家族の大切さを再認識しよう!

ワタクシ、現在、広島におります。
広島は晴れております。


それ以上は分かりません。


広島駅についてからホテルに直行し
ホテルから1歩も出ずに仕事しておりました。

これから、仕事に出かけ、仕事が終わったら仕事上の会食・・・



多分、何ひとつ観光できないまま帰京することでしょう。




昨日、東京を発つ前にクラウスと散歩しましたが
写真がない。

正確に言えば、写真は撮ったものの、カメラもSDも家に忘れてきたの。


ま、何一つ観光出来なさそうだから
良いんですけどね・・・



なので、お盆休みのダイジェスト版



a0319693_7543442.jpg

      「森林公園での僕でつ―!」




こんな感じの所を・・・・・

a0319693_7554819.jpg





a0319693_7563130.jpg

      「入っていってね」



a0319693_7571486.jpg

      「ママが投げた玩具を取ってきてあげたり」





a0319693_758874.jpg

       「ノロマな従者を従えて・・・・」




a0319693_7593012.jpg

       「たっくさん走ったのー☆」




a0319693_802944.jpg

       「大っきなキノコを見つけたけど
        僕、食べなかったでつよ!」




a0319693_813985.jpg

       「メッチャ楽しかったの!」





別の山も・・・・・


a0319693_823852.jpg

        「ばびゅ~んでつ☆」







a0319693_835845.jpg

        「海でもズギュ~ン☆したの☆」




a0319693_85917.jpg

        「アジ遊びしたり~」




a0319693_86236.jpg

        「お友達と遊んだり~」




a0319693_873092.jpg

        「ガッツリ洗われちゃったりしたけど・・・」




a0319693_882553.jpg

        「楽しいお盆休みでちた☆」




うん、特別、どこに行ったという休みではなかったけど
楽しかったです☆



あ~、
こんな風に書いていると、クラに会いたくなっちゃうなぁ~(笑)



パパにもね!





パパのこと「ノロマ」だの「ボケナス」だの「アホ」だのと書いてきたけど
こうして離れてみると、
しみじみとパパの有難味が分かるの・・・・


今朝、朝食バイキングでしたが・・・・



パパがいれば、取ってきても
一口食べて、あまり美味しくないと思ったら
全部、パパに食べて貰えるのに・・・・


食べきれなくて残したものは
全部、パパに食べて貰えるのに・・・・・



いないから、何を取ってくるか、慎重にならざるを得ない・・・



美味しいパンがあったら
パパに言えば、何個かお持ち帰りしてくれるのに・・・・

パパがいないから、お持ち帰りは断念・・・

←自分で、ホールの人に頼むなんて恥ずかしいことはしたくない・・・・



パパがいれば、コーヒーのお代わりも、すぐに持ってきてくれるのに・・・・・

パパがいれば・・・・・・・
パパがいれば・・・・・・・




a0319693_8145049.jpg

      「ママ、パパの再評価でつね」


そう、久しぶりの1人旅行で
パパを含む家族の大切さを再認識致しました。
Commented by あやゴンmama at 2017-08-19 10:41 x
西は暑いでしょう?
あ・・・ホテルからでないのだったらわかんないかー。
そうですね。一人家から離れるとその存在を改めて思うんでしょうねー。
うちも始終一緒だからね。感謝って言葉を忘れていくんだな。
パパはたまに外でご飯食べてきて、「家のご飯がいい!」って翌日いうんですけどね。
そりゃああなたの好きなものを作って、嫌いなものは極力食卓にあがならないんだからそうおもうでしょうよ!って思う私。
今頃パパさん・・・クラウスくんのご機嫌をとるのに大変でしょうねぇ。
パパさん・・・ママさんが愛してるって。よかったですねー。
Commented by アニーママ at 2017-08-19 11:52 x
遠距離出張お疲れ様です。
西日本はこの夏も目一杯暑いですから体調に気をつけ下さいね。

パパさんと離れると色々と有り難さがわかりますね。
えへへっ、実は私もママさんと一緒?で、
常に困った時はパパ頼み!
なんですよね。
パパあれやって!
パパこれやって!
基本的に何でもやってくれるのでついつい(o^^o)
だから、見た目は残念(≧∀≦)だし、性格もう〜んな感じですがパパがいてくれないと困ります(笑)
まぁ、向こうはどう思ってるか???ですけどね。

あっ、クラウス君はママがいないと淋しい思いしてるでしょうね。
ママさんがお家に帰られたときのクラウス君の大歓迎ぶりが目に浮かびますよー‼︎
Commented by ナッツルパパ at 2017-08-19 19:33 x
お! ありがたみが沁みてますか!
そっかぁ~ クラママさん一人旅は久しぶりですか!
やっぱり普段いる人がいないと寂しいし、こんなことが..ってのが出てきますね!

あああ..ナッツルパパも明日から出張
ナッツとママがいないんでチト寂しいっす
Commented by ミントまま at 2017-08-20 08:34 x
出張。お疲れ様です。
ホテルに缶詰状態で、大変ですね💦

一人になると、家族の有り難さ。って感じますよね😌 うちも、ほとんどの事をパパに任せっきり😅
居ない時に、トラブルが起きて、あたふたした時がありました( ゚д゚)
クラパパさんと、クラウス君。2人はどう過ごしているのかな⁈
クラママさんが、帰ったら🏡
クラウス君。喜びますね〜(^_^) 身体をウネウネさせて表現するかな(≧∇≦)
クラウス君が、お風呂上がりに着ていた、バスローブ姿‼️ 可愛いです〜😍💕
すごく、お似合いですo(^▽^)o
いつも、どちらで買われているんですか?
チラッと、教えて頂けたら嬉しいです😆
ブログを見て、家族に感謝しなきゃな〜!と思いました😊
出張。気をつけて帰ってください(*^_^*)
Commented by saphire1984 at 2017-08-21 10:20
クラママ
>あやゴンmama様

そうなんです。
結局。街を見て回ることは出来ず
「暑さ」は全く感じませんでした。
でも、西の方々の言葉は優しい響きですね~
比べると、いわゆる「江戸弁」の私が野蛮人に思えました(笑)

そうそう!!
そりゃ、好みや体調などなどに合わせて作っているんだから
外のご飯より美味しいのは当たり前ですよね!
特に、ママさんの作る食事って
時々、ブログに載っていますけど
とても美味しそうだもの・・・

3日間、クラウスは割と大人しかったらしいですが
散歩に出れば、駅に向かうし
ロング散歩は嫌がるし・・・・
で、大変だったらしいです(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-08-21 10:24
クラママ
>アニーママ様

ホテルと仕事会場とレストラン
移動はタクシーだったので
暑さは全く感じませんでした(^^;)

ただ、西の方の方は優しいですね~
話し方も、物腰も物柔らかで
自分が野蛮人に感じました(笑)

そうそう!!
同じ、同じ!!!
性格と顔はアレだけど
頼めば何でもやってくれるパパ
やっぱ、いないと不便だわ~(笑)

クラウスの歓迎ぶりは凄かったですよ!
写真も動画も撮れなかったのが残念です!

Commented by saphire1984 at 2017-08-21 10:28
クラママ
>ナッツルパパ 様

久し振りの一人旅&出張で
テンション、アゲアゲでしたが
やっぱ、パパがいないと不便~!
クラがいないと淋しいー!!

パパさん、出張ですか。
お気をつけて~!!
Commented by saphire1984 at 2017-08-21 10:32
クラママ
>ミントまま 様

そうなんですよ~
結構、くだらない事でもパパにやってもらっているクセがついているので
いないと不便で、不便で~(笑)
いつもやってもらっている事に感謝!ですね!
← でも、この感謝は、たぶん3日しかもたない(笑)

ご推察通りです。
クラは、腰をウネウネして歓迎してくれました!
この姿を見ると可愛さ倍増ですね!

クラのバスローブは、アルファ・アイコンで買いました。
吸収性がとっても良くて
ドライヤー要らずだし
部屋はビチョビョにならないので
お勧めですよ!
by saphire1984 | 2017-08-19 08:16 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧