頂き物で家呑み!

午前中降っていた雨が午後にやんだので・・・



a0319693_7455530.jpg

    「ティールーム・ビーグルさんでお茶したの」



お茶の後は、当然・・・



a0319693_7472451.jpg

        「代々木公園~♪」



雨の後だから、当然、地面はぬかるんでいて
私は、足を滑らせないように必死でしたが
この方は・・・・



a0319693_7484139.jpg

       「ムササビ・キャッチぃ~♪」




a0319693_7492273.jpg

       「そして、爆走ー!!!!」




ワンコは、足を滑らすってないのだろうか???

やはり四駆は強いっ!!!



ランに一度入ってみたけど
珍しく遊びたい気分のクラが吠えたし
吠えるワンコが苦手な飼い主さんがいた様子だったので
アッサリ退場して、お散歩・・・



1本だけ咲いていた桜を発見!



a0319693_7523959.jpg



だけど、クラと一緒に撮るのは難しいのよねー(^^;




どうしても、こうなっちゃう・・・




a0319693_7533198.jpg

      ← 咲いている桜の雰囲気が出ていない・・・




a0319693_7541947.jpg

       「それでも、モデル料は頂きまつよ!」




公園を散歩したり、走ったりして・・・



a0319693_755218.jpg

       「雨の後の地面のクン活
        堪能いたちまちた☆」





最後に、ちょっとランに入ったら
丁度、元気が良い仔がいて
クラウス、ワンプロで遊んで頂きました(^O^)/

a0319693_7563394.jpg

        「~♪」




・・・・って

これだけ遊んでも、息一つ切らせていなかったんですけどね(^^;




で、帰宅して~


昨日は、パパも私も、ちょっとした仕事が終わったので
家呑み~♪



TAROパパさんから頂いた筍で
筍とワカメの炊いたのと、筍の黄金焼き(?)

a0319693_804349.jpg



随分前に、友人の家でご馳走になった覚えがある筍の黄金焼き
確か、新鮮な筍に卵をつけて焼いてあったよね?


記憶だけを頼りに作ってみましたが

う~ん・・・



何かが足りない気がする・・・



この後、筍尽くしで、天ぷらや筍ご飯を作ったけど
呑んでいるうちに、撮るのを忘れた・・・・(^^;




そ・し・て・・・・・



忘れてはいけないのは、コレっ!!!



a0319693_841110.jpg

      ← 友人から送って頂いた有名クラッカー(笑)




クラさん、ちょっと召し上がる?


a0319693_851493.jpg

      「当たり前田のクラッカーでつぅー!!!」



パパも「このクラッカー懐かしいー!!」
と言って、バクバク口に入れて
「てなもんや三度傘」だの「あんかけの時次郎」だの
私の分からない話をしておりました。

← 私、パパより一世代若いしぃ~
  パパは大阪だけど私は東京生まれだしぃ~(笑)



昨日は、頂き物パレードで家呑み・・・

大変、美味しゅうございました!



皆さま、有難うございましたー(^O^)/

        
by saphire1984 | 2017-03-28 08:10 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by まあき at 2017-03-28 13:10 x
雨上がりのぬかるんでいる所怖いですよね😵
私はたまにスニーカー👟がズボッとはまって滑ります😱
ワンコは四駆ですからね😊
たまにテレビで滑っているワンコ見ると可愛いです❗

クラウス君元気ですね~✨
きららはワンプロとらなくなりました😅
桜と一緒に写真撮るのって難しいですよね❗
桜もきららも小さく写っています😓

筍の黄金焼きって初めて聞きました😊
美味しそうですね😋
私も作ってみます❗
当たり前田のクラッカー食べると昔のこといろいろ思い出すのかも⁉(笑)
Commented by タボママ at 2017-03-28 20:29 x
桜の前に立っているクラウスくん
超カッコいいのですが〜〜!!
モデル立ち!
さすがですねぇ〜

パパさんは大阪なんですね〜
私も京都に住んでいたことがらありますが、
東京の雰囲気を漂わしていますね〜
Commented by しょうが紅茶 at 2017-03-29 00:28 x
桜と一緒(大きい対象物)に撮るのって難しいですよね。
でも、桜と一緒じゃなくても、クラウス君が映っていれば全然OKですよ~(^○^)
筍も美味しそうだし、当たり前だのクラッカー お酒も進みますね。
あ~ 昔の言葉って懐かしいですよね。
それだけ年取ったって感じてしまうこの頃です。
でも、まだまだ頑張るおばちゃんです(*^_^*)
Commented by 371230 at 2017-03-29 09:36
桜は見えねどクラウス君の凛々しい立ち姿でそんなのかんけーねぇ!になってますよ(^o^)v
元気に走ってるクラウス君で私も元気もらたー!!!
筍~食べたい!私の妹が住んでるところも筍が有名なんです
橋に筍のキャラでマービーちゃんってのが立ってます(*^^*)

Commented by saphire1984 at 2017-03-30 09:39
クラママ
>まあき様

そうそう!!スニーカーだと滑りますよねー!!
ヒヤヒヤしながらクラについて行ってます(笑)
私はテレビを見ないので分かりませんが
滑っているワンコ、面白そう―(^O^)/

クラも、滅多にワンプロは取りませんよー
この日は、珍しかったです。
桜とワンコを一緒に撮るのは
多分、アングル的に、一人では無理かと・・・(^^;
ワンコが小さくなっちゃうんですよねー

友人の所で食べたのは美味しかったんですが
自分で作ったら、ちょっと味が・・・(^^;
何かが足りなかったみたいです。
中華風だったから、卵の衣にゴマ油や生姜を足したら良かったかも??
Commented by saphire1984 at 2017-03-30 09:42
クラママ
>タボママ様

クラの立ち姿で、私が好きなのは
美味しそうな、いや立派な後ろ足です。
これを見ると、鶏の骨付きもも肉のローストが食べたくなります(笑)

パパは、東京生まれの大阪育ちです。
ママさんは京都にいらっしゃったんですか~
関東とは雰囲気が違うでしょうねー
私は、箱根の向こうに行ったことは殆どないんですよー(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-30 09:44
クラママ
>しょうが紅茶様

桜と一緒にワンコを撮るのは
一人では難しいですよねー
誰かアシスタントがいないとねー(笑)

昔の言葉も昔の話も懐かしいですねー
それでも、「てなもんや三度笠」は私は知りません(笑)
シャボン玉アワーは、何とか覚えていますが・・・
あ、急に、チッチとサリーを思い出しちゃった(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-30 09:47
クラママ
>371230様

ワンコと桜は一緒に撮りにくいー!!
どちらかが犠牲になりますね(笑)

クラは毎日元気に走ってますよー
付き合う私は、疲れを貰ってます(笑)
え、妹さんが筍の産地に?
では、きっと371230さんも新鮮な筍を召し上がったんでしょうねー(^O^)/


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧