夫の尻拭いをさせられました

前の日、パパとの昼散歩で
欲求不満気味のクラウスさん・・・・・


昨日の私との昼散歩ではリード、ガン引き・・・



昨日は、私・・・

夕方から疲れる仕事があったんだけどなぁ~



a0319693_8184592.jpg

      「ブツブツ言いながら、ママ
       代々木公園脇のARMSさんに来まちた」



胃がおかしくなって緊急入院して以来
1度も食べたことがなかったハンバーガーにチャレンジ!




a0319693_8202762.jpg

        ← 大好きなアボカドバーガー



はい、胃がもたれることもなく
無事に完食いたしました~(^O^)/




a0319693_8213069.jpg

        「僕もバンズのおすそ分け
         完食いたちまちたぁ~」




さて、代々木公園でボール遊びをして
クラさんには、手っ取り早く疲れて頂こうと思ったんですけど・・・




a0319693_8231259.jpg

      「ボール♪ボール♪」



昨日は天気が良いとあって
ピクニックのお客さんがたくさん・・・


まだ、桜は咲いていないんですけどねー



人がたくさんいると、なかなかボール遊びはできなくて・・・



でもなー

ビーグルの吠え声が苦手な方がランにいると
居心地悪いしなー


と思いながらランの近くまで言ってみたら




おおお!!!

元気で楽しそうな吠え声が時々、聞こえるじゃありませんか!!



これなら、クラが吠えても大丈夫~☆

と安心してランに入ったら、そこにいたのは・・・





a0319693_8263610.jpg



アロエちゃんでしたー!!


楽しそうに走り回っていましたっけ・・・




クラは、もう、あまりランでこんな風に走り回ることはないなぁ~




案の定、ランに入れても、クラは走らないし遊ばない







仕方ないなぁ~

じゃ、切り株をハードルに見立てて
アジ遊び、やってみますか・・・




まず、「マテ」をさせて・・・




a0319693_8293548.jpg

        「合図は、まだか、まだか・・・・」







よしっ!!

クラ、GOー!!





a0319693_8304188.jpg

     「ラジャ!!でつ!」






クラ、ジャンプー!!





a0319693_8315955.jpg

       「ジャンプでつー!!!」





a0319693_8323979.jpg

       「ね、見てた?見てた??
        僕、上手だった??」

        ← はいはい。見ていましたよー




こういう時、ワンコって明らかにドヤ顔しますよねー(笑)



さて、これだけではクラたまのご不満が解消されないのは
ワタクシ、経験から百も承知・・・



なので、人通りがないわき道を
ロングリードでお散歩~♪


a0319693_835295.jpg

      「爆走~♪」




あのね、皆様

花見客でいっぱいの時でも、ですね

明治神宮に接している道は
誰もいないんですのよ~


結構、気持ち良い散歩道なんですけどね~


ただ、ここから明治神宮には通り抜けできないし
晴れていると気持ち良いけど
曇っていると湿気があって、暗くて最悪の場所なので
誰も来ないんですのよー(^O^)/




a0319693_838669.jpg

       「バビュ~ン!!」




a0319693_8383437.jpg

       「ズギュ~ン!!」




ま、ひとつ難点を言えば

整備されていないので
道が凸凹で、その凸凹が枯葉で隠れているから
気を付けないと、人間はコケる・・・という所ですか・・・(^^;




a0319693_8402043.jpg

     「ここから、人にいない所へ所へと移動して
      たっっくさん、遊んだの☆」

     ← あのね、ママね、夕方から疲れる仕事があるんだけど・・・



でもねー、前の日、パパが、あまり散歩していないしねー

クラウス、欲求不満だろうしねー



結局、楽しそうなクラに引きずられて
6時間の散歩・・・いや行軍となりました。



いやぁ~、その後の仕事はきつかったぁ~(*_*;




まったく、夫の尻拭いをさせられるのは
いつも妻だわねー(-_-メ)
by saphire1984 | 2017-03-30 08:48 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by 371230 at 2017-03-30 09:29
満々満足~(*^^*)なクラウス君のお顔ですね!
お疲れ様~(#^.^#)
Commented by 赤霧島りるか at 2017-03-30 11:06 x
切り株をハードルに見立てて、は難しいと思います。
普通の子なら切り株を回避して戻って来るんだろうなぁ。
さすがですね。
6時間行軍…あれはキツイ。
何しろ飛んでも跳ねても出てこなかった尿路結石が
すんなり落ちてきちゃったもん。
汚い話でスイマセン。
Commented by ナッツルパパ at 2017-03-30 13:06 x
ひょぇ~! 切り株を避けずに飛んだの!
スッゴーー
100年かけて教えても、当家のボンクラ君にはできませ~ん (笑)

で、6時間の行軍!?
ついていけませ~~~ん(笑)

両方とも凄すぎて、クラ家の背中がみえませ~~ん ^m^
Commented by まあき at 2017-03-30 13:26 x
クラママさんハンバーガー🍔食べてしばらくして具合悪くなりませんでしたか❔
食欲があって安心しました😄

クラウス君前の日のお散歩に満足してなかったんですね😅
クラママさんだとたくさんお散歩してくれてクラウス君も嬉しいんですね😊(クラパパさんごめんなさい😅)
切り株跳んでるクラウス君かっこいい~✨
ぜひ動画をお願いします❗
お座りして待っているクラウス君のお顔凛々しいです😍
アップにして見ちゃいました😁

代々木公園はランもあるしお散歩コースもいいですね🎵
公園大好きなので代々木公園行ってみたいです❗

昨日きららは催吐処置をしてきました😰
ご近所さんのお庭で遊ばせてもらっていて、ご近所さんの小型犬さんもいてボールで遊んでいました❗
きららは小型犬さんのボールをくわえて大興奮して走り回り捕まらず、出してと言って近づくとまた走り回りちぎって食べていました。
おやつを見せてもダメで、ボールが半分になった時に捕まえたのですが取られると思いゴックンしました。
ゴムのボールで中は空洞⁉になっていました。
病院に電話したらすぐに来てくださいと言われ処置をしてもらいました。
いつもは15分位で先生に呼ばれるのに30分かかりました。
先生に『吐き気の点滴多めにやったのですがボールを吐きません。麻酔をして内視鏡で取るか、取れない場合は開腹手術します。う○ちで出るのを待つのも1つの方法ですがボールが腸にひっかかる可能性もあるので危険かな』と話をしている時に看護師さんが来て『ボール出ました』と吐いた物を見せてくれて先生と一安心しました。
『出して』強化しないとダメだと思いました。
外でもパックンする時あるから気をつけないと思いました。
今更ですが頑張ります😓
長くなってすみません😅
Commented by saphire1984 at 2017-03-31 09:11
クラママ
>371230様

クラウスは満足そうでしたが
私は疲れましたぁ~( ;∀;)
いえ、良いんですよ。クラさえ幸せなら・・・(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-03-31 09:13
クラママ
>赤霧島りるか 様

クラウスも、コマンドがない、または遅れれば
飛ばずに回避して戻ってきますよ(笑)

そう6時間行軍は、途中、何度も休みを入れたとはいえ
キツイです・・・
特に、その後に仕事があるときは・・・(+_+)
Commented by saphire1984 at 2017-03-31 09:16
クラママ
>ナッツルパパ様

ナッツ君なら、1分で覚えると思いますよー!
時間がかかるのは、おやつナシでもやらなきゃいけない!
ってことを覚えてもらう方ですね(笑)

6時間ではありますが
公園までの行き帰りは車だし
何度も休憩を入れたので、それほどでも・・・
ただ、その後の仕事はキツかったぁ~!!
途中、何を喋っているのか自分で分からなくなりましたよ(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-31 09:21
クラママ
>まあき様

ご心配、有難うございます!
ハンバーガーを食べても、全然、大丈夫でした(^O^)/

今日、動画アップしたので
見て下さいねー!!
パパの散歩は歩くだけなので
クラ的には、2時間でも満足しないらしいんですよ~(^^;
もうちょっと考えてくれれば良いのにー!!

ボールの飲み込みは怖いですねー!!
無事に催吐処置で出て良かったです!!
お医者さんから「開腹手術」と言われた時は
まあきさん、ゾッとしたでしょうねー
心中、お察し致します。
食べ物を放させるのは難しいですが
ボールを放させるのは比較的、簡単に覚えさせられますよー!
私は、それも面倒なので
クラには、基本、他の仔のボールは取らないように教えました。そうすると、楽ですよー!!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧