5歳1か月の誕生日

8月5日、クラウスの5歳1ヵ月の誕生日は・・・・・



a0319693_7564222.jpg

       「アジ練~♪」

        ← 断っておきますが
          私のお尻ポケットが妙に膨らんでいるのは
          ここに、おやつと玩具が入っているからです!!



35℃のこの日、さすがに誰も練習には来ていない(笑)

でもね~、そういう時でないと
なかなかトレーニングの予約が取れないのよ~


クラは、体力的には、この程度は大丈夫




a0319693_7584683.jpg

       「体力的には・・・でつね☆」



そう、この仔の問題は、体力ではなく気力・・・



この暑さでアジをやっても
全く、はあはあすることもなく
ニコニコ笑って飛び回るんですが
3走辺りになると、飽きてしまって、やる気ゼロ~



a0319693_805484.jpg

      「それでも、ちゃんとやりまちたよー」

      ← ママが先行出来る位のスピードでね(-_-)



この飽きっぽさ、集中力のなさをどうにかするよう
トレーナーさんにも言われていますが
スペシャルおやつを下手に使うと
かえって、おやつに気を取られすぎて、
何もしなくなるのよね・・・・


頭の痛い問題です(^^;)



あ、ボールを拾いに行くときだけは
全力疾走してましたっけ・・・




さて、アジ練の後は、山の家に・・・・




クラさんの5歳1か月の誕生日ディナー


a0319693_851327.jpg

       ← サーモンサラダ、鶏肉のピザ
         牛肉のタリアータ



もちろん、人間にも同じような物をご用意



a0319693_873222.jpg

       ← 金目鯛のアクアパッツア、牛肉のタリアータ


a0319693_892180.jpg

       ← 海老のピザにサーモンサラダ・・・


ちなみに、ワタクシ、下品な位、具が乗ったピザが好きです。
その中でも、海老が一番好き☆




a0319693_8112663.jpg

        「はて?僕のお祝いなのに
         僕のお食事に『鯛』がなかったのは何故?」

         ← だから、おすそ分けしてあげているでしょ?




鯛の骨を取り、塩・香辛料を取って
クラに一部分をあげるのは大変でした(+_+)

← 今回の食事作りで、最も大変だった部分です(笑)




a0319693_8151531.jpg

   「金目鯛、旨しーでつぅ~☆」





そりゃ、ママもパパさえ、滅多に口にできませんからね・・・




a0319693_817722.jpg

       「うふ♡ママから牛肉を少し貰っちゃいまちた」

        ← 明日の朝ごはんはヌキ決定ね・・・





a0319693_819549.jpg

       「おデザのハーゲンダッツも、まいうぅ~♪」




こうして、甘やかすから、集中力にかけるんでしょうね~(笑)


でも、こうして一緒に食事するのは楽しいんですよ!



どうか、ささやかでも楽しい生活が、これからも続きますように!
by saphire1984 | 2017-08-06 08:22 | 記念日 | Comments(4)
Commented by yoko371230 at 2017-08-06 10:39
とてもステキで豪華で楽しそうです!
これからもずっと続きますよ~
そしてクラママさんがステキな方だと判明いたしました~(*^^*)
Commented by ペコのお母たん at 2017-08-06 21:03 x
炎天下の中でのアジの練習💦
本当にお疲れ様でした(^_^;)
クラウス君もですが、それにお付き合いできるクラママさんを尊敬いたします(^_^;)
ペコは、今日のダンス練習中は初めから終わりまでハーハーが止まらなく、私の汗とペコのヨダレで地面が濡れてました(^_^;)
集中させるために使うトリーツに執着しすぎて、逆効果になるって、よーく分かります(^_^;)
暑い時期は、練習さぼっちゃおうかな〜って思いますが、クラウス君もアジ頑張ってるから、ペコも頑張る!って自分に言い聞かせてます(笑)

お疲れなのに、あれだけのご馳走を作られて…
そこだけは、絶対に真似できません(≧∀≦)
Commented by saphire1984 at 2017-08-07 11:26
クラママ
>yoko371230様

これね、豪華そうに見えるけど
結構、手抜き料理なんですよ~(^^;)

素敵!?いやぁ~照れますね~(笑)
正面から見たら、歳相応のおばちゃんですよ(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-08-07 11:33
クラママ
>ペコのお母たん 様

あららら。
ペコちゃんは、暑くてハーハーですか!
熱中症に気を付けて無理しないで下さいね!!

クラは、暑さに強いらしく全然、ハーハーしていなくて
余裕・・・だからトレーニングを入れたのに
ヤル気ゼロ~
トレーナーの先生に
「クラ!お前っ!!疲れたふりしているけど
 全然、疲れていないだろっ!!」と叱られる始末(笑)

集中させるためのトリーツ・・・
悩みますよね~

そこそこ美味しくないと集中してくれないし
美味しいと、かえって集中を欠くし・・・

あ、このメニューですね
豪華に見えますが、実際に作ってみると
全然、手が掛からない手抜き料理なんですよ(笑)
ペコ家もいかがですか?
所要時間は30分ですよ!

「これだけ作って大変だったから
 片付けとか、全部、パパがやってねー!」
といって、パパを騙せます(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧