撮影裏話

昨日もクラウスさんは元気でした。


a0319693_813596.jpg

        「飛行犬~♪」




a0319693_8134316.jpg

        「とりゃあ~!!!」




a0319693_8141738.jpg

        「バビュ~ン☆」




a0319693_8144873.jpg

        「ズギュ~ン☆」




昨日は、ワタクシ、仕事があったので
3時間(クラウスにしては短い・・・)の散歩でしたが
息ひとつ切らせず、ほぼ3時間ぶっ通しで走っておられました。



a0319693_8163635.jpg

       「走るだけじゃなくて
        飛び石遊びもしまちたよー!」




さて、話はガラっと変わって
クラウスがカタログのモデルをした時の撮影話~



a0319693_819680.jpg

      「トレーナーの先生と一緒に
       撮影現場に到着~!」



この撮影は、簡単なポーズだけだったので
私は同行せず、先生にお任せしました。


簡単じゃない撮影には、私が同行します。

というのも、簡単じゃない = クラに何らかの芸をしてもらう




この場合、私でないとクラはいう事を聞いてくれないし
簡単じゃない撮影は、時間が長いんですよー

長いのは待ち時間なんですが
12時間かかったりしたこともある・・・


そうなると・・・・ね・・・・


で、以下、先生から頂いた写真と伺ったお話です。




クラウス、辺りを見回してショックを受ける図・・・

a0319693_8231571.jpg

       「お・お・お・男ばっかー(*_*;」



そう、撮影には、大抵、女性スタッフがいるのに
この日は、男ばっかりだったそうで
先生から聞いた話では
クラウスのテンション、ダダ下がりだったらしい・・・




a0319693_8245160.jpg

      「お姉たまのいない撮影なんて
       僕、やる気ゼロでつ・・・」



そこで、犬好きの男性スタッフさんや男性モデルさんが
クラと遊んだり、おやつをあげたりして
クラの気を引き立ててくれまして・・・


a0319693_8272915.jpg
 
      「う~ん・・・
       少しはやる気になっても良いかも?」

       ← クラウス先生、お願いしますよー!!
         ママに恥をかかせないで―!!!





クラが男性モデルさんに好感を抱いたところで
撮影開始ー



a0319693_829276.jpg




a0319693_8292074.jpg






・・・・と、ここで、やっと女性スタッフが撮影所に入って来たそうな・・・・




そしたら、クラウス、女性の方に駆け寄っちゃって・・・(^^;


引き戻して撮影するも
クラウス、男性モデルをガン無視して
首を長~くして、お姉たまの方を向いてクンクン~


スタッフの方々や先生から

「あれだけ、おやつを貰って、あれだけ遊んで貰っておいて
 その態度、何!!???」

と笑われたそうな・・・・



全く、どんだけ女好きなんだろう・・・( ゚Д゚)




仕方ないので
お姉たまたちに会わせて
「可愛いー♡」なんて言って頂いて
ナデナデされて、やっとクラウスが満足したところで
撮影再開・・・・・


だったらしいです(^^;



お姉たまたちと十分、交流した後は
撮影もスムーズで、2時間程度で終了致しました。




そういえば、CMの撮影の時もねー

クラにはスケボーに乗ってもらったんだけど
女性スタッフの方にお願いして

「キャー!!クラウス君、素敵―!!カッコイイー!!」
って掛け声をかけてもらったんですよ。


そしたら、クラウス、ノリノリで
何度もスケボーに乗って、笑顔を振りまいたんですねー



しかし、女性スタッフが帰っちゃったら
突然、撮影拒否をしちゃってねー(+_+)


一緒に居たトレーナーの先生が

「マズった!!
 帰らないように頼んでおくんだった!!!」
と後悔されておられました・・・。




クラウスは、プロダクションに所属しているわけではないので
たまたま、お話が来た時にだけモデルの仕事をさせて頂いております。

なので、毎回、「これが最後かなー」
と思いますねー



皆さま、たくさんのコメント、誠に有難うございました!!!

コメ返など、少々、遅れますが
ご容赦下さいませねー!!
Commented by ペコのお母たん at 2017-03-25 09:57 x
クラウス君、お姉たまがいないとやる気ゼーローって面白すぎます(≧◇≦)
確かに表情がそれを物語っていますよねぇ(笑)
撮影って、ああいう場所でするんですね~
で、スタッフがいて、見慣れない機材に囲まれての中でお仕事できる
クラウス君はやっぱり凄いです!!

Commented by まあき at 2017-03-25 12:59 x
周りが男の人ばかりだとわかったクラウス君のお顔、眉間にシワがよってる⁉(笑)
まさか男の人ばかりだったとは😅
クラウス君女性がいないとモチベーション上がらないよね😄
クラウス君イケワンだからビーグル代表としてモデルさんのお仕事してほしいな~✨
Commented by mina317mama at 2017-03-26 14:01
男性スタッフばっかりだとテンション上がらないんですねー、クラウス君。
ショックを受けて、やる気ゼロのクラウス君、面白いです(笑)

見慣れないスタジオ?で撮影でも
きちんと仕事出来るなんて、スゴいですよね❗
これからもモデルのお仕事して欲しいです(^^)/
Commented by saphire1984 at 2017-03-27 08:14
クラママ
>ペコのお母たん様

ええ、トレーナーの先生は、クラの性格を良く知っているので
現場入りして、男しかいない事に気が付いた瞬間
「ヤバい!!」と思ったそうです(笑)

クラは、凄いのではなく鈍感なんですよー
パピーの時から、機材各種には無関心でした。
機材各種には見向きもせず
女性スタッフの尻を追いかけまわしていましたっけ・・・
Commented by saphire1984 at 2017-03-27 08:16
クラママ
>まあき様

こういう現場では、大抵、女性スタッフがいるハズなのに
いない!!と分かった時のクラウスは
相当、ゴキゲンが悪くなったそうです(笑)
もー、どんだけ、女好きなんだろう?(^^;

モデルの仕事は、プロダクションに入らないと
なかなか来ないんですが
プロダクションに入るのも面倒だしねー(笑)
話が来た時だけやらせて頂くので
次回は・・・ないかもです(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-27 08:20
クラママ
>mina317mama 様

ホント、どんだけ女好きなんだろう??
もう、恥ずかしいですよー(*_*;

クラは、見慣れないスタジオも機材にも
全然、反応しないです。
反応するのは、女性スタッフさんのみ!!

モデルのお仕事は、プロダクションに所属しているわけではないので、なかなか来ないですよー。
プロダクションに所属もねー
色々と面倒なので、しません・・・
だから、これが最後のお仕事かな?
by saphire1984 | 2017-03-25 08:42 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧