暑い時間帯の散歩には素敵な事が待っている

昨日は雨予報だったので
早めにお散歩・・・



a0319693_801923.jpg

      「ボール遊び~♪
       Youpi~♪」


早め・・・といっても9時過ぎ・・・



a0319693_885846.jpg

      「背面ムササビキャッチ~♪」




ここまでくると、突然のワンコ熱中症が気になるところです。

ですので、パパが毎朝、6時の涼しい時間にお散歩に連れて行くのですが
クラは、早朝散歩がお気に召さないようで
早い時で5分で帰ってきちゃう。




なのに、なぜ、暑くなった9時過ぎに散歩に出たがるのか???




a0319693_8123479.jpg

        「その時間にお散歩すると
         素敵な事があるからでつよ☆」

         ← 素敵な事???




2時間近く散歩&運動して
私もヘロヘロ~



a0319693_8135953.jpg

      「うふ♡
       そろそろ、素敵な事が始まりまつよ~♪」

       ← はて?素敵な事って、何でしょう???





それは・・・・・





a0319693_8151159.jpg

       「これでつが・・・・・」




そっか・・・・・

大体、9時位に散歩に出ると
ランチ・タイムの時間にかかるから
外でクラ連れランチをすることが多いんですよね、私・・・


どうも、クラウスは、そこの所
学習しちゃったらしいです・・・



でも、昨日は、よく行くキャンティさんの前を通りかかったのが
微妙に10時50分・・・・・


クラウス、まだクローズしてるよ?

a0319693_8173910.jpg

      「・・・・・・ガッカリでつ・・・・・」




本当は、このまま家に帰ろうと思っていたけど
クラのこの残念そうな顔を見たら、つい・・・・ね・・・・・




a0319693_8185935.jpg

       「10分、公園で時間を潰して
        11時ジャストにランチ1番乗りでつー☆」




嬉々として、当然のようにカフェに飛び込む我が仔・・・・




a0319693_8201232.jpg

        「ランチが来たら起こしてでつ」

         ← 君、自分のランチと間違えているでしょ!!
           ママのランチなんだからねっ!!




昨日は、焼きナポリタンにしました。

a0319693_8212251.jpg




ナポリタンって、時々、妙に食べたくなりません?
口の周りがケチャップで真っ赤になるんだけどね~(笑)


そうそう、私が10代だった時
女学生向けの雑誌とかに

「初めてのデートマニュアル」なるものが良く載っていて

初めてのデートの時は
口の周りが汚れるナポリタンは避けるように!って書いてあったっけ・・・


あと、食べにくいシュークリームもNG

歯に青のりが付く焼きそばやたこ焼きもNGとか・・・




そういうの、真剣に守っていた可愛い時期もあったな、私・・・(笑)





a0319693_8253262.jpg

       「ママ、大昔の話は後にして
        さっさと、おすそ分けくださいでつ!!」

        ← 「大昔」じゃなくて「」!!!(-_-メ)






そうね、前の日に「麺類記念日」を創ったことだしね!



ソースをぬぐったパスタを1本・・・・

a0319693_8275623.jpg

         「真剣・・・・・・」





a0319693_828432.jpg

        「Un」




a0319693_8291144.jpg

        「Deux」





a0319693_8294242.jpg

        「Troisでつー!!!」





a0319693_8303694.jpg

       「パスタ、旨しっ!!でつ☆
        暑い時間帯に散歩に出ると
        やっぱ、素敵な事がありまちた☆」




すっかり、行動パターンも何も見抜かれてしまっているワタクシ・・・(笑)


バ飼い主道、まっしぐらですね~(^^;)       
Commented by 赤霧島りるか at 2017-08-02 09:27 x
クラウス君もやっぱりビーグル、
美味しいものが最優先なんだな、
って一瞬思ったけど、それだけじゃなくて
ママさんとの楽しいランチタイムのその雰囲気も
大好きで、一緒に楽しみたくて、故にこの時間を狙って
お散歩に行きたがるんだろうなぁ♪
Commented by yoko371230 at 2017-08-03 07:35
私も上の方と同感です~(*^^*)
クラママさんこれからもずっとずっとクラウス君の親バカで居てください
とっても今日も可愛い~❤️
Commented by saphire1984 at 2017-08-04 08:32
クラママ
>赤霧島りるか様

いやぁ~、やはり美味しいもの狙いでしょう(笑)
家でのランチでも、クラは私の横に座っていますが
私が作るごはんより
カフェのごはんの方が美味しいってこと
クラウスは知っているんですよ(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-08-04 08:34
クラママ
>yoko371230様

いやぁ~ビーグルは、何より「食い物」ですからね(笑)

それなのに、ついつい、甘やかしてしまう私です(^^;)
by saphire1984 | 2017-08-02 08:33 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧