連休最終日でもガッツリです

連休最終日~

前の日、13時間も走り回ったのだから
最終日は、爆睡・・・



a0319693_7181060.jpg

      「なんて事は、僕にはありまてん!」

      ← 分かってますよっ!!
        だから、ここに来たんでしょ!



「ここ」とは、森林公園・・・・




a0319693_7223997.jpg

       「さ!張り切って走りまつよー☆」



a0319693_723477.jpg

        「川にもダイブして・・・」



a0319693_725231.jpg

        「ちゃんと自力で崖を登り・・・」




a0319693_7255649.jpg

       「草の上が気持ち良いでつー!!!」




クラウスさん、前の日の疲れの片鱗も見せず・・・


a0319693_7243018.jpg

       「というか、全然、疲れていないでつ!」

        ← ・・・・・みたいですね・・・




a0319693_7275868.jpg

       「不肖クラウス・フリードリッヒ・・・」





a0319693_728422.jpg

       「絶好調~♪」




クラウスの体力に付き合っていたら
こちらの身がもちそうにございませんわ~

でもね、出来るだけ、付き合ってあげたいと思っちゃうの。



前の日にターボ君家と遊んだメモリアルパークのランはね
実は、ペットのお墓の横にある。
(だから、「メモリアル」って名前なの)



埋葬に来ていた家族が、泣きながら煙突から出る煙を見て
「ほら、〇〇ちゃんが、お空に昇っていく・・・」って言うの・・・

しっかり見聞きしてしまったワタクシ・・・





いつかは、クラウスもそうなる・・・・

考えたくはないけど

そうなる・・・


と思うと、せめてね

元気なうちは、こちらが多少、無理してでも
出来るだけ一緒に居て、出来るだけ遊んであげたいと思うの。



クラウスには、ひとつ、済まない事をした・・・
と思う事がある・・・


ま、その話は、また別の機会に書きますけどね。



a0319693_74246100.jpg

       「飛び石も渡って・・・・」




a0319693_743226.jpg

        「バビュ~ンでつー!!!」




クラウスさん、2時間ちょっと
ノンストップで走られました。



a0319693_744223.jpg

      「たっくさん遊んで、スッキリ~♪
       メッチャ、楽しかったでつよー!!!」




さすがに、連日ですからね・・・

いったん、家に帰ってお昼寝


a0319693_7454368.jpg

      「・・・の前に、お風呂に入れられちゃったの」

      ← だって、何回も川にダイブしたでしょ?




一応、山の家のお風呂は、温泉です。



a0319693_752944.jpg

       「毛皮を乾かすには
        バスローブよりポカポカ太陽でつ」

        ← 君が、ポカポカ太陽に当たるまで
          部屋ば水浸しになるのよ!
          バスローブを着てくれないと!




昼寝の後、再びランへ・・・



a0319693_7541546.jpg

      「ランでは、ボール拾いぃ~♪」



写真を後から見て分かったのですが・・・


走っていると、お耳がパタパタして
丁度、目を覆っちゃうことがあるんですねー(笑)



a0319693_7553919.jpg

       「一瞬、目の前が真っ暗になりまちた!」





私もパパも、結構疲れたけど・・・




a0319693_756397.jpg

       「お友達とも遊んだし
        山や川を駆け巡ったし・・・
        楽しい連休でちたぁ~!!」
by saphire1984 | 2017-03-21 08:00 | 山の家 | Comments(12)
Commented by 371230 at 2017-03-21 08:41
もうね!ツボ!私のツボです
朝から声だして笑ったりクスッとしたりです~(^^)d
ボール喉に詰まりそう~
バスローブ可愛い~
耳で目隠しおもろーい!
つまり全部可愛いねぇ!
Commented by ペコのお母たん at 2017-03-21 09:57 x
3連休も思いっきり遊んで走って、クラウス君満足そうですね(*^^*)
こんな顔見たら頑張っちゃいますよね~
クラママさん頑張りすぎなような気もしますが~(笑)
バスローブ姿のクラウス君何回見ても笑えます(≧◇≦)

クラウス君の震えの原因が分かってよかったです!
膵炎ですか・・・
ストレスがダメとか、人間と同じですよね(;・∀・)
とりあえず原因が判明したことだけでも少し安心ですね。
Commented by ナッツルパパ at 2017-03-21 18:15 x
でもね、出来るだけ、付き合ってあげたいと思っちゃうの。
「ほら、〇〇ちゃんが、お空に昇っていく・・・」って言うの・・・

このくだり...アタシも考え変えました
ワンコも人間もいずれ最後の時がくる
だから、最後まで必ず見守る...それを固く決意しようと..
だから、アタシも煙突から出る煙をシッカリ見るぞ..と..
チト大げさかなぁ~~~(笑)
Commented by たっぺねーさん at 2017-03-21 18:18 x
クラママ様、クラウス君、
バスローブ、雪だるまみたいで受けました!!
でもね〜、耳で目隠しには大爆笑〜〜\(^o^)/
いやぁ、いいわ、すごく良いです。
ビーグルのお耳最高♪
Commented by まあき at 2017-03-21 20:02 x
クラウス君元気ですね🎵
昨日ランに2時間いましたがきららは私の側で休憩してました😅

お耳で目を覆った写真なかなか撮れないですよね❗
クラママさんナイスショット👍

山のお家は温泉なんですか❗
いいな~いいな~✨
温泉はお肌ツルツルになるし疲れも取れていいですよね⤴
私も温泉で上げ膳据え膳でのんびりしたい時がしょっちゅうあります😁(笑)
そんな時はスーパー銭湯に行きます😊

クラウス君のバスローブ姿可愛い❤
きららがバスローブ着たら破かれると思います😅
Commented by mina317mama at 2017-03-21 22:42
クラウス君、元気そうで(元気過ぎて?)良かったです(^^)/
もう川にダイブして、寒くないんですかー❔❔

クラウス君のバスローブ姿、可愛いです💕
表情もサイコーですね❗
ちょうど、お耳が目を覆って…
このお写真も好きです🎵
Commented by saphire1984 at 2017-03-23 09:20
クラママ
>371230様

バスローブ姿は笑えますよねー!
うちでは、「パーマおばさん」と呼んでます。

クラウスは、なぜか小型犬用の小さなボールが好きなんです。
スッポリ口に入る所がたまらないみたいです(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-23 09:23
クラママ
>ペコのお母たん 様

クラ的には、まだまだ遊べたようですが
とことん付き合ったら、こちらの身がもちません(笑)
多少の無理は出来ても
多大な無理はできませんわ~(^^;

軽い膵炎は前にもやっているので
もう、治ったとはいえ、食生活とストレスに気を付けないと・・・
私と同じです(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-23 09:24
クラママ
>ナッツルパパ様

「その時」のことは考えたくないけど
考えてしまうと、ともかくクラウスが愛おしくて・・・
何でもしてあげよう・・・って気になります。

気になりますが、そういう時に拾い食いをされると
一気に気が変わって鬼の形相になっちゃうんですよー(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-23 09:45
クラママ
>たっぺねーさん 様

雪だるまですか・・・
言われてみれば、確かにッ!!!
うちでは「パーマおばさん」と呼んでいます(笑)

お耳での目隠し、良いでしょー(^O^)/
しっかり目隠しされちゃってるのよねー
本犬、一瞬、焦ったと思うわー(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-23 09:48
クラママ
>まあき様

クラウスも代々木のランでは、滅多に遊びませんよ。
歳相応の事ではないかと思っています。
・・・遊んでくれると此方は楽ですけどね・・・

耳の目隠しは、私も笑いました!
本犬は、焦ったかもねー(笑)

温泉は良いですが、山の家では
上げ膳据え膳ではないです・・・(^^;
そうねー例えていえば
民宿のおばちゃんと客の一人2役です(笑)

きららちゃん、お洋服、大丈夫ですよね?
だったら、バスローブも大丈夫じゃないかなぁ~
Commented by saphire1984 at 2017-03-23 09:50
クラママ
>mina317mama様

アップした写真は1枚だけですが
クラウス、何回も川にダイブして泳いでいました。
真冬でも、川に飛び込む仔なんですよー
おかげで、泥だらけでした(笑)

それでも、元気が一番!!ですよね!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧