人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

真夏の生存確認

暑さが段々と戻ってきた様子の昨日・・・



真夏の生存確認_a0319693_719414.jpg

       「でも30℃を超さなければ
        僕は大丈夫☆」

        ← ママが大丈夫じゃありませんよ。



紫外線防止のため、お帽子をかぶらせてお散歩

ちなみに、クラのお帽子は、私とおソロです(笑)




真夏の生存確認_a0319693_7212375.jpg

        「大丈夫じゃないママに付き合って
         ご近所で遊ぶだけ~」




真夏の生存確認_a0319693_7222469.jpg

        「~♪」




暑いのに、せっせと遊んだせいで
クラウスも、かなり熱くなったようで・・・



真夏の生存確認_a0319693_7232821.jpg

       「涼しいアーケード街で、ちょっとクールダウンでつ」



クラが、このアーケード街を好きな理由は
涼しいだけではない。


人通りが多いアーケード街で
こうしてお帽子をかぶって散歩すると
みんなに声を掛けて頂いたり
にっこり笑いかけて頂いたりするから・・・・(笑)




真夏の生存確認_a0319693_726162.jpg

      「さて、体内からクールダウンしましょうでつ」

      ← 要は、カフェに入って、何かよこせってことね




真夏の生存確認_a0319693_7273026.jpg

       「違いまつよぉ~
        ママのためでつよぉ~
        喉のために、たくさん水分を摂るようにって
        お医者さんに言われたでつよ~」




真夏の生存確認_a0319693_7285520.jpg

        「勿論、ビーグルの美声を守るため
         僕にも、ちょこっとジュースを頂けたらなぁ~
         なんて思いまつが・・・」

        ← ビーグルの美声は、ママ、守りたくはないわぁ~






しかし、膝に顎を乗せての要求に負けて
ブラッド・オレンジジュースを一舐め、おすそ分け・・・


真夏の生存確認_a0319693_7312694.jpg

         「これぞ、飼い主の鑑でつよ!」




とことん、甘い飼い主です(笑)




さて、今日、8月5日は、クラの5歳1か月の誕生日


特別、何をするという予定もないので
昨日、誕生日イブのご馳走を進呈~



真夏の生存確認_a0319693_7333178.jpg

      ← 海老ワンタン(風味つけにちょこっとだけ海老を入れてみました)
        棒棒鶏に野菜たっぷりの麻婆豆腐・・・




真夏の生存確認_a0319693_735612.jpg

        「ごちそう???
         いつものご飯に見えまつが?」

         ← いつもは、ごった煮の簡単手抜き料理でしょ?





ネタもオチもない更新になっちゃいましたが
これから、焦ってお出かけなので
ま~、生存確認記事・・・ということで・・・(笑)



コメ返など、少々、遅れます。すいません!!!
by saphire1984 | 2017-08-05 07:37 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ