ビーグルの親孝行

昨日は気持ちよく晴れたので
代々木公園で、お散歩~♪



a0319693_8345427.jpg

      「・・・・の前に
       ママはARMSさんでランチでつ」



大好きなアボカドバーガーを食べようと思ったのだけど

まだ、オイリーな食事はイマイチ怖くてねー




そこで・・・




a0319693_8365631.jpg

       ← サラダ・ランチにマフィン☆




サラダ・ランチにはクラムチャウダーも付きます♡

a0319693_838653.jpg


       ← 食べてみたら、結構な量でした(^^;





a0319693_838597.jpg

        「おすそ分けは??」



クラさんには、マフィンを少し進呈致しました。




さて、ランチの後は、ランに入ったのですが・・・



a0319693_8403158.jpg

       「レモンビーグルのトツィーちゃんに会いまちた」




う~ん・・・・


全体的にマッタリとしていて
殆ど、誰も遊ばない・・・・



ってことで・・・



a0319693_8421261.jpg

       「お外でお散歩でつね☆」

        ← あ~あ、目が輝いちゃってるよぉ~





クラがランよりお外を好む理由のひとつは・・・・






トリーツ!!!



であることは、分かっている( 一一)



ランでは、トリーツはあげられないけど
ロングリードで外を散歩する時は
トリーツを使いますからねー

だって、ロングリードでの散歩ということは
クラウスには、

「戻れ」といえば戻り
「止まれ」といえば止まり
「右旋回」といえば右に、「左旋回」といえば左に
「待て」といえば、たとえワンコが側に近づき吠えようが
動かず待っていてもらわないといけないの・・・



さて、クラのトリーツですが
膵臓に多少、問題が出てきたので
手作りにしました。



クラさんのトリーツ

a0319693_8482598.jpg

       ← リンゴ・チップス、豚肉ジャッキー
         鮭チップス、レバーブラウニー
         マグロ燻製、ワカサギ・ジャッキー
         ワンコ・スコーン・・・・



スコーンとブラウニーはわざわざ作りましたが
後の物は、人間のご飯で使う肉・魚を
オーブンで焼いただけの超簡単おやつです(^^;

いやぁ~、ホント、簡単なんですってば!!!




で、クラは、お高い市販のおやつより
この超手抜きおやつの方が好きみたいでして・・・



先に行きすぎたクラウスに「戻れ!」と声を掛けると・・・・・




a0319693_8531257.jpg

       「スコーンが僕を呼んでいるでつー!!」

        ← 呼んでいるのはスコーンではなく
          ママですよ・・・・( 一一)





ちなみに、市販のおやつを使って呼び戻してみたら・・・



a0319693_8544858.jpg

        「ま・・・戻りまつけどね・・・」





クラさん、ジグザグ歩行で、えらく遅いお戻りでした。



原価100円もしない手作りスコーン > 1袋700円程のジビィピークのラムトリーツ


さらに試してみたら・・・



原価100円もしない手作りスコーン = 1袋2000円程のK9のぼんじり






・・・・・・・・親孝行なんだか、親不幸なんだか・・・(笑)



a0319693_8592244.jpg

       「豚肉ジャッキーもワカサギも
        みんな大好きでつよぉ~♪」





a0319693_902027.jpg

        「だ・か・ら・・・・・」





a0319693_905758.jpg

        「ムササビ・キャッチ・・・・」





a0319693_913949.jpg

        「三連発ゥ~♪」





人がいない所ではボール遊び
人がいる所ではリード短めの散歩・・・




a0319693_925369.jpg

        「薔薇はまだでつが
         お花が綺麗に咲いてまちたよー!」




a0319693_943391.jpg

        「芝の上をゴロゴロ~!!!」




a0319693_95520.jpg

        「芝犬になりまちた☆」




ま~、親不幸でも親孝行でも
どちらでも良いから、元気が一番ね!



a0319693_9694.jpg

     「昨日もたくさんお散歩して
      超楽しかったでつよー!!
      ママはね、自分と僕にかかった医療費を
      安上がりの手作りおやつにして穴埋めするつもりでつ
      それから考えると、僕は親孝行だと思うんでつけど・・・(笑)」
    
    
Commented by 371230 at 2017-03-23 10:53
芝犬ー!?おかしいったらない!あはは!声だして笑った~
手作りのおやつににご飯!我が子ならではですね
クラちゃん幸せだ~(#^.^#)
このblogを見ていつも幸せな気持ちになります
Commented by まあき at 2017-03-23 12:53 x
サラだ・ランチ美味しそうですね😄
クラムチャウダー最近飲んでないな~✨

クラウス君は素材の味がわかるんだよね🎵
クラウス君は親孝行ですよ😄
私もきららのおやつ作ってみようかな😊
私は料理が苦手ですが自分で作ったプレーンのクッキー🍪が好きで昔はよく焼いていました❗

『芝犬』いいですね😄
きららも時々芝犬になってます😁

ムササビ・キャッチしてる3枚目の写真のクラウス君男の色気を感じます❗
Commented by ナッツルパパ at 2017-03-23 16:31 x
ちょっと、ちょっとぉ~
トリーツ、豪華すぎませんか...(笑)
完全にアタシの一日の食材よりいいものがある
アタシが着ぐるみ着て、クラ君になりすましてもいいんですか?
トリーツ食べた~~い ^m^
Commented by mina317mama at 2017-03-24 01:19
クラウス君、ママさんの手作りのオヤツがわかるのかな❔❔
どんな市販のオヤツも、愛情のたっぷり入った手作りオヤツには勝てませんよね❗

クラウス君、お鼻にまで芝がついて、ほんとに芝犬だー(笑)
Commented by mokamama at 2017-03-24 08:16 x
ママさんのランチはいつも美味しそうだけど、
クラウス君のオヤツの豪華さといったら…すごい
モカには内緒にしなくちゃです

こんなにすごくないけど我が家もオヤツは
基本手作りです
安上がりなのもあるけど、なんたって安心安全が一番

先代ビーグルが癌で3回手術していて
(乳腺、甲状腺、繊維肉腫)
おかげで添加物や防腐剤とか原産地に
過剰反応してしまいます

ママさんの愛情いっぱいのトリーツ
クラウス君しあわせですね
Commented by saphire1984 at 2017-03-24 09:40
クラママ
>371230様

クラウスはよく芝犬になるんですが
この「芝」を取るのが、結構大変・・・(*_*;

クラが「幸せ」と言って頂けると嬉しいです(^O^)/
有難うございます!
Commented by saphire1984 at 2017-03-24 09:43
クラママ
>まあき様

クラムチャウダーは美味しいですよねー(^O^)/
でも、不味い所には・・・悲惨なくらい不味い!!
こちらのは、私好みの味です♡

手作りおやつといっても
私のは、オーブンに入れるだけで
ホント、全然、手間暇がかかっていないんですよー(笑)
でも、健康のためには
下手な市販品より良いかと思います!!

芝犬になられると
芝を取るのが大変ですよねー(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-03-24 09:46
クラママ
>ナッツルパパ様

うちのパパは、クラウスのおやつを良く食べていますよ(笑)
なので、クラの信頼を失っちゃってます(^^;

パパは、ワンコ・スコーンさえ食べちゃいました(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-24 11:07
クラママ
>mina317mama様

手作りおやつだと
匂いとかが違うらしいんですよー
でも、その分、日持ちがしない・・・

うちのオーブン、フル稼働になっちゃいました(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-24 11:13
クラママ
>mokamama 様

豪華そうにみえるけど
実は、人間とワンコの食事用の肉や魚を少し脇に置いておいて
オーブンで焼くだけなんですよー

鶏胸肉なんてお安いしぃ~
刺身は半額セールだしぃ~(笑)

そうそう!!
市販の物は、原材料を見てみると
??いいのかな??って思う時、ありますよねー
先代さんが、そうであったら
尚更、気になりますよねー。

クラは、今回膵臓ですが
元々、リンが多い体質らしいため
鶏のササミを避けているので
市販のおやつも限られているんですよー
手作りトリーツは、前から少し作っていましたが
今回の膵臓の事で、主に手作りおやつに変更しました!
by saphire1984 | 2017-03-23 09:11 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧