老化防止策、実施前に挫折しました

Woofでガッツリ遊んだ翌日の月曜・・・・


早朝、東京に帰り、ワタクシはお仕事・・・・

しかし、東京は暑い!!32℃?それ以上??



去年までは、それでもお散歩に行ったけど
今年はキツイなぁ~


私も歳を取りました。



やっと、クラと散歩に行けたのは夕方・・・



a0319693_89294.jpg

      「待たされて、待たされて、やっとお散歩でつ!」

       ← 君、早朝散歩に行きましたわよ?




待たされたクラさん

そりゃ、もう・・・前後左右、凄いガン引きでして
涼しくなった夕方とはいえ
湿気があって、私は汗だく・・・・



a0319693_8113597.jpg

        「公園で、クリスピーちゃんに会えまちた♡」



こう暑いと、散歩の時間がズレるから
お会いできたのは久しぶり!

可愛いクリスピーちゃんに会えて
クラも嬉しそうだったけど・・・・・



ふと、思った・・・・・


クリスピーちゃんの、ママさんは
シンプルだけど涼しげなお洒落な恰好でお散歩しているというのに
私は、暑苦しそうな登山服でお散歩・・・・・



同じビーグルの散歩なのに
なぜ、こうも違うのだろう????




a0319693_8143971.jpg

      「ママの恰好なんて、どうでも良いでつ!!」

       ← いや、良くはないだろう!!




これでも、ワタクシ・・・・・

昔は、「お洒落」だと言われたこともあるんですよー!!!!



クラが家に来て、
その傍若無人さにホトホト手を焼いて
トレーナーさんをお願いした最初のトレーニングの時

私、きちんと髪をセットして、イヤリングをして、
スカートでヒールのあるパンプスを履いて行ったら

「奥さん!!ヤル気あるんですかっ!!!
 この仔と散歩するのに、そんな恰好じゃ、できませんよ!!」
って怒られましたっけ(^^;)



それから、ワタクシの恰好は劣化の一途を辿っておりまする(笑)




a0319693_8191195.jpg

      「今じゃ、ママは『着ていれば良いでしょ!』
       の感覚でつ」




そりゃね、そうなりますって・・・・



a0319693_8201990.jpg

       「ママー!!ボール、取ってきたでつよー!!」



私がボールを投げて、クラが取ってくる・・・・

これだけで話が済むのなら
私も、もうちょっとはマシな恰好ができるというもの。


しかし、写真には撮れないが
このボール拾いの後、必ず、クラとのワンプロが入ります。


地面に膝をついてクラとワンプロするのに
綺麗な恰好はしていられません・・・(涙




でもねー

クリスピーママさんのシンプルなお洒落を見て
ワタクシ、考えをちょっと改めようかなって・・・・



少しはマシな恰好で歩いた方が良いのではないだろうか?

うん、やはり、女も一定の年齢になったら
姿恰好に、少しは気を遣うべきよね・・・・


そうだ!!ワンプロは家でやることにして
少し、マシな恰好をしよう!!

せめて、登山服はやめて・・・・・


a0319693_8253164.jpg

      「お外でやるワンプロ、楽しいでつのにー!!」

       ← いや、ママは考えを改めたっ!!




大体、なぜ、飼い主が、毎日泥だらけになりながら
飼い犬と外でプロレスを取らないといけないのか!?


おかげで、春夏秋冬、毎日、洗濯機がフル稼働・・・・




a0319693_825419.jpg

      「えーワンプロなしぃ?」



そう、私、少しはマシな恰好をして
老化を防ごうという魂胆!!

見た目の若さは、内面の若さにもつながるんじゃないかしら?



これで、物忘れも少しは減るかも?

そう、見た目を気にするという緊張感が
引いては、脳の活性化に繋がり、身体の老化防止に・・・・・



と考えていたこの瞬間・・・・











「池にダイブでつー!!!」








えー!!!!!( ゚Д゚)





私が油断している隙に、クラウス、池にダイブしちゃいました。



前の日、Woofでプールに入るのを徹底的に拒否したから
まさか、池に飛び込むとは思わなかった。



で、当然、この池はワンコ禁止・・・・・



運悪く、通りかかった方から
「ここ、犬を入れるのは禁止ですよ」と注意され

「すいません!!すいません!!!」と謝りながら
クラを池から引きずり出しました。






何で、そういう事をするのー!!!!(>_<)





ママをビックリさせて困らせて、得意になっているクラウスさん

a0319693_8343263.jpg

        「~♪」





ちなみに、クラを池から引きずり出した後
クラに飛びつかれて、私は泥だらけになりました。




やっぱり、ちゃんとした服を着て老化防止・・・・というのは
クラウスと一緒にいる以上、無理かも・・・・・


老化防止策、実施前に挫折です(笑)
Commented by まあき at 2017-08-08 20:22 x
私も一時期ちょっとおしゃれをして散歩することを考えました😅
小型犬連れてる方の服装見ると『私の服って・・・』と思いました❗
でもジャージでの散歩でこんなに汚れるのにおしゃれな服は着れないと思いました😵
宝くじが当たったら上から下までブランドの洋服着て散歩したいと思います😁

クラウス君はプールなど人工で作られたのではなく海や川、池など自然な方が好きなんでしょうか⁉(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-08-09 10:21
クラママ
>まあき 様

小型犬の飼い主さんは、お洒落な方が多いですよね!
そこまでいかなくても
もうちょっと、小ぎれいな恰好を・・・・
いや、せめて、汚くない恰好を・・・と思ったんですけどね(笑)

クラは、川でも人工池でも入ります。
つまり、クラが好きなのは
「入ったらママが嫌がる所」が大好きなんです(+_+)
Commented by 茶々丸ママ at 2017-08-09 15:05 x
私も散歩の時は誰にも会いたくない~っと思うような
スタイルで散歩しています。
私が太陽に弱いのでこの暑いなか首から足首までしっ
かりカバーしてさらに帽子もかぶっているのでとって
も暑苦しい感じです。
足元は汚れてスニーカーですし・・・・

やはり男の子は引きが強いのでスタイルも考えてしま
うと思います。

Commented by saphire1984 at 2017-08-10 08:29
クラママ
>茶々丸ママ様

茶々丸ママさんは、お会いするとき、
いつもシンプルで素敵なご様子なので
「知り合いに会いたくないー」という恰好が想像つきません!

私は、本当に酷いんですよ~(^^;)
特に、夏は酷いですね(笑)
男の子を連れている方でも
お洒落な恰好の方はたくさんいるのに・・・
やはり、私という土台が悪いのか・・・・(笑)
by saphire1984 | 2017-08-08 08:39 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧