犬に一生を捧げてみたら・・・・

昨日はそこそこ涼しかったのですが
ワタクシ、家で待機していなきゃいけない仕事の用事があったので・・・



a0319693_6385450.jpg

      「珍しくママが早朝散歩でちた」



a0319693_792381.jpg

       「ムササビ・キャッチぃ~♪」

← 画像がどうしても反転しなかった(涙



昨日から、本格的にクラウス美白阻止対策開始でした。


ええ、ビタミンCやらコエンザイムやらメラトニンやらを飲ませ
若返りに効くとかいうアロマ「ローズマリー」を買ってきて
家中で焚いてみて・・・


a0319693_6454668.jpg

       「ママが、ブツブツ言いながら
        何やら焚いていまちた。
        魔術でもやるつもりなんでちょうか?」

       ← 魔術を使えるものなら使いたい・・・・





ブルーベリーやらかぼちゃやらヨーグルトもご用意

← ネットで「白髪に効く食べ物」として載っていた。



さて、クラウスには昔、軽いアレルギー疑惑があったもので
我が家は、基本、手作りご飯なのですが
忙しい時、パパしかいないときはカリカリフードです。


で、最近、朝ご飯がカリカリの時が多いし
ダイエットもそろそろ終盤なので
今回、思い切ってフードを検討し、検討につぐ検討を重ね
「モグワン」というのに変えてみました。



まー!!お高い、お高い(*_*;

3か月だけ、試してみますわ・・・




a0319693_652095.jpg

      「幼馴染のJ君に会えまちた
       会えまちたけどね・・・・・(-_-)」



クラウス、憮然とした顔をしていますが・・・(笑)


クラは、J君が大好きで、会えると、大層喜んで近づいていくのです。

で、昨日は、J君も、尻尾フリフリ、嬉しそうに近づいてきてくれたのですが・・・・




クラがJ君目指して小走りで行ったところ
J君の目当てはクラではなくワタクシだったようで・・・
(正確には、私のポケットにあるトリーツ)


見事にすれ違って、クラが文字通り肩透かしを喰らっちゃってね~
飼い主同士で大笑いでした(笑)




早朝散歩後、私は家でお仕事・・・・ね・・・




ふと、スヌーピーの漫画にあった話を思い出しましたわ。

チャーリー・ブラウンが
「飼い犬のために生きる」と決めて学校を辞めるんですが
なにしろ相手があのスヌーピーだから
チャーリー・ブラウン、挫折して学校に戻る・・・という話・・・




私がすべての仕事を辞めて
「飼い犬のために生きる」と決めたら
クラウスはどうするだろう???




a0319693_6594464.jpg

       「やっと、夕方散歩ぉ~♪」




a0319693_703055.jpg

       「バビュ~んでつぅ~☆」




a0319693_712297.jpg

       「最近、ボール拾いに飽きたから
        昨日はダンベル遊びぃ~♪」




ね、私が仕事を辞めて、君に残りの一生を捧げるって決めたら
君、どうする???







a0319693_732662.jpg

        「えっ!?
         今、現在そうじゃなかったんでつか????」






・・・・・・・・・・う~ん・・・・・





どうも、そんな気もしないではないけどね・・・・




これからクラウス家、急いでお盆の移動に入ります!!
なので、ネタなしオチなし更新です。

コメ返など、ちょっと遅れますね。すいません!!
by saphire1984 | 2017-08-11 07:07 | クラウスの日常 | Comments(3)
Commented by まあき at 2017-08-11 13:01 x
今でもクラウス君のためにロング散歩したりアジをやっているからクラママさんがお仕事辞めたら今以上にクラウス君に尽くすんでしょうね😄
私は仕事はしてないけど時間配分が下手なのかきららのために使える時間は少ないです😅
お仕事しながらクラウス君のために頑張っているクラママさん凄いと思います⤴

クラウス君の洋服可愛い❤
クラウス君赤が似合いますね🎵

きららのフードも高いです😓
宅配の諸事情で少し前に値上がりしたし😰
もう少し値段の安いフードも考えましたが便の調子もいいし、きららが大興奮して食べてるのを見るとこのままでいいかなと思います😊
節約しなきゃ😅
Commented by saphire1984 at 2017-08-13 08:48
クラママ
>まあき様

実は、私もクラに使う時間は、それほど多くないんですよ。
お散歩する時以外は、殆ど放置プレイです(^^;)

褒めて下さってありがとうございます!!
私も、クラには、赤とか青が似合う気がしてます!

安いフードは、やはり心配ですよね。
特に、クラは、前にアレルギーがあったし
今でも、時々、ある一定の食べ物に反応して
口の周りが赤くなることがあるので
材料も何もかも、選ぶのが大変です。
暫く使って「大丈夫」だと思ったフードが
いきなりダメになったりするんです・・・。
なので、手作りしていたのですが・・・・

フードは、やはり便利~!!!
今のフードは美味しいらしく
私の手作りご飯より美味しそうに食べています!!
Commented by ミントまま at 2017-08-14 11:57 x
クラウス君、クラママさん😊
こんにちは〜\(^o^)/

いつも、可愛い写真など、ありがとうございます😆
クラウス君は、本当に体力があって、
元気ですねー🎶 随分、涼しい日も多くなりましたが、ロング散歩は、大変だろうな〜と、思っています(^_^)
美白に、サプリとか効果があると良いですね‼️
ネットで読んだのですが、サプリや、フードを、
食べさせたりすると、犬の認知症にも効果があると、書いてありました。
8歳くらいから、症状が出るケースもあるそうなので、今から、やらねば💨です🐶
私も、ミントのために、生きよう😌 と思っています。 ミントから見たら、ウザイよ〜。なんて、
言われちゃうかも⁈しれませんが(笑)

ずーっと、一緒に居られたら本当に、ハッピーですよねo(^▽^)o
クラウス君の、美白阻止。 成果など、教えてください(*^_^*)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧