犬は飼い主がコントロールすべきです

昨日のクラウス地方、
急に涼しくなったものだから・・・・・


a0319693_73602.jpg

       「当然・・・・・」




a0319693_7372860.jpg

        「ロング散歩と・・・・・」



a0319693_738742.jpg

         「運動でつー!!!!」




クラウス、それは、それはノリノリでしてね。




a0319693_7391756.jpg

        「絶好調ー☆」




a0319693_739529.jpg

        「メッチャ楽しいでつぅ~」




ま、正確に言えば、時々、霧雨が降っていましたけどね。





a0319693_741548.jpg

         「そんなの関係ないでつ!」

          ← いや、ママには少し、あるんだけど・・・・




泥だらけになった服を洗い
クラのシャンプーをするのは外ならぬワタクシ・・・・



でも、「洗い流さないシャンプー」を先日使ってみたら
これ、本当に簡単にできる優れもの☆


なので、ま、好きなだけゴロゴロさせておこう・・・というわけ。

(服は諦めた)





最近、クラの体重が12㎏から、頑として落ちない。

それでも、前に比べれば、徐々には減っているんですけどね。
ここで、うんと運動して頂いて
下限12㎏を、下限11.8㎏位にもっていきたいわけ!




a0319693_7452562.jpg

      「と言いつつ、ママ・・・・
       ボンディー・カフェに寄りまちた」

      ← ダイエットしているのは君であって、
        私ではない。




アイスコーヒーとクルミのパウンドケーキ

a0319693_747513.jpg





a0319693_7474285.jpg

       「おすそ分け~
        おすそ分け~
        良い仔にしていたら、おすそ分け~」




・・・・・・・・・・(-_-)



人間、ワンコのこういう顔には弱い。





一口だけね。

a0319693_7491962.jpg

       「貰ったでつー☆」





休憩したので、もう少し散歩


a0319693_7503517.jpg

        「ばびゅ~ん☆」



散歩したかったのですが
クラは、運動したかったらしく
勝手に私たちが「運動スポット」と呼んでいる場所に行って
走る、走る・・・・・




a0319693_7521552.jpg

       「さ、次のスポットへ行きまつよー!」

        ← 何で、君が主導権を握っているわけ?



トレーナーさんには、年中、私の「甘さ」を注意されます。

犬をコントロールできていない。
犬にコントロールされている・・・・ってね。



うん、確かにね~(^^;)




a0319693_7541367.jpg

         「~♪」




a0319693_7544847.jpg

        「ママ、メッチャ楽しいでつね☆」




でも、クラのこういう顔を見ると
犬にコントロールされても良いか・・・という気になってくる(笑)



ちなみに、クラが飛び跳ねている上の写真
散歩開始後4時間目でした。



a0319693_7562843.jpg

       「さ、十分遊んだから、もう帰りまちょう」

        ← 帰るのを決めるのも君かぁ~(笑)




で、帰り道、霧雨がどんどん降ってきましてね。


クラはタクシーに乗って帰りたがったんですよ。

← 何度も乗せているので、
  どうやったら、タクシーに乗れるかを知っている。



ガードレールの切れ目の所の道路に近い場所に
道路向きに座っちゃって動かない・・・



しかしだっ!!!


一応、アジをやっているワタクシ
思い直しました。




やはり、飼い犬にそこまでコントロールされるわけにはいかない!!

犬をコントロールするのは、ハンドラーであるべきだっ!!!




そこで、ワタクシ、飼い主としての意地と威厳を見せ
頑としてクラの要求を呑まず、歩いて帰って参りました。



a0319693_811558.jpg

       「本当は、ママね
        カフェで、小銭入れに入れていたお金
        全部使っちゃっていたし
        お財布を忘れてきたから、
        タクシー、乗れなかったんでつよ」




ま~、それでも、ワンコの要求を呑まなかったという事実は変わりない(笑)



皆様、ワンコはきちんとコントロールしましょう。



a0319693_85860.jpg

       「お家に帰って、『遊んで!遊んで!!』
        ってジタバタしていたら
        ママ、疲れ切った顔をしていたけど
        玩具で遊んでくれまちたー☆
        チョロいもんでつぅ~♪」
Commented by mina317mama at 2017-08-04 09:35
分かります!分かります!
可愛い顔で要求されたら、言う通りにしてしまいますよねえ😅
みいなにコントロールされてもいいかって
現在に至ります😨
もちろん、クラウス君とママさんの愛情と信頼たっぷりの関係とはうちはぜんぜん違いますよー😅
躾も出来てないし。

クラウス君とママさんみたいになりたい❗って思ってますけど、なかなかですぅ😔
Commented by saphire1984 at 2017-08-04 12:07
クラママ
>mina317mama様

どうしてもね~
甘くなっちゃいますよね~(^^;)
ショーに出すとか、競技に出すとかいう目的がないと
つい「幸せなら良いじゃない!」
って私も思ってしまう(笑)

クラが信頼を寄せ、信頼関係を築いているのは
実は私ではなく、私の持っているおやつですよぉ~(笑)
by saphire1984 | 2017-08-03 08:07 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧