お盆休み2017(5)サプリやめようかしら?

やっとネットが正常に繋がりました(^^)/


で、お盆休みのどこから書き始めようか・・・
最初からもう一度書き直すか、それとも・・・・


と考えたのですが
取り合えず、昨日の話を書いて
週末、お盆休みダイジェスト版を書くことにしました。
(というのも、週末、ワタクシ、泊りの地方出張だから・・・)



昨日は、ターボ君家と朝霧高原で遊ぶ約束をしていたのですが・・・・



残念ながら、天候に恵まれず断念・・・・


その代わり、メモリアルパークのランで遊んで頂きました☆



a0319693_13184129.jpg

      「雨でも僕らは気にしない~♪」

       ← 写真がすぐにアップできるって
         嬉しいわぁ~♨
         1枚アップするのに1時間以上かかると
         ブログを書く気は失せるってもんです(笑)




ボールを追いかけるビーグルズ

a0319693_13205062.jpg

      「~♪」




ボールだけでは何なので
遊びの幅を広げるため、
ハードルとスラロームをご用意致しました!!



パパさん(が持っているおやつ)を目がけて
ハードルを跳びまくるターボ君と葵君
a0319693_13224711.jpg





a0319693_13234849.jpg

      「実は僕たち、3ビーグルズで一斉に跳んだんでつよ!」




そう!!!

パパさん(が持っているおやつ)を目がけて
3ビーグルズが並んで、同時にハードルを何回も跳んだの!!!


写真、取りそこなったのが残念です(>_<)



スラを無視して追いかけっこする葵君とクラ
a0319693_13254360.jpg

      「ラリホ~♪」




a0319693_132637100.jpg

      「スラは、僕、ターボが頑張ったぼ☆」

       ← 本来なら、一番頑張らねばならないはずのクラさんは
         ターボ君の後ろでゴロゴロ~(笑)




このスラローム

クラの練習用に買ったは良いけど
設置する場所がなかなか見つからず
使うのは、今回で2回目です(^^;)




a0319693_13292078.jpg

       「僕らは、追いかけっこ専門だち~(でつ~)」




先日、サプリのおかげかフードを変えたおかげか分からないけど
クラが、前より無駄に元気になったと書きましたが・・・・



本当にそうみたい・・・・



さすがのクラウスも、まだ1歳の葵君の体力には勝てず
毎回、遊ぶのは最初の方だけで
最後には、全く走らなくなるはずなのに
昨日は、最後まで走っていました。



約4時間ランで遊んだ最後の方の2ビーグルズ・・・

a0319693_1332148.jpg

     K:「このお宝玩具、欲しいでつか?
       欲しいでつよね~グフ☆」

     A:「ほ・ほ・欲しいでちー!!!」

     ← クラウス、「悪い顔」してる・・・・




a0319693_13341897.jpg

     A:「欲しいでちい~!!少し貸してでちー!!!」

     K:「ダメでつよぉ~」





a0319693_13354513.jpg

     K:「欲しくば、奪い取るがよいでつ!!」

     A:「葵っ!!参るっでち!!」





葵君、かなり奮闘したようですが・・・

a0319693_13372665.jpg





a0319693_1338739.jpg





大人げない中年ビーグルの執念に勝てず・・・

a0319693_13383375.jpg

      ← 葵君、メッチャ欲しそうなお顔してるぅ~




最後、引っ張りっこに持ち込んだものの
クラに奪われ、葵君、あえなく紐つきボールを断念・・・・・




a0319693_1340680.jpg

      「良いでちー
       僕はディスクで遊ぶでちー!」

       ← ラテックス系玩具にとんと興味がないクラは
         この時、全く追いかけなかったけど
         このディスクはランの付属品なので
         人間みんなで追いかけ、葵君は楽しそうに走っていました。




葵君、大人げないクラウス叔父さんで、ごめんね~!!





雨の中、約4時間

たっぷり遊んで頂きました☆



ターボ君家の皆様、有難うございました~(^^)/

朝霧は残念でしたが、とても楽しかったです!!
また、是非、一緒に遊んで下さいね!!   
      
          


ちなみに、家に帰ってから
私とパパは、お互いにアレコレと口実をつけて
クラの相手を互いに押し付け合い、擦り付け合いながら
夜中まで遊びました。




こんなに無駄に元気になっちゃうなら、



・・・・・・・・サプリやめて、フードを元に戻そうかな???
Commented by あやゴンmama at 2017-08-16 15:17 x
1枚の写真に1時間・・・それはイライラマックスですねぇ。
サクサクできたらすっきりしますよねー。

ターボ君と葵くんと遊んだんですねー。
相手がいるとママさんが楽ですね。
ターボ家のブログ読んだら、十分遊んだのでお疲れだったみたいですが、クラウスくんは違ったのか!
ほんと・・・元気がますますあるようなサプリは・・・どうなんだろうねぇ。笑
Commented by しょうが紅茶 at 2017-08-16 16:30 x
このところのお天気で、お散歩どころか、ウンP済ませに外に出るのも一苦労のマーチですが
クラウス君の元気が羨ましい限りです(*^。^*)
1才の葵ちゃんにも負けないなんて~ あはは~
3ビーグルにはお天気は関係ないのですね~
次のアジも楽しみにしてます(^○^)
Commented by タボママ at 2017-08-16 19:45 x
ありがとうございました!
たしかに、クラウスくんパワーアップしてました!
サプリやめるなんていわず、元気に
葵とあそんでください(笑)

ママさん出張で、パパさんクラウスくんの
お相手大変ですね。
ワンコ用ルームランナーとかどうですかね?
Commented by saphire1984 at 2017-08-17 08:01
クラママ
>あやゴンmama様

1枚の写真に1時間かかった挙句
「アップできませんでした」となると
イライラマックスでしたよー!!!
you tubeの動画アップなんざ、12時間かかりました(笑)

そうなんですよー!!
遊んでくれるお相手がいると楽で楽で・・・
ターボ君、葵君を家にお預かりしたくなっちゃった位です(笑)

それだけ遊んで頂いたのに
爆睡には至らず・・・・
サプリ・・・・本当にやめようかしら???
Commented by saphire1984 at 2017-08-17 08:03
クラママ
>しょうが紅茶様

お天気が悪いとワンコのテンションは下がりますよね~
マーチちゃん、お天気が良くなったら
またお散歩を楽しめるかな?

元気が良いのも限度というものがありますよっ!!
適度に、程々に元気でいてくれれば良いのに・・・
極端なんですよ!クラウスは!!
こちらの体力が限界かも・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-08-17 08:06
クラママ
>タボママ様

こちらこそ、遊んで頂いて有難うございました!!
でしょ?確かにパワーアップしているでしょ?

これでも、ダイエットはまだ続いていて
フードの量はかなり少ないはずなんです。
体重は、地味~に落ちてます。
なのに、この元気・・・・・
フードが体に合っていたのか、サプリか・・・

葵君を我が家に連れて行き
家の中でクラの相手をして欲しかった位です(笑)

ルームランナーですか。
クラが絶好調の2歳位の時に考えた事があります(笑)
今回、本気で考えようかしら・・・???
Commented by yoko371230 at 2017-08-17 08:18
ラリホ~に笑った~(*^^*)
おもちゃの争奪戦も!
おかしいー!😃可愛くてたまりません
by saphire1984 | 2017-08-16 13:47 | 山の家 | Comments(7)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧