人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

震えの原因、ついに解明!

お医者さんから「アジOK」の許可が出たので・・・・



震えの原因、ついに解明!_a0319693_8533859.jpg

        「昨日は、アジの自主練~♪」




そう、クラの体調が心配だったので
トレーニングの予約は入れていなかったの
なので、フィールドが空いている午後に
少しだけ、自主練でフィールドをお借りしました。



震えの原因、ついに解明!_a0319693_8554348.jpg

         「先週の練習会で拒否ったドッグウォーク
          難なくクリアでつ☆」





震えの原因、ついに解明!_a0319693_857219.jpg

        「スラロームも出来たよー☆」





スラロームに関しては
殆ど教えていないし、練習もしていない。


今年いっぱいかけて教える予定でしたが
何故、急に出来るようになったのが不思議・・・・



しかし、少し練習して休ませようとしたのに
勝手に自分でピョンピョンとハードルを跳びまくる・・・・・



仕方ないので、2時間、殆どぶっ続けで付き合った・・・・(ー_ー)

震えの原因、ついに解明!_a0319693_8593297.jpg

         「~♪」
 
         ← この方は、ゴキゲンでした(ー_ー)



震えの原因、ついに解明!_a0319693_913754.jpg

         「メッチャ、楽しかったでつよー!!!」





さて、世間様は3連休

我が家も一応、3連休ですが
クラの体調が安定していなかったので
何の予定もたてていなかったの・・・

← ま、うちは、事前に予定を立てる方が少ないんですけどね(^_^;)




なので・・・・・



震えの原因、ついに解明!_a0319693_965248.jpg

           「山の家に来まちた」




ワタクシの宝物だったエルメスのミニスカーフ
すっかりクラウスの涎掛けになっちゃいました・・・・・(ー_ー)!!



クラウスの血液検査の結果が
日曜日の早朝に判明するのですが
先生が
「元気そうだし、電話して頂ければ良いですよ」
という事でしたので
山の家に来たんですけどねー

← 山の家の近くに、クラの掛かりつけの病院があって
  東京の病院と連携をとってくれるもので・・・・



たっぷり寝て、翌日、というか今朝の朝ご飯(人間の)

震えの原因、ついに解明!_a0319693_9143539.jpg





クラさんは、元気いっぱいで、朝散歩に行く気満々

震えの原因、ついに解明!_a0319693_9195249.jpg

       「パパ!!グズグズしないっ!!
       早く朝散歩に行くでつ!!!」

       ← 朝散歩はパパの担当
          東京での朝散歩は、おやつで釣らないと
          クラウスは行ってくれないけど
          山の家だと、おやつナシでもパパと散歩に行く・・・・






さて、ドキドキしながら、朝一番に病院に電話をし
クラウスの血液検査の結果を聞きましたらー






ついに、クラウスの震えの原因が解明っ!!





血液検査の結果
ごく軽い膵炎でした。



クラウス、震えが起る前日
拾い食いによる催吐処置をしましたが
恐らく、その時に膵臓に負担が掛かった・・・

そして、「2回の留守番」というストレス


それで、軽い膵炎を発症したと考えるそうです。



治療が必要なレベルではないのですが
暫くストレスを与えない生活と、脂肪分を控えた食生活
それを心がけるよう・・・・との事でした。



ああ!!!大した事がなくて
良かった!!良かった!!!!




しかし、私も膵臓に不安があったけど
クラウスも、同じ膵臓・・・・とはね・・・・・(^_^;)




しかし、クラウスにストレスを与えない生活・・・・って・・・・




留守番させないで、
かつ毎日、何時間運動させなきゃいけないんだろう????(゜o゜)





震えの原因、ついに解明!_a0319693_9312466.jpg

        「これから、留守番ナシで
         タップリお散歩&運動の日々が続くと思うと
         嬉しくて、顔がほころんじゃいまつー☆
         脂肪分を控えるってことは、
         ぼんじりのおやつはダメだけど
         牛もも肉なら良いって事でつよね!
ママの手作りおやつに期待でつー!!」
 
by saphire1984 | 2017-03-19 09:50 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ