他力本願ではいけませんか?

風邪は治りきってはおりませんが
抗生剤のおかげで、大分楽になった昨日・・・


a0319693_6484632.jpg

       「東大でボール遊びぃ~♪」



a0319693_6493536.jpg

        「~♪」



昨日のクラウス地方
珍しく涼しかったので(でも28℃)

クラウスさん、ノリノリでした。




a0319693_6504614.jpg

       「ノリノリでちたー!!」


上の写真、拡大すると分かるのですが
クラウス、口裂け男みたいに笑って走ってます。


待たせて呼び戻し遊びですが・・・・

私が呼んで、クラが走り始める時は
こんな風に笑ってます。

なのに、近くに来ると・・・・


a0319693_6525365.jpg

      「マジ顔でつ」



私としては、クラがニコニコ笑いながら走っている写真が撮りたいのですが
遠くから走り始める時しかニコニコ笑ってくれない・・・



どうしたら、ニコニコ笑いながら走ってくる写真が撮れるのだろうか?




a0319693_6551062.jpg

       「デジイチに買い替えるか
        ママがカメラの腕を磨くかのどちらかでは?」

       ← それ以外の方法で!!




もとい、訂正いたします。

どうすれば、クラが、私のカメラで捉えられる直近にくるまで
ニコニコ笑って走ってくれるか??




a0319693_657367.jpg

        「ママってば、他力本願・・・」

        ← だってね、自力本願の方が
          物事の達成率は低いのよ!!



ワタクシの経験上、自分の実力で何かをどうにかしようとすると
必ず失敗いたします。

← 実力不足、努力不足ともいう・・・(笑)




ちなみに、こちらのカフェは、ワンコを繋いで待たせて
カウンターにオーダーしに行きますが

何回、これをやっても、私がクラから離れると
クラのお尻尾は下に下がる(笑)
(上の写真を確認してね☆)



で、私が戻ると・・・・


a0319693_70564.jpg

      ← お尻尾があがる(笑)




こういうところを見ると
う~ん♡なんて可愛いんでしょう(^O^)/と思っちゃう!



a0319693_721142.jpg

      「アップルジュースさん
       お尻尾を下げて、お待ちしておりまちた☆」




a0319693_73329.jpg

        「アップルジュースぅ~
         LOVEでつぅ~♪」




ああ、ひょっとしたら
クラが待ち焦がれていたのは私ではなく
おすそ分けかもしれませんが・・・・(^^;




a0319693_743190.jpg

       「ジュース飲んだ後は、お散歩再開ー!!」




a0319693_751558.jpg

      「走って、走ってー」




a0319693_755172.jpg

       「ママ―!!ボール!!!」




a0319693_762676.jpg

       「取って来たでつよー!!!」



ホント、元気な仔だこと・・・


この日は、日中28℃の中
それでも、3時間は散歩して走らせたのに・・・・




a0319693_773753.jpg

      「バビュ~ん☆」



クラウス、4時間目に突入しても
速さが依然、衰えず・・・・




前、アジの練習会の後に50m走をやった事があります。

アジの最後なので、皆ヘロヘロ・・・

クラも結構、ヘロヘロだったのに
50mを5秒フラットで走り、上位に食い込みましたっけ・・・



ということは、この時点で、恐らく、5秒フラットで走ってる・・・




a0319693_7111714.jpg

     「ママ!!ご心配なく!
      僕、まだ遊べまつよ!!」

      ← 見ているママの方が疲れたわ・・・




a0319693_7121380.jpg

     「じゃ、引っ張りっこでつ!!」



仕方ないので、クラと引っ張りっこして遊んでいたら
通りがかった子供さんが




「お父さん!!大変!!
 誰かが犬と喧嘩してる!!助けてあげて!」




と叫んだものだから
「お父さん」様が駆けつけてきて
ワタクシ、冷や汗をかきながら説明しました(^^;




まー知らない人が見たら、
クラと私の遊びは「喧嘩」に見えるでしょうね~(笑)




さて、4時間以上の散歩をこなして帰宅して・・・




a0319693_7152190.jpg

      「家でワンプロ―!!!!」




これ、クラに噛まれているわけではありません。


クラは、私の手に傷をつけないように噛んでくれるので
素手でワンプロしているだけです。




a0319693_7165153.jpg

     「昨日も1日、いっぱい遊んで楽しかったでつ☆」





できれば、ワンプロも走るのも
人間のワタクシとではなく
全部、ランでワンコとやって欲しいものですが・・・



そう考えるのは他力本願じゃないですよね?



※ これからお出かけなので
  コメ返など、ちょっと遅れます。すいません!!
by saphire1984 | 2017-07-28 07:19 | クラウスの日常 | Comments(2)
Commented by ネイト家 at 2017-07-29 23:51 x
クラママさん風邪をひかれたんですか!お大事になさってください。
オフ会ではお世話になりました。
アジリティーやしつけの話を楽しく聞かせていただき、とても参考になりました。特に、ママさんがいかに努力してクラウス君を優秀なワンちゃんに育て上げたのか、厳しさとその深い愛情に感動さえ覚えました!私にはとてもではないがまねできません。
うちのトレーナーさんにクラウス君の話をしたら、コントロールできる子だから積極的に競技会参加を勧められているのだろうとのこと。それに比べてうちは道が遠いなぁ…
クラウス君足が速いですね~ネイトは7秒台ですよ!遅いおかげで先行できますが、うらやましい!
次にお会いする機会がありましたら、またいろいろな話を聞かせてくださいね!
Commented by saphire1984 at 2017-07-31 08:19
クラママ
>ネイト家様

こちらこそ、オフ会ではお世話になりまして有難うございました!とても楽しい時間でした。
クラは、決して優秀じゃないですよ(笑)
これだけ頑張って、これかい・・・(-_-;)
と泣きたくなるような事の方が多いです(笑)
競技会も、コントロールできるから勧められているのではなく、うちは、高得点も順位も狙っていないので
クラがまだ若くて楽しめるうちに
うんと楽しんでおこうというだけなんです(笑)
その点、ネイト君は、キッチリとトレーニングを積んで、しっかりCRを期しているわけですから
全然、基礎が違いますよー!!
また、機会がありましたら、一緒に遊んでくださいね!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧