雨の日に美味しい頂き物!

昨日はクラウス地方、1日雨・・・・


で、私もパパも、仕事が残っていたので
遊びには行けず・・・



a0319693_7225941.jpg

       「二子玉のガーデンアイランドに行きまちた」



遊びじゃないのよー
買い物よー(笑)



a0319693_72453.jpg

       「お姉たま、LOVEでつー♡」



DEPTさんでは、恒例の試着大会~♪



a0319693_72573.jpg

       「店内、無断撮影禁止でつので
        ちゃんと撮影許可を頂いてまつよー!!」




帽子なんかも試してみて~


お店のお姉さまたちに
「クラちゃん、可愛いー!!!」
と言われると、嫌いな帽子を嫌がる様子もなく
大人しくポーズ

a0319693_726174.jpg

        「似合いまつかー?」




二子玉のDEPTさんは、店内からカフェに入れる・・・




a0319693_7281182.jpg

        「カフェ~♪」




a0319693_7283860.jpg

        「カフェ~♪」





‥‥お店の方に笑われた位
クラウス、カフェの入り口の前から動かない・・・


カフェ、好きなんですよねー、この仔・・・




a0319693_730380.jpg

       「おすそ分け~♪
        おすそ分け~♪」



いや、正確に言えば
「カフェ」が好きというより「カフェで貰えるおすそ分け」が好き。



テーブルの上に、絶対に足を乗せるな!

と教えたら、私の膝に顎を乗せるようになりました。

← 前の日、ナッツル家とお会いした時もこれをやって
  ナッツルパパさんに「やってる!やってる!!」とウケましたっけ(笑)





このクラの格好を見ると
おすそ分けできるものをオーダーしたくなっちゃう
激甘なワタクシ・・・



専ら、クラにおすそ分けするためだけにオーダーしたピザ

a0319693_7335865.jpg





a0319693_7342084.jpg

       「来る~♪
        きっと来る~♪」







a0319693_735379.jpg

      「キター(^O^)/」




ピサの皮だけですけどね・・・




昨日は、クラさんには運動不足の1日でしたが
仕方ありませんよねー




さて、クラには不満であったかもしれませんが
私とパパには嬉しい事が・・・・・




TAROパパさんからのプレゼント

新鮮な筍~!!!!



a0319693_7373789.jpg



早速、茹でて、軽く炙って食べたら
メッチャ美味しかったです~!!!

← 食べるのに夢中で、写真を撮るの・・・忘れた・・・




TAROパパさん、有難うございましたー(^O^)/




そして、次は、友人から送ってもらったコレ!!!



a0319693_7391476.jpg



当たり前田のクラッカー!!!


いやぁ、笑った、笑った(^O^)




a0319693_740178.jpg

       「皆さま、有難うございまちたでつ!!
        筍は、小さく切って、ワンコ雑炊にして頂きまちた
        クラッカーも半欠片、お味見しまちた。
        どちらも大変、美味しゅうございまちた☆」




ホント、珍しい物を有難うございました!!


でも、コメ返など、少しづつ、させて下さいませー!!
by saphire1984 | 2017-03-27 07:44 | クラウスの日常 | Comments(12)
Commented by ナッツルパパ at 2017-03-27 09:39 x
おほ~、やってるやってる!
アゴのっけ!!
そうそう、先日ナマでみて感激?しました ^m^

すごーい! タケノコ!!
うまそーーー どう料理して食べたんでしょうか?

え!?
あの後代官山まで行ったんですか??
お、恐るべしクラ家...き、鍛え直してきます(汗)
Commented by TAROパパ at 2017-03-27 13:20 x
喜んでいただけたようで,ほんまに嬉しいです。
我が家のTARO&JIROにこれまで色々とお気遣いいただいていたものですから,
ほんの感謝の気持ちです。新鮮なうちにお早くお召し上がりください。
春の京都の名産品と言えば「筍」。
そして,筍と言えば,我が小さな街・向日市の名産品なのです。
堀立の筍と,スーパー等で売られてるような日にちが経った筍とは,全然旨味が違いますよね。
今日のクラウス家の晩ご飯は,ワカタケ,筍ご飯等なのでしょうか(笑)?

ところで,「あたり前田のクラッカー」がめちゃ懐かしい!
50年程前は,藤田まこと主演の「てなもんや三度笠」を見ながら,よく食べてましたよ(爆笑)。

Commented by まあき at 2017-03-27 15:45 x
試着してる洋服似合っていますね🎵
クラウス君買ってもらったかな⁉

膝の上に顎のせてるクラウス君可愛いです😍
ついついおすそ分けしたくなりますよね😄

筍が美味しい季節になりましたね😋
新鮮な筍は美味しいですよね😊
当たり前田のクラッカーだ~✨
売ってるんですね⤴
お友達のセンスナイスです👍
Commented by 371230 at 2017-03-27 15:55
筍の季節に!嬉しいですね
大好きです
筍の天ぷらとか!
あたり前田のクラッカー初めて見ました
岩谷のシガーフライみたいな感じでしょうか?
美味しそうです~
そして、今日もクラウス君にキュンでした💖
Commented by 371230 at 2017-03-27 16:08
追記
「来るー、きっと来るー」はもしやあの
恐怖の…


しかしながら
正解は
「Oooh 来るー、きっと来るー」なんですのよ?
おばちゃまはそう思います
Commented by 371230 at 2017-03-27 21:27
あの…
度々すみません
岩谷のシガーフライではなくて梶谷のシガーフライ…
ですです!(T-T)
Commented by たっぺねーさん at 2017-03-28 10:45 x
クラママ様、クラウス君、
クラウス君は何着てもよく似合って男前ですよね〜。
さすがモデルやるだけある〜〜。
モデル撮影の
お話、メチャ受けで読ませて頂きました。
やはりクラウス君は期待を裏切らないっ!
Commented by saphire1984 at 2017-03-30 09:10
クラママ
>ナッツルパパ 様

このアゴ乗っけね、結構、重いんですよー(^^;

タケノコは、1時間ちょっと糠で煮て
その後、調理です。
新鮮な筍はメッチャ美味しいですよー(^O^)/

はい。代官山まで行き
グリーンドッグの店員さんに
「クラちゃん、これからお散歩?」と聞かれました( 一一)
ええ、全然、疲れた顔してなかったもので・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-30 09:12
クラママ
>TAROパパ様

お返事が遅れて申し訳ございません。
タケノコ、美味しかったです!
本当に有難うございました!
タケノコご飯も煮たのも全部、美味しかったですが
筍の茶わん蒸しも、かなりイケましたよー!!

うちのパパも「てなもんや三度傘」を見ていたそうです(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-30 09:14
クラママ
>まあき様

帽子は、即買いしちゃいました!
お洋服は・・・考慮中です。

顎を乗せられると、意外に重いんですよ!!これ(笑)

筍も美味しかったし
当たり前田のクラッカーはウケたし(笑)
頂き物で幸せになった我が家でした(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2017-03-30 09:18
クラママ
>371230様

そう!新鮮な筍はえぐみがなくて美味しいですよねー!
堪能させて頂きました!

当たり前田のクラッカーは
ホント、素朴な味がします。
シガーフライより甘くないです。
いわゆるクラッカーです。

あ、「来るー」は「Oooh」が最初に入りましたっけ?
もー私、ウロ覚えでなんでも書いたり言ったりしちゃうもんだからぁ~(笑)
教えて下さって有難うございます(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2017-03-30 09:20
クラママ
>たっぺねーさん 様

期待を裏切らない・・・そうですねー
悪い方の期待は決して裏切らないクラウスです(笑)
良い期待は、ビーグルらしく必ず裏切ってくれますが(^^;

お姐ちゃんが回復に向かっているようで良かったですー(^O^)/


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧