美白との闘い方

クラウス地方、昨日は37℃超えですよ~!!


これじゃ、散歩は無理無理(笑)



さて、クラウスの「老化防止」「美白化」との闘いですが・・・・・




a0319693_7305028.jpg

      「僕、病院に連れて行かされちゃいまちた」


フィラリアのお薬を頂くと同時に
恒例の簡単な身体チェック



ご飯食べた後、ウンP前なのに
クラの体重は、12.1㎏(^^)/



ダイエット開始前の13.8㎏から約2㎏減!!
先生からも褒められました~☆


アジをやることを想定した理想体重は、11.5㎏




あと一歩!!!



さて、先生に、身体検査に加え
クラの白髪、老化防止を相談しましてね。


結局、闘いのために用意したグッズは以下の通り!!



a0319693_736738.jpg

       ← 水素水、コエンザイムQ、ビタミンC
そして、病院で処方して頂いたサプリ「メラトニン」




フードは、「モグワン」というのを取り寄せましたが
まだ、届いていません。


さて、これで、どれだけの効果があるか・・・・・




2013年8月のクラウス(1歳1か月)

a0319693_7385370.jpg

       ← この頃は、正面からの写真が撮れなくて
         ロクな写真がございませんが
         クラウス1歳・・・やはり若い!!




2014年8月9日のクラウス(2歳1か月)

a0319693_7402774.jpg

       ← う~ん
         気の強そうな顔だわぁ~




2015年8月9日のクラウス(3歳1か月)

a0319693_7415328.jpg

       ← ほっぺの辺りに、少し美白の気配が・・・




2016年8月9日のクラウス(4歳1か月)

a0319693_743299.jpg

       ← 美白化、絶賛進行中・・・ってとこですか・・・




2017年8月9日のクラウス(5歳1か月)

a0319693_744870.jpg

       ← かなり白さが目立つようになりましたね・・・






これが3か月後の11月9日にはどう変わっているのか、変わっていないのか・・・


お医者さんは、
「一応、サプリは処方しますけど
 効果は保証しませんよー」とは言っていたけど
ワタクシ、大分、期待をかけております。




a0319693_7461315.jpg

       「昨日は、早朝散歩と深夜散歩だけだったから
        僕、運動不足・・・・・」




では、11月9日に、再び顔の変化をアップしますので
乞うご期待☆

← 一番、期待しているのはワタクシ♪
Commented by ペコのお母たん at 2017-08-10 12:27 x
こうやって一年ごとに比べるとお顔の変化がよく分かりますね(^ ^)
確かに、やんちゃな顔してる(笑)
私が会ったクラウス君は優しい顔でしたよ♪

美白ですが、ペコはまだ3歳前なのに既に進んでます💦
仕方ないのかなあ?と諦めてましたが、クラウス君の効果を見てから美白阻止にチャレンジしてみようかなと思ってます(^ ^)
11月が楽しみですね♪
Commented by まあき at 2017-08-10 15:54 x
2歳1ヶ月のクラウス君ヤンチャそうですね(笑)
今は優しいお顔してますね😄
前の写真と比べると美白がわかりますね😊
きららも昔の写真と比べると美白がすすんでいます😅
水素水私も飲んでみたいです❗
コエンザイムも飲むんですね😊
羨ましい(笑)
3ヶ月後の報告楽しみにしてます😄
Commented by カラカラクウリ at 2017-08-10 18:57 x
美白...うちはもうあるがままで...(めんどいから)。
ゴマはどうですかね?
あと思うに粗食のほうが若々しさを保てるかも。
(南雲先生?でしたかね。まあ、人間と犬とは違いますが)
うちの先代犬たちを比較すると、食が細く粗食だった子は
空に帰る前の3日間だけ具合が悪かったですが
16年ちょっと何にもなかったですよ。
でもこればかりは体質もあるでしょうし^^;。
あと絶食すると体がリセットされていいらしいですね。
(ビーグルにそんなことができれば...)
クラウスくん、あれだけ激しくお散歩できるんですもの、
クラママさんの体調管理が成功している証拠でしょうし
そんなに気にしなくても...とも私は思いますが、
効果があるといいですね!
いや、きっと効果が出ると思います!!

お祝いコメントありがとうございました。
私みたいになんでもめんどくさくてあきらめてばかり
いる人間からすると、クラママさんのように
わが子のために立ち向かう姿を見せていただけること、
本当に新鮮な気持ちになれます。

わが子といつまでも仲良く楽しく...という願いは誰も一緒。
私ももっと娘のために努力しないといけませんね^^;
クラママさんも無理をなさらずお過ごしくださいますように!
お坊ちゃまにもよろしくお伝えください。


Commented by saphire1984 at 2017-08-11 20:06
クラママ
>ペコのお母たん様

昔のクラは、「やんちゃ」というより
「ワル」いや、「チンピラ」でしたね(笑)

ペコちゃん、美白~?
お会いした時も、お写真を見ても
そんな感じはしないんですけど・・・・

結果報告、必ずしますね!!
どうなることか・・・・
Commented by saphire1984 at 2017-08-11 20:08
クラママ
>まあき様

2歳の頃は、相当なワル・・・いやチンピラでした(笑)

比べると、白くなっているのがわかりますよね~
水素水もコエンザイムも
科学的には、効果は?・・・だそうですが
ともかく、出来ることをやってみます!

3か月後・・・どうなっているのかなぁ~
Commented by saphire1984 at 2017-08-11 20:12
クラママ
>カラカラクウリ様

ビーグルに絶食・・・・
無理な気がします。
それこそ、ストレスで総白髪になっちゃうんじゃないかしら(笑)

効果は・・・・実は期待しているけど
半面、無理だろうな~とも思ってます。
ただ、抵抗してみたいんですよね(^^;)

私の「面倒くさがり」と「怠惰さ」
おそらく、カラカラさんに勝るとも劣っていないですよー
ただ、クラのことでアレコレやるのは
人生の塩・・・みたいなものです。
これがないと、私、1日×365×残りの人生
寝っ転がって、漫画読んで過ごしそうな気がします(笑)
by saphire1984 | 2017-08-10 07:48 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧