再び元気をなくしたクラウス?

昨日は眠くて眠くて・・・


昼散歩に出かけるのが遅くなってしまってねー



遅くなると、近くの公園には子供がいっぱい出現するし・・・




う~ん・・・

遅くなった時間でもクラを多少なりとも遊ばせられる所といえば・・・・・





a0319693_842720.jpg

       「また代々木公園でつ」



ここで、いつもならボール遊び・・・

なんだけど・・・・・

      



クラさん、元気がないの。

呼び戻しで走らせようとしても
トロトロ戻ってくるだけ・・・

a0319693_8112176.jpg

       「呼ばれたから歩いて戻りまちた」




表情も、どこか不安気だし・・・

a0319693_852392.jpg

       「・・・・・・・・・・」



前の日、6時間の散歩、いや行軍をしたから疲れたのかな?

それで疲れるとは
クラも歳を取ったんでしょうか・・・

それとも????



ちなみに、暖かい日が続いたせいか
桜が一気に咲きまして・・・


a0319693_88141.jpg




もう、公園は、ピクニックのお客さんで大盛況

a0319693_885159.jpg




平日でコレなら、今度の土日は凄いでしょうねー

今度の土日は、絶対に代々木公園には来るまい( 一一)

← 私は、人込みが大嫌いです。




これでは、ロングリードでの散歩もままならないので
ランに入ったのですが・・・



a0319693_8105371.jpg

       「皆さんにご挨拶・・・・」




挨拶が済むと、たたずむクラウス・・・

a0319693_8131988.jpg

       「・・・・・・・・・」




クラの気を引き立ててみようと
ランの隅で、ちょっとだけトレーニングをしてみたけど

クラが、その気になって走ったのは
切り株超え(最後に動画アップしましたー!)と
KYな喧嘩(実際は若い仔の遊び)仲裁の1~2回のみ・・・


しまいには・・・・




a0319693_816465.jpg

      「ママ、早く出ましょうでつ」


嫌味ったらしく、出入り口の前に立ち尽くして私を見つめる・・・・




どこか、悪いのかな?

こういう時は心配で、心配で
ランで、他の飼い主さんたちに話しかけられても生返事で
えらく愛想のないワタクシです(^^;

すいませんっ!!





仕方ないから外に出て家に速攻帰って、病院に行こう!!!







としたら・・・・・




クラウス、ランから出たら、急にリードをガン引き!!


そして、引きずられるように私が連れて来られたのは・・・


a0319693_8203690.jpg

       「前の日に来た、人がいない穴場でつ☆」




ああ、君、ここに来たかったのね・・・

そう、いつもより人がたくさん居たから戸惑ったのね
・・・または

人混みが嫌いで「チェ(-_-メ)」っと思っていた私の気持ちを察したのか?



いずれにせよ、クラさん

ここでは元気爆発~!!



a0319693_8235673.jpg

       「ボール遊び、イエ~ィ!!」




a0319693_8244237.jpg

       「爆走、ズギュ~ン☆」





a0319693_8252079.jpg

       「切り株、ジャンプ~♪」





a0319693_8255874.jpg

       「メッチャ楽しいでつー!!!」




楽しく元気そうなクラに引きずられて

私、眠くて疲れていたというのに、
この日は、4時間の行軍となりました(-_-)



疲れたので、帰りにARMSさんでバナナケーキを頂く

a0319693_8275828.jpg





a0319693_8282959.jpg

        「僕も、疲れたでつ」



じゃ、少しだけ、おすそ分けね

a0319693_829850.jpg

    「うまっ!!でつ☆」





a0319693_8295792.jpg

       「はああああああああああ♨
        4時間超えの行軍で疲れた身体に染み渡る
        この上品な甘さ~LOVEでつ♡」




ああ、病院に直行しなくて良かった、良かった。

ちなみに、クラ様
帰宅されてから、家の中でも爆走しておりました(-_-)




ランでの切り株越えの動画~

遠隔でコマンドを出しているので、私の声が大きいの。
声を消して見て頂きたい(笑)








by saphire1984 | 2017-03-31 08:41 | クラウスの日常 | Comments(12)
Commented by ナッツルパパ at 2017-03-31 08:56 x
さすがに疲れたんじゃないですか?
それとも人ごみがキライ??

切り株乗り越え動画! サスガです!
サスガだわ~~遠隔コマンドでここまでできるんだもん
クラ君のツメノアカはいつもの住所へ!! (笑)
Commented by あやゴンmama at 2017-03-31 10:11 x
なるほどね・・。
人が多いから存分に遊べないじゃないか~って訴えてたのかー。
人目犬目を気にせず遊びに集中するのがクラウス君のやり方なのかしらねー。
なかなかクラママさん地域では(いやド田舎以外)難しいんだろうけど。

こんな大きな切り株もピョ~ン♪って!
かっこいいなー。
Commented by 赤霧島りるか at 2017-03-31 10:12 x
あ、我が家にも爪の垢PLEASE♪
封書でも結構です(笑)
5歳を前に自我が強くなったとか?
そういえばまっちゅもその頃行動のパターンが
読みにくかったです。
それにしてもクラウス君の方で羨ましい。
Commented by ペコのお母たん at 2017-03-31 10:24 x
桜咲いてますね~(';')
ペコ地方はまだまだですよ~
人混みだと思いっきり遊べない!から、人のいないところへ
行きたかったのかもしれないですね?
また具合悪くなったのかと思ってドキッてしたけど、元気なクラウス君になって安心しました(*^^*)
あんなに離れたところで待てるクラウス君賢い!!
ワンコを遠隔で操作・・・はーーーー夢の夢ですぅ(;^ω^)
Commented by 371230 at 2017-03-31 18:47
クラママさんの可愛い~可愛い~声も聞けてハッピーなおばちゃまです~(^^)d
クラウス君は人間みたいですね
表情豊かだしほんとに分かりやすい
ゆえに心配も!
体調が悪くなくて良かったですね!
Commented by しょうが紅茶 at 2017-03-31 20:25 x
タイトルでちょっと心配したけど、最後に?がついていたので、安心してました(^○^)
代々木公園の人ごみ凄いですね~ ランのワンコさんも
クラウス君、ママが人ごみ嫌なの分かっていたのね。
クラウス君はママの事心配して、クラママさんはクラウス君の事心配して
本当に相思相愛で羨ましいです(*^_^*)

あ~ ARMSさんのバナナケーキ美味しそう。
特に生クリームたっぷりでオヨダ~です。
Commented by saphire1984 at 2017-04-02 17:07
クラママ
>ナッツルパパ様

疲れたというより
人がいっぱいで、思いっきり遊べなくて不満・・・
のようでした(^^;

私がクラの前にいる場合
遠隔のコマンドは簡単なんですよー
難しいのは、クラの後ろからコマンドを出すとき・・

クラの爪の垢なんて
ナッツ君のお腹にわるいですよ(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-04-02 17:14
クラママ
>あやゴンmama様

平日で、花見の時期でなければ
代々木公園は、あまり人がいないんですよ!
なので、いつもそこで遊んでいるクラウスにとっては
ご不満だったらしいです(^^;

切り株ピョ~ン♪
の体力が、リードのガン引きに活かされた時は・・・
もう、たまりませんっって(*_*;
Commented by saphire1984 at 2017-04-02 17:16
クラママ
>赤霧島りるか 様

そんな物を送ったら
まっちゅちゃんが悪い仔になっちゃいますよー!

クラの行動パターンは、よく分かります。
ええ「自分のやりたい事しかしたくない!」
ですから・・・(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-04-02 17:18
クラママ
>ペコのお母たん 様

桜の時期は、拾い食い対策に頭を悩ませます(T_T)

どうも、人気のない所で遊びたかったらしく
心配して損しました!

ワンコの前にいての遠隔コマンドは割と簡単ですが
後ろからのコマンドは、結構、難しいんですよねー

ペコちゃんも、前からなら
直に出来るようになりますって!
Commented by saphire1984 at 2017-04-02 17:20
クラママ
>371230様

可愛い・・・なんて言われると照れちゃいます(^^;
実際は、「可愛い」からは程遠い年です(笑)
クラウスは表情が豊かというか
分かりやすいですねー確かに(笑)
ゴキゲンが悪い時は、ホント、悪そうな顔します(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-04-02 17:23
クラママ
>しょうが紅茶様

土日の人混みは、もっと凄いですよー
歩く場所がない位ですもん!

相思相愛・・・ではなく
単に、自分が遊びたかっただけですよ(笑)

バナナケーキの生クリームは
私、いつも全部残しちゃいます。
「生クリーム要りません」と断らないのは
クラに一舐めだけさせてあげるためなんです。
しょうが紅茶さんと一緒にお茶したら
生クリームは全部進呈しますよー(^O^)/


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧