風邪は、しっかりと治さないといけませんよ

風邪があまりに治らないので
昨日、遂に病院に行って来ました。


治らない原因は、足が痛い時に飲んでいた痛み止めの薬らしい・・・


私の痛み止めには、解熱作用その他が入っているので
飲めば、一時的に症状が良くなったように感じて無理をしてしまい
治りきらないままになっているみたい・・・・


抗生剤をもらって、しっかり治すことに・・・



a0319693_791994.jpg

     「抗生剤を飲んだら、少し良くなったママ
      代々木公園に連れてきてくれまちたー☆」



いえね、さすがに3日間もおざなりなお散歩だと
ちょっと可哀想になってね・・・(^^;




a0319693_7111679.jpg

       「久しぶりのお散歩ぉ~♪」

       ← たった2日、おざなりなお散歩だっただけですよ!




a0319693_7123698.jpg

       「ワンコの2日は、人間の10日でつ!」



らしいですね。

ワンコの時間は人間の5倍だと聞いたことがあります。




a0319693_7134834.jpg

       「たっくさん跳んで跳んで・・・」




a0319693_71431100.jpg

        「走って、走って・・・」




a0319693_7151095.jpg

         「楽しいお散歩でつ☆」



ちなみにクラウス地方、昨日は雨でした・・・

この写真を撮った時は、ちょうど止んで、小雨位だったので
公園には、誰もいなかった。



こういう日は、私とクラウスにとっては狙い目です(笑)




a0319693_7173277.jpg

       「サラダバーもできまつしね」

       ← サラダバーは、人がいてもやるでしょ?





a0319693_7184166.jpg

         「こうやって写真を撮っていたら
          お姉たま方に『賢いね!』って褒められたの☆」

          ← なぜ、競技会ではそれができないかなぁ~





ふと、思い出しました。

クラがあるモデル犬をさせて頂いた時
トレーナーの先生は、クラのモチベーションをあげるため
若い女性たちにクラの周りを取り囲んで頂き
「クラちゃん、カッコイイ―!!」とか、
声を掛けて頂きましたっけ・・・・



アジ競技の時、若い女性にリンクの周りにいて頂いて
掛け声を掛けて頂く・・・というのはどうだろう???



a0319693_7235832.jpg

     「ママってば、またロクでもない事を考えてまつ」

     ← 誰のせいで「考え」なきゃいけない羽目になっているのかな?





公園で遊んだ後は、お茶してから代官山のグリーンドッグさんに・・・




フードを買いに行ったら
こんなもの、見つけちゃいました☆



a0319693_726445.jpg

      ← 水で洗い流さないシャンプー



これを吹きかけて、タオルで拭くだけで汚れが取れるって!


雨の日でも散歩に行きたがり
水たまりをみると躊躇なく飛び込むクラウスには最適!!!



試しに、試供品を吹きかけてみたら・・・




a0319693_7281122.jpg

     「お姉たまー!!!!
      ママに変なものを吹きかけられちゃいまちたー!!」




お店のお姉さんに助けを求めるクラウス・・・・




でも、それほど嫌がらなかったので
購入しました☆




あ、そうだ・・・・

私も、風邪が治りきるまで、お風呂は禁止って
お医者さんに言われたから
自分にも使ってみようかしら???


そう、風邪はしっかりと治さないとね!!!




と言いながら、小雨の中お散歩したので
また、微熱が出ちゃいました(^^;
by saphire1984 | 2017-07-27 07:32 | クラウスの日常 | Comments(4)
Commented by タボママ at 2017-07-27 07:50 x
風邪長引いてしまっていますね。
風邪もばかにできませんからね、
どうか無理をせず、
しっかり治して元気なクラママに
戻ってくださいね。
Commented by カラカラクウリ at 2017-07-28 05:57 x
犬時間は7倍とも聞いたことがあるような…
でもママが風邪ひきさんではいけませんよ〜!
お大事になさってください(^_^)。
Commented by saphire1984 at 2017-07-31 08:20
クラママ
>タボママ様

歳のせいか、今年の風邪はなかなか治りにくいです・・・
無理せずに治したい・・・
と思っていたら、仕事がたまりました(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-07-31 08:22
クラママ
>カラカラクウリ 様

7倍ですか!?
それなら、尚更、もっと目いっぱい遊ばないと・・・(笑)

風邪が長引いてしまい
仕事がたまっちゃいました。
ま、普段から怠けているせいなんですけどね・・・(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧