ビーグルのお耳が奪われた日!!

昨日はクラウス地方、雨でした。



a0319693_8115748.jpg

     「なので、こんな格好させられちゃいまちた」

      ← 雨は、ママのせいじゃないんだから
        そんな恨みがましい目をしないっ!!





レインスーツに身を包んだクラさんですが
お散歩はノリノリ~



a0319693_814743.jpg
        
        「リードをガン引きしてぇ~」




a0319693_8144896.jpg

        「クン活、クン活~♪」





a0319693_8152986.jpg

       「水たまりにボッチャン~♪」

        ← パピーでもあるまいし
          もう、良い大人なんだから、そういう事・・・
           止めようよぉ~!!!





クラウスのレインスーツ姿は
通りがかる方々に、結構、ウケるんですよ~


で、飼い主の私はですね、
おソロのレインコートを持っているんですが
生地が薄くてねー

昨日の寒さでは、ちょっとムリっぽかったので
ボロボロのダウンに雨用帽子を被って、マフラーを巻いていたのね~


だけど、その帽子が飛んで、川に落ちてしまったので
泣く泣く、マフラーをマチ子巻きにして歩いていた・・・




想像すると・・・・・・



絶対に、私、変な人だったよねー


パリっとしたレインスーツを着た犬と
それを散歩させているボロボロのダウンを着て、
100均で買ったマフラーを頭に巻いている人間のペア・・・(^^;



屋根があるスペースにたどり着き
そこで、クラさんには遊んで頂くことに・・・

a0319693_8222096.jpg

    「ママ!!
     ビーグルのアイデンティティーであるお耳が隠れていると
     テンションがあがりまてん!!」




では、スヌードだけ脱ぎましょうね。


a0319693_8243450.jpg

       「はああああああああああ♨
        やっと、僕のお耳が戻ってきまちた☆」






a0319693_8252388.jpg

         「さっ!!ボール!ボール☆」




a0319693_826331.jpg

         「やっとテンション、アゲアゲでつー♪」

          ← そっかなぁ~?
            スヌードしていても、リードガン引きで
            テンション、アゲアゲだった気がするんだけどなぁ~





そこそこ遊んで、カフェでお茶して
昨日の昼散歩は2時間で終了~




時間が余ったので、ワンコ・スコーンにチャレンジしてみた!






出来上がり・・・・・

a0319693_8283633.jpg
 
        ← スコーンというより
          焼き過ぎのクッキー・・・・(^^;




あ、でもね、クラさんは美味しそうに召し上がりましたよー(^O^)/

← 焦げ目がついちゃったスコーンは
  パパが美味しそうに召し上がりました。





そう、クラウスの膵臓のために
暫くは、脂肪分を控えなきゃいけないからねー

おやつも手作りにしてます。


ワカサギのジャッキーや、砂肝チップス、レバーブラウニー等々・・・


オーブンがあれば、みんな超簡単にできます!!





で、ご飯も、消化が良いように
お粥系が多くなるんですが
そうなると、お耳が食器に入って濡れちゃうのねー

← ビーグル飼っている方なら分かる!!!




で、ワタクシ、考えまして・・・・・







こうしました!!!     
      



ヘアバンドでクラのお耳を抑える!!


ね、良い案でしょ?

a0319693_8332774.jpg

       「・・・・・・・・・・
        レインスーツのスヌードといい
        ヘアバンドといい・・・・
        ビーグルのアイデンティティーのお耳が奪われた1日でちた」



あ、今日は、クラの散歩と仕事がつまっているので
コメ返、遅れます~!!!

すいませんっ!!
Commented by あやゴンmama at 2017-03-22 15:42 x
レインコートもヘアバンドも「ムゥ~~」ってしたお顔ですがとてもお似合いですよ。
ええ・・男の子にしとくのもったいないわー。
そうそう・・水分の多いごはんのときは汚れますよねー。
なっちゃんのときは私が耳をもってあげたこともあったけ。
のんちゃん?
こいつはねぇ・・・体触ると早食いがさらに加速してのどに詰まらせそうになるの。
だれもとらないのにねー。
Commented by まあき at 2017-03-22 21:24 x
ヘアバンドしてるクラウス君可愛い❤
男の子だけどピンクが似合っています😍
ビーグルのチャームポイントは可愛いくて肌触りのいいお耳ですよね🎵

ワンコ・スコーン美味しそうですね😄
手作りおやつを作ってくれてクラウス君愛されていますね🎶
うちもオーブン買わなきゃ❗
オーブン買っても私は手作りおやつを作るのか⁉(笑)

クラウス君が着てるレインスーツオシャレですよね😊
スヌードもついていていいですね❗
梅雨に入る前にレインスーツを買うか検討しています😊
Commented by TAROママ at 2017-03-22 21:58 x
レインコート姿のクラ君、お耳見えなくてもイケワンさんですね~。
ヘアバンド、ナイスです。
うちもTARO、JIRO、いまだにフードに低脂肪牛乳かけて食べてるんでいつも耳びちゃびちゃです。
おやつ手作りですか~すごいですね。
私、チャレンジするとしたら、夏休みかな。
クラママさん、お仕事頑張ってくださいね。
コメ返は、いいですよ~
Commented by 371230 at 2017-03-22 23:48
今日もツボってました!
お耳を隠してるのも出してるのもどっちも可愛いけどおばちゃまは
レインコートから出てるおちりが好きです~(#^.^#)
スコーン美味しそうですね
手作りのおやつにご飯!(^o^)v
羨ましがってる人が(わんこ)たくさんでしょうね!
お仕事お疲れ様です~(ФωФ)
Commented by saphire1984 at 2017-03-23 10:01
クラママ
>あやゴンmama様

クラウスは去勢しちゃったから
「男」ではあっても、ちょっと中性的かも?
ヘアバンドは、おリボンが付いているのもあったけど
それは流石にねーと思って
こちらにしました(それでもピンク・・・(笑))

ビーグルは早食いですよねー
クラも早食いですよー(笑)
クラがパピー時代は、カリカリフードだったんだけど
早食い防止のために、温かいお湯をフードにかけていましたっけ・・・
← 誰かに教えてもらった・・・

そしたら、お湯を急いで飲んだため
気管支に入り、気管支炎になったことがありましたっけ・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-23 10:05
クラママ
>まあき様

お耳が、お粥にズッポリ浸かるのを防止するため
ヘアバンドを買ってみました。
ブルーのもあったんですが
ここは、ピンクよね~(笑)

スコーンは確かに手が掛かりますが
肉や差かなをオーブンで焼くだけなら
手間はかかりませんよー(^O^)/

人間の食事に使う刺身や肉の残りをね
クッキングシートを敷いた鉄板に並べて
オーブンに入れて「余熱なし130度」にして
そのまま放置しておけば出来ちゃいます!!

レインスーツは体にピッタリするので
飼うのであれば、試着してからの方が良いですよー!!
Commented by saphire1984 at 2017-03-23 10:09
クラママ
>TAROママ 様

うちでは、この手のクラを「パーマおばさん」と呼んでます(笑)

そうそう!!水分が多い食事だと
耳が浸かっちゃうんですよー!
TARO君、JIRO君は、浸かったお耳を舐めませんか?
クラは、食べ物の匂いが付いた自分の耳を舐めようとして大変なので、ヘアバンドを使う事にしました!

あ、スコーンは手が掛かりますが
肉、魚系のおやつは全然、手が掛からないんですよー!
おやつを買いに行ったり
通販で調べてポチるより楽です(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-23 10:13
クラママ
>371230様

ワンコのおズボン姿って好きなんですよー(笑)
ま、本犬は、あまり好きではないでしょうが
でも、クラは、一度着てしまうと全然気にしないタイプです。

猫を飼っていた時も手作りおやつは作ってましたねー
ただ、ユリウスは、肉・魚・卵しか召し上がらなかったので
スコーンは初めて作りました。
スコーンではなく、硬いクッキーになっちゃいましたけどねー(^^;
by saphire1984 | 2017-03-22 08:37 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧