家に来まちた」




ワタクシの宝物だったエルメスのミニスカーフ
すっかりクラウスの涎掛けになっちゃいました・・・・・(ー_ー)!!



クラウスの血液検査の結果が
日曜日の早朝に判明するのですが
先生が
「元気そうだし、電話して頂ければ良いですよ」
という事でしたので
山の家に来たんですけどねー

← 山の家の近くに、クラの掛かりつけの病院があって
  東京の病院と連携をとってくれるもので・・・・



たっぷり寝て、翌日、というか今朝の朝ご飯(人間の)

a0319693_9143539.jpg





クラさんは、元気いっぱいで、朝散歩に行く気満々

a0319693_9195249.jpg

       「パパ!!グズグズしないっ!!
       早く朝散歩に行くでつ!!!」

       ← 朝散歩はパパの担当
          東京での朝散歩は、おやつで釣らないと
          クラウスは行ってくれないけど
          山の家だと、おやつナシでもパパと散歩に行く・・・・






さて、ドキドキしながら、朝一番に病院に電話をし
クラウスの血液検査の結果を聞きましたらー






ついに、クラウスの震えの原因が解明っ!!





血液検査の結果
ごく軽い膵炎でした。



クラウス、震えが起る前日
拾い食いによる催吐処置をしましたが
恐らく、その時に膵臓に負担が掛かった・・・

そして、「2回の留守番」というストレス


それで、軽い膵炎を発症したと考えるそうです。



治療が必要なレベルではないのですが
暫くストレスを与えない生活と、脂肪分を控えた食生活
それを心がけるよう・・・・との事でした。



ああ!!!大した事がなくて
良かった!!良かった!!!!




しかし、私も膵臓に不安があったけど
クラウスも、同じ膵臓・・・・とはね・・・・・(^_^;)




しかし、クラウスにストレスを与えない生活・・・・って・・・・




留守番させないで、
かつ毎日、何時間運動させなきゃいけないんだろう????(゜o゜)





a0319693_9312466.jpg

        「これから、留守番ナシで
         タップリお散歩&運動の日々が続くと思うと
         嬉しくて、顔がほころんじゃいまつー☆
         脂肪分を控えるってことは、
         ぼんじりのおやつはダメだけど
         牛もも肉なら良いって事でつよね!
ママの手作りおやつに期待でつー!!」
 
by saphire1984 | 2017-03-19 09:50 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented at 2017-03-19 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まあき at 2017-03-19 21:11 x
アジをやってるクラウス君楽しそうですね🎵
2時間ぶっ続けですか😊
クラウス君のスタミナ凄いです⤴⤴⤴

クラウス君軽い膵炎ですか😓
採血して原因がわかってちょっと安心しました😊
催吐処置は胃だけではなく膵臓にも負担がかかるんですね😢
拾い食いは気をつけなくちゃですね😓
Commented by あやゴンmama at 2017-03-19 23:32 x
ママっこのクラウスくん。
病気の場所までお揃いにしなくても・・。
そうですか。
一応安心できるんですよね?
今後の生活?
うーん・・でもねママさん。
折り合いつけて上手に暮らしてくださいね。
だれかひとりに振り回されるのは結局誰かにストレスがかかるんだから。
難しいけどさあ。
Commented by mokamama at 2017-03-20 22:33 x
原因がわかって、あまり深刻な病気じゃなくて良かったです。
それにしてもママさん同じだなんて、クラウス君どこまでママっ子なのか。

ママさん、あまり無理し過ぎないようにして下さいね。
2時間ぶっ続けのアジ錬、すごすぎです。
以前なにかで読んだのですがビーグルは2日間ノンストップで獲物を追いかけられる体力があったそうです。
合わせたら人の方がもちません。
ママさんこそ体調に気をつけてね。



Commented by saphire1984 at 2017-03-21 08:04
クラママ
>鍵コメ様

コメント、有難うございました!!
メッチャクチャ嬉しいです(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2017-03-21 08:07
クラママ
>まあき様

クラウスはねー
好き勝手にハードル跳んだり、Aフレームに登ったりが好きなんですよー
それってアジではないんですけどねー(^^;
でも、嬉しそうなので、親バカのワタクシは付き合っちゃいます(笑)

催吐処置で膵炎とか、ありますよー!!
クラウスは、一昨年、同じ事をやりました。
気を付けないと・・・
とは思うのですが
これから、拾い食いが増える季節・・・
悩みますよねー!
Commented by saphire1984 at 2017-03-21 08:12
クラママ
>あやゴンmama 様

クラウスの膵炎は、「膵炎」という程のものでもなく
治療レベルではないし
もう、治っているとみて良いらしいです。
ただ、当分は食べ物に気を付けないと・・・
脂っこい物は控え、消化の良い物を食べさせる・・・
私と同じなので、対処が楽です(笑)

基本、私はヒッキーなので
家から出るなと言われると嬉しいんですけどねー(^^;
「クラに留守番させられない」ことを口実に
買い物をパパにやってもらって
楽ちん~(^O^)/

でもねー、この子の運動量がねー(笑)
誰か、相手をしてやってくれないかしら???(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-21 08:16
クラママ
>mokamama様

ホント!!ここまで合わせる事はないだろうに!!!

ま、同じ病気だと、対処も同じなので楽といえば楽ですが・・・(笑)

私も、それ、どこかで読みました!!
ビーグルは本当は凄い体力みたいですねー

クラウスは、その点、ビーグルらしいといえばビーグルらしいですね。
13時間遊んだ後も、自らは寝てくれません。
「もう寝なさい!!」といってベッドに押し込んで
皆揃って寝ると、諦めて寝てくれるんですよ~

そう、マジで付き合っていたら
こちらが身体を壊します。
程々にしてますが・・・(笑)
でも、クラウスも、もうすぐ5歳
この体力も、そろそろ終盤かな、と悲しいけれど思います。


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧