〇×△を甘やかすと大変なことになりますぞっ

八ヶ岳でのオフ会の翌日(月曜日)

・・・・・ワタクシ、風邪がぶりかえしまして
1日、寝込んでおりました。


八ヶ岳~清里は、夕方~明け方まで
かなり冷えるのですが
クラに持参した毛布を夜中に奪われてしまいまして
それが、風邪の原因だと思われます(涙



そして昨日の火曜日・・・・・



a0319693_8433567.jpg

       「僕は元気印~♪」



月曜日は、パパがクラウスをお散歩に連れて行こうとしたのですが
寝ている私の傍から離れなくて・・・・


こういうのって、普段は可愛いけど
風邪で寝込んでいるときは、迷惑以外のなにものでもない(-_-)



火曜日も、まだ、微熱、鼻水、その他
いわゆる風邪の症状がすべてあったのですが
仕方ない・・・・


午前中、散歩に行きましたよ。




a0319693_8463991.jpg

      「僕、まだ遊べまつよっ!!!」

       ← ママが無理だわ・・・・




この時のクラウス地方の気温は
午前中でも32℃・・・


元気に走り回るこの仔の気が知れない・・・・・




1時間お散歩して、ワタクシ、再びダウン・・・




で、夜になって、少し涼しくなってから、また散歩



a0319693_849451.jpg

      「ガッツリ散歩、行けるんでつよね?」

       ← 行かざるを得ないんでしょ?





夜の公園を疾走している写真はありません。

ええ、コンデジでは撮れませんしね。




2時間、お散歩して、カフェの前でストライキするクラウスさん


a0319693_851212.jpg

       「カフェに寄って冷たい物を頂きたいでつ」




私は、クラウスを本当に甘やかしてしまったなあ~と
つくづく反省ですが
ここまで来ちゃったら仕方ない・・・



a0319693_8522669.jpg

       「ブラッドオレンジジュースでつか・・・・
        まあまあでつね」




a0319693_8531972.jpg

        「ソフトクリームがあればベターでちたが
         今日のところは、これで勘弁しときまつ」

         ← 君に「勘弁」されるいわれはないっ!!(-_-メ)






ワンコを甘やかすと、飼い主が大変になるので
皆様、気を付けましょう。



さて、八ヶ岳でのオフ会で
皆様から、たくさんのお土産を頂きました(^^)/


人間用のお土産に、ラスクやカレーせんべいや、海老せんべい、ゼリー・・・・



どれも、大変、美味しゅうございました。

こざいましたが、写真をアップしてご紹介できないっ!!!!




なぜなら、私が風邪で寝込んでいたので
(でも、夕飯だけは作ったんですよー!!!!)

小腹が減ったパパが、次から次へとお土産物を開けて
「うまい!うまい!!」と
写真を撮る前に、全部食べちゃったから!!!





a0319693_8582772.jpg

      「ママは、僕だけでなく、
       パパも甘やかし過ぎてしまったと大反省でちた」



そう、うちのパパは、食事は何も作れない。

教えるのも面倒なので、ついつい、私がやっちゃっていたからねー

つい、甘やかしちゃったのよね~




ワンコだけでなく、
夫を甘やかすと、飼い主いや、間違った、妻が大変になるので
皆様、気を付けましょう!
by saphire1984 | 2017-07-26 09:02 | クラウスの日常 | Comments(4)
Commented by しょうが紅茶 at 2017-07-26 21:52 x
本当にヤンキーボーイはイケワンコさんや美人さんですね。
あ~ それにしてもクラウス君元気ですね~
その元気が、おばちゃんもマーチも羨ましいです。
クラママさん、風邪、ぶり返しですか?
私も今日で2週間目に入りましたが、良くなる気配ありません。
寝不足とエアコン点けすぎ??じゃあダメですよね。
お互い気をつけましょうね(^○^)
Commented by mina317mama at 2017-07-26 23:13
ママさん、もうお風邪は大丈夫ですか❔
あの寒い中、毛布なしはキツいですね。
お大事になさって下さいね❗

カフェの前で、ストライキするクラウス君のお写真、笑ってしまいました。
ジュースをもらった後のお顔とぜんぜん違いますね(笑)

ホントに甘やかすとたいへんですね😣
ワンコも夫も…
実感致しております😰

Commented by saphire1984 at 2017-07-27 08:17
クラママ
>しょうが紅茶様

はい。ヤンキーさんは、美形が多いですよー
見ていて楽しいです☆

しょうが紅茶さんも、風邪が長引いていますよねー
ブログ、拝見していますが
なかなかコメントできなくてすいません!
きっちり治さないと・・・と思いながら
なかなか出来ないんですよね(^^;
しょうが紅茶さんも、お大事になさって下さいね!
Commented by saphire1984 at 2017-07-27 08:20
クラママ
>mina317mama様

医者から薬を貰ってきましたが
なかなか・・・・(笑)
クラが年中、私の毛布を取るんですよー(^^;
八ヶ岳でも、持参した毛布をズルズルと取って
自分のベッドに持って行ってしまいました(-_-メ)

クラは「悪い仔」の顔と「良い仔」の顔が違いますね(笑)
みいなちゃんはどうかしら?

両方とも甘やかすとダメですねー
でも、再教育には遅すぎるしね・・・(涙


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧