遂に闘いの火蓋が切って落とされた!ファイト!

昨日は、私の「老化対策」について
あれこれと書きましたが
決して、愛犬の「老化対策」を忘れたわけではありません。


クラの美白化が進んでいくのを
手をこまねいて傍観しているワタクシではない。


色々と考え、調べた結果
やはり、紫外線、運動などによる活性酸素の発生・・・

見逃せないでしょう。



ということで、ワタクシ、紫外線が最も多い
10~14時の散歩をやめることに致しました。



a0319693_9302997.jpg

        「なので、15時半に昼散歩出発でつ☆」



昨日は、湿気も凄かったし、暑かったし・・・・



a0319693_9315227.jpg

        「でも、待たされた僕・・・
         ガンガン行きまつよー!!」



30℃を超す暑さの中
リードをガン引きで散歩に行く我が仔の気が知れない・・・・




a0319693_9332024.jpg

        「でも、やっぱ疲れたので
         ティールーム・ビーグルさんで休憩でつ」



一休みして英気を養ったクラウスさん

またまたリードをガン引きして行った先は・・・・・




a0319693_935220.jpg

        「代々木公園~♪」




a0319693_9435979.jpg

        「ムササビ・キャッチも冴えわたってまつよー!」




うん、活性酸素を発生させないため
激しい運動やロング散歩自体を止める・・・・
という手もあるけど・・・・・



a0319693_9455665.jpg

        「ママー!!!!
         ボール、取ってきたでつよぉー!!!」




a0319693_9464478.jpg

        「ママ!!
         暑くても、一緒に遊ぶのって、楽しいでつよね☆」




散歩・運動をいきなり減らしたら
ストレスになって、かえって活性酸素が増える気がするの・・・




a0319693_948772.jpg

       「クン活~クン活ぅ~♪」




なので、ワタクシ、考えました。


クラウスにファイト・ケミカルの野菜やサプリを飲ませる!!!

それに、今まで、いい加減にしかやっていなかったけど
外出時には、必ずUVカットの日焼け止めスプレーをする!!




a0319693_9501234.jpg

     「PCが苦手で、ネット通販を嫌っていたママでつが
      昨日は、半べそをかきながら、
      ネットでサプリだのフードだの、
      色々と調べて、ポチっていまちた」




そう、苦手で嫌いなネット通販ですが
昨日は頑張りました!

今日、届くはずなので
明日、買ったものをご紹介しますね☆




a0319693_9523575.jpg

        「ランでは切り株越え遊び~♪」


相変わらず、代々ランではワンコと絡まず
ひたすら、私と遊んでおりました。



しかし、15時半に家を出て
この時点で、すでに18時・・・・・


疲れ切ったワタクシ・・・

ARMSさんに避難・・・・




a0319693_9544988.jpg

       ← こういう時、何より美味しいオレンジジュース




a0319693_9552724.jpg

       「ママ!!活性酸素除去に
        ビタミンCたっぷりのオレンジが効くって
        ネット情報にありまちたよ!」



では、少しだけ、おすそ分けね

a0319693_9564686.jpg

        「~♪」






a0319693_9572090.jpg

       「うましっ!!生き返りまつね☆」

       ← いや、疲れて頂いていて良いのですが・・・・(^^;)





お店の方に可愛がって頂いて
お尻尾ダラ~ンで満足そうなクラさん

a0319693_9584654.jpg

        「僕、良い仔でつ♡」




クラウス、良い仔のフリして、皆を油断させ
隙をついて、ハンバーガーの良い匂いのするキッチン侵入を試み
マズルの先をキッチンに突っ込んだ所で
皆に取り押さえられた・・・・


という一幕はありましたが
総じて、平和なお散歩でした。




a0319693_101396.jpg

       「~♪」



この白くなったお顔が
3か月後、どのようになっているのか・・・・・



美白は、年齢、体質で仕方ない・・・・
と皆、仰いますが
クラの老化を食い止めるため
ワタクシ、いかなる努力も惜しまない所存でございます。



今、まさに年齢との闘いの火蓋が切って落とされました!!


昨日より、中島みゆきの「ファイト」を口ずさんでおります。


← 苦手なネット通販を半日やったため
  かなりの努力をしたつもりになって
  テンションあげあげのワタクシ・・・・





ちなみに、昨日は暑かったし、パパが遅くなる・・・というので
ARMSさんで「自家製コンビーフサンド」をテイクアウトし
これを家でワインと一緒に夕飯代わりに・・・・・・



a0319693_1061328.jpg

       ← 滅多にオーダーしない
         1500円の高級サンドイッチ~♪





せっかく、私とクラでこっそり楽しもうと思っていたのに
そこにパパが、「やっぱ早く帰れたよー♪」
と帰ってきてしまいました(-_-メ)



まさか、「ちぇっ」と舌打ちするわけにもいかなかったが
心の中で舌打ちしちゃいましたよー
by saphire1984 | 2017-08-09 10:10 | クラウスの日常 | Comments(4)
Commented by まあき at 2017-08-09 16:39 x
クラウス君愛されていますね❤
経過報告楽しみにしてます😊
効果がでるといいですね❗
私はネットの注文できません😅

美味しそうなサンドイッチですね😋
ワインと一緒にいいですね~✨
クラパパさんと仲良く食べましたか❔(笑)
私もサンドイッチ食べたくなりました😄
Commented by yoko371230 at 2017-08-09 17:30
闘う君の歌を闘わないやつが笑うんだろー!ファイト!って?
クラウス君もママもファイト!😃
私のシミもとりたいもんでつ!♪
Commented by saphire1984 at 2017-08-10 08:32
クラママ
>まあき様

愛されている・・・・というか
顔が白くなったクラウスを見ていると
白くなる → 老化 → 別れが近い
と考えてしまって
私が悲しくなるので頑張ってみました。

写真映りは悪いですが
コンビーフサンド、メッチャウマでしたよー(^^)/
何せ、コンビーフが自家製で
ホロホロと口の中でとろけるんです☆

パパに半分、取られました(-_-)

Commented by saphire1984 at 2017-08-10 08:35
クラママ
>yoko371230様

そうそう!それそれ!!
美白は加齢によるもので仕方ない・・・
と皆、言うんですけどね。
私、頑張ってみます!
昆布、納豆、ヨーグルト、ブルーベリー、牡蠣・・・
良さそうな物は全部、試してみます。

顔のシミね~

私は、もういい加減な歳なので
歳相応で良いですわ(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧