良い話と悪い話、両方ありますが・・・・

皆さんは、「良い話」と「悪い話」が両方あったら
どちらを先に聞きたいでしょうか?

私は、その時の状況にもよりますが
「良い話」の方を先に聞くかな?



というわけで、「良い話」の方から・・・・



日曜日、クラウス家は、山の家にいたのですが
私が急ぎの仕事を抱えていたため
近場の自然公園散歩で、クラの5歳1か月の誕生日のお出かけを済ませよう・・・


と思ったのに、パパが・・・・


「自然公園でロングリードにしたクラウスにガン引きされる位なら
 遠出した方がマシである!!」と頑強に反対。



この時期、遠出したら、渋滞に巻き込まれると思うんだけど・・・


パパが「渋滞の方がマシ!!!」と強く、強く言い張るので・・・
仕事は、夜やることにして・・・・・




a0319693_8434058.jpg

      「前置きがやたら長かったでつが
       山中湖のWoofに来まちた☆」



渋滞は、不思議となく、スンナリ着きました☆(「良い話(1)」)




a0319693_8452599.jpg

      「朝の9時にWoof行を決め
       11時前には着きまちた~♪」




久しぶりのWoofだったので
クラさん、結構、楽しんでおられました。



a0319693_847944.jpg

       「迷路で遊んだり~」



a0319693_8474873.jpg

       「タイヤ通り抜け遊びぃ~♪」




a0319693_8483927.jpg

        「林のラン、バビュ~ンでつ!!」


写真に撮れなかったけど
レトリバーさんたちとも追いかけっこして
クラさん、珍しく、かなりランを満喫しておられました。



ランチはWoof内のカフェにて・・・・


a0319693_8502847.jpg



前に来た時よりメニューがかなり簡単になった感じ・・・・

でも、ワンコ・メニューは健在!




・・・・・しかし、ダイエット中のクラウスには
ワンコ・メニューは今回、オーダーしませんでした。


a0319693_8521564.jpg
   
     「僕にとっては『悪い話』でつ」

      ← 目玉焼きを少し、おすそ分けしてあげたでしょ!!




さて、Woofは、ワンコ・プールで有名ですが
今回、我々は、プールに入る気はありませんでした。

クラは、泳がせなくても、自分から、水に飛び込むしね・・・・


なので、何の用意もしていなかったし
プール料金も支払っていなかったの。


でも、ランがそこそこ暑くて、クラが水に入りたがったので
プール別料金を支払ってプールに行ったら・・・・・




そこに・・・・・



ビーグルさんが2頭♡



おっ!!ビーグルさんだ!!ビーグルさんだ!!!

と近づいたら・・・・



おっ!?




おおおおおっ!!!!!???






そのビーグルズは、なんと・・・・・




a0319693_857920.jpg





ターボ君と葵君じゃないですか!


← うまく写真が撮れなくてすいません!!



ターボ家とお話したら
うちと、ほぼ同時刻にWoof行を決め、
ほぼ同時刻にWoofに到着したらしい。


ターボ家は、プールを目指していらっしゃったので
微妙にすれ違っていたのね~



こんな所で、偶然、お会いできるなんて!!
とても嬉しい驚きでした\(^o^)/
←(「良い話(2)」)


さて、せっかくだから、クラウスに泳いで頂きましょうか。


クラの場合、玩具を投げて「取ってこい」といえば
迷わず水に飛び込む!!!



a0319693_912021.jpg

         「飛び込むの、嫌・・・」



えっ!?( ゚Д゚)


暫く、プールで泳いでいなかったから
忘れたかな?


そこで、そういう時に、いつも私がやる手段・・・



クラのお尻をポンと押して、プールに突き落とした。



これで、クラは泳ぐはず・・・
泳ぐはず・・・・





って!クラウス、溺れてるじゃないか( ゚Д゚)



クラウス、浮くことができず
立ち泳ぎみたいになって、溺れかかっていました。

もう、皆で、焦ったのなんの!!!




ワンコのくせに、溺れそうになって救助された情けないクラさん・・・・



前はね・・・・

水に飛び込むワンコがいたら、自分も真似して飛び込んだりして
怖いもの知らずだったの、クラウスは・・・・


海にもボールを取りに飛び込んで泳いでいたし・・・・



なのに・・・・

なのに・・・・・




やはり、歳のせいかしら?

歳を取ると、今まで出来たことが出来なくなったり
色々な事が怖くなったりするものだし・・・・




これが「悪い話(1)」



クラの歳を感じるのは、私にとって
とても、とても悲しいことです。




a0319693_98952.jpg

       ← ターボパパさんに補助して頂いて
         やっと泳いだクラウス



そうね、もう5歳だものね・・・

人間で言えば、立派な中年だものね・・・・・



でもね、私は、いつまでも「ヤンチャで困ったちゃん」でいて欲しいの!!

無理なことは分かっていますけど
尻込みしているクラを見ると
「別れの日」が近づいてくるのだと、ヒシヒシと感じます。




a0319693_9111372.jpg

      「ママ!!ご心配なくっ!!
       ビーグルは陸の王者でつ☆」



ランに戻って、ターボ家の皆様と、とても楽しく遊んで頂きました☆
(「良い話(3)」)



葵君に、絶対におもちゃを譲らない、大人げないクラウスさん・・・
a0319693_9124650.jpg





ここはインドアラン

a0319693_9141738.jpg

      ← ターボ君は、広いランの隅々まで探検していたので
        インドアランで、やっと、お姿を撮影できました(笑)





広いWoofのランでは
走り回り、いそいそとクン活するビーグルズをカメラで捉えるのが難しくて
あまり、写真がありません(^^;)



a0319693_9182645.jpg

        「でも、こんな風にたくさん走って
         とても楽しかったでつよー!!!」



私は撮れなかったけど
ターボ君も、楽しそうに走っていましたっけ!




a0319693_9192211.jpg

        「ターボ家の皆様
         偶然、お会いできて、メッチャ嬉しかったでつ☆」




最後に、皆で記念写真!

a0319693_9213149.jpg

      ← なぜか、クラだけがクソまじめな顔をしている・・・




楽しくて嬉しい事
ガッカリで残念な事がいっぺんに同じ位あった1日でございました。


え?「良い話」は3つあるのに
「悪い話」は1つだけじゃないかって??




まだ、「悪い話」はあるんです。


夜、仕事をしようとしたら・・・・



a0319693_9245291.jpg

       「遊んで!!遊んで!!!!」



a0319693_9252598.jpg

       「遊んでくれなきゃ、悪戯しちゃうぞ!でつ」





・・・・・・・・・・(-_-)



ウザイので、適当にクラの相手をして遊んでいたら
ワタクシ、途中で寝てしまいましてね。

先に寝たママに腹を立てたクラウスさん
ママの靴を破壊いたしました(「悪い話(2)」)



さらに、ワタクシ、寝てしまったので仕事ができませんでした( ノД`)



これから、ちょっと大変です・・・・

これが「悪い話(3)」です・・・・・
         
by saphire1984 | 2017-08-07 09:30 | ドッグ・ラン | Comments(10)
Commented by カラカラクウリ at 2017-08-07 10:55 x
お気持ちはわからなくもないですが...
あんまり激しく動いていると活性酸素がね...(笑)
クラウスくんもうちの娘もめでたく5歳。
でも犬生はまだまだですよ~。
それにせっかく今一緒に居るんですから^^♪
(まあでも考えますよね、私もハムスターと一緒に居るときは
常に”寿命”が付きまとっていました。寿命が3年弱なので...)
寿命ばかりは神様のみぞ知ることですので
今を楽しむしかありません^^。
いや、ものすごい勢いで楽しまれていらっしゃるので
何の心配も要らないでしょうけど(笑)。

あ、お母様の”ハート・レタス・サラダ”すごい発想ですね!
私は食べるだけが楽しみなので飢え死にするくらいなら
何かを作りますけどね^^;。
でも本当に料理は大嫌いです。
(結婚していない理由の80%くらいを占めています)

娘へのお祝いコメントと私にもできそうなお料理レシピ?を
ありがとうございました!
クラウスくんにもよろしくお伝えください。

(あ、余計なお世話ですが10月8日から11月7日頃まで
 九紫火星の月ですよ~^^)
Commented by タボママ at 2017-08-07 11:15 x
昨日は、ありがとうございました!
お陰様で、ランも堪能させていただきました!
ああいう場所はなれていなく、大型犬も多く、
ドキドキしちゃうんですよね。
クラウスくんにお会いする前にランに
少しいったときは、リードを離す勇気がもてません
でした〜
やっぱり泳がないと、
泳ぎ方忘れてしまうんですね〜

クラウスくんは、夜も元気だったんですね(笑)
ターボ家は、家に帰りごはん食べたら、
死んだようにぐっすり。
朝には葵完全復活!
ターボは若干疲れが残っている感じで
中年男子丸出しです(-_-;)
Commented by あやゴンmama at 2017-08-07 11:55 x
やっぱりあの写真はクラウス君とママさんのスレンダーなおみ足だったのですね。
出先で知ってる子(しかも仲良し)に会うとうれしくて安心しますよね。
なのに・・・クラウス君溺れかかった?!
あ~~しばらく泳がないと忘れるのかー。
でも感覚はすぐに戻ったのだから大丈夫!ま・・ちょっと今回は乗り気じゃなかったってことでー。
でも・・・最後のお話はクラウス君の体力はまだまだいけてるっていういいお話じゃないですか!
ママさんファイトですよー。笑
Commented by まあき at 2017-08-07 13:14 x
タイトルを見てドキドキしながらブログを読みました😅
クラウス君海に入ったりしてましたよね❗
プールで溺れちゃったんですね😱
クラウス君疲れていたのかな⁉
きららも歳を感じます😓
私7月の中頃に家の階段から落ちて尾てい骨を強打しました。
骨折はなくヒビもはいっていなかったけど痛くて。
先生には痛みがとれるまで安静にするように言われましたがやらなきゃいけないこともあるし。
そのうちしびれがでるようになってきららの散歩2週間行けませんでした。
クラママさんは脚が痛くてもクラウス君のお散歩行ってるのに私はダメだなと思ったり😅
しびれは今もありますが痛みが軽減したのできららと散歩に行くようになりました。
そんなに長い距離を歩いてるわけではないのに散歩の途中できららが動かなくなります。
久しぶりの散歩、暑さもあるとは思いますが。
その時数日前のクラママさんのブログを思い出しました。
ワンコは人の5倍のはやさで時が過ぎてること(うまく言えなくてすみません)。
散歩に行けなかったきららの2週間はとても長く体力も落ちたんだろうなと反省しました。

クラママさんお仕事頑張ってください~✨
Commented by saphire1984 at 2017-08-08 08:50
クラママ
>カラカラクウリ様

そう、活性酸素は私も気になっていたんですよー
クラの白髪は、それと紫外線のせいかもって・・・
取り合えず、ブロッコリーを食べさせてみました。
どうなるかしら??

ハートレタスサラダの外にも
母の奇妙な創作料理はたくさんあります(笑)
母が「自家製~」とか「創作料理~」
とか言うと、家族全員が、ゾッとしたもんです(笑)

アリスちゃん、益々楽しい焼き鳥ライフがおくれますように!!

ああ、10月は九紫火星の月なんですね?
でも、私、10月生まれなんですけど・・・(^^;)
Commented by 赤霧島りるか at 2017-08-08 09:34 x
去年ロビー君たちと水泳教室に行った時にコーチさんに聞いた話ですが、犬を水に入れる時に人間で言う
立たせた格好で水に浸けると溺れると聞きました。
だからクラウス君もたまたまその体勢で水に落ちたのでは?

ターボ君のお家とは何か見えない糸で繋がってるとしか
思えないようなご縁がありますね。
素敵なことですよね。
Commented by saphire1984 at 2017-08-08 09:47
クラママ
>タボママ様

こちらこそ、先日は有難うございました!!
ターボ家にお会いできたおかげで
クラウスも最後まで、飽きることなく楽しそうでした☆

ターボ君も葵君もランで楽しそうにしていたので
ママさんがドキドキだったとは気が付きませんでした。

泳ぎを忘れた・・・というか
足が立たないプールが嫌だったみたいですね(笑)

家に帰ってから遊びましたが
クラの引っ張る力は、いつもより弱かったですよ!
葵君は完全復活ですか!
ランで一番走り回っていたのに
やはり若いっていいなぁ~!!

また、一緒に遊んでくださいね!!
Commented by saphire1984 at 2017-08-08 09:51
クラママ
>あやゴンmama 様

タボママさんが撮ってくださったあの写真の時点では
私の白ジーパンは、まだ無事でしたね(笑)
あの後、グッショリ濡れて泥だらけになりました(笑)

クラが泳げなかった事もそうですが
「怖がった」ことに一番、ショックを受けました。
新しい事、珍しい経験に尻込みする仔じゃなかったのに・・・
やはり、歳をとると人間だけでなく
ワンコも保守的になるんですかね~

夜、遊んだ時のクラの引っ張る力も弱くて
シンミリ歳を感じた日でした・・・

Commented by saphire1984 at 2017-08-08 09:55
クラママ
>まあき 様

痛みやしびれを感じると辛いですよね。
大丈夫ですか?
くれぐれも、お大事になさって下さいね!

私は、鎮痛剤を飲めばどうにかなりますし
そもそも、10年以上、傷みに付き合っていると
慣れてくるんですよ。
それに、治る病気でもありませんしね(笑)
でも、まあきさんの場合は、治さなきゃいけないわけですから、ご無理、なさらないで下さいね!

きららちゃん、2週間お散歩がなかったし
この暑さですから、ちょっと体力が落ちているのかもしれませんが
これから、徐々に運動をしていけば
元に戻りますよ!!大丈夫!!
Commented by saphire1984 at 2017-08-08 09:58
クラママ
>赤霧島りるか 様

なるほどね~
立った格好で水に落ちた・・・そうかもしれません。
こちらのプールは深いですから・・・

クラは、最初は補助を付けましたが
2回目からは、突き落として泳がせたので
絶対に大丈夫だと思ったんだけど・・・(^^;)
← 本当は、突き落としちゃいけなかったらしい・・・

ターボ家とは、なにかと偶然にお会いできることが多いですね~
パピーが総じて苦手なクラが
葵君とは追いかけっこしましたしね~
これからも、良いご縁が続きますように!!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧