様々な危機を乗り越えたワタクシ

昨日の昼散歩・・・・・



a0319693_81942.jpg

    「僕、コンビニの外で待たされているの・・・」




なぜ、クラを待たせていたかというと・・・・





カメラのメモリーを入れ忘れてきたから!





人もワンコも誰もいない公園で
たっぷりボール遊びをしたのですが
メモリーが入っていなかったので
1枚も写せなかった(*_*;

なので、コンビニで調達したわけ!



で、せっかく、メモリーが手に入ったから・・・


a0319693_83612100.jpg

      「駒場キャンパスまで行って
       ボール遊び~♪」



昨日は、クラウス地方、曇り予想だったから
足を延ばしてみました。



a0319693_8375974.jpg

      「桜並木の下を・・・・・」





a0319693_8383784.jpg

       「爆走~♪」





再び、グラウンド脇の桜の下で・・・



a0319693_839375.jpg

        「また記念撮影でつか~?」



う~ん・・・・

立ったところも良いけど
座ったところも撮ってみようか?

クラウス、お座り!


a0319693_8402434.jpg

        「はいはい、お座りでつね・・・」




クラには、家庭犬訓練試験の中等科まで取らせましたが
数ある課目の中で
普段の生活に役立つ課目といえば
ダントツで、この遠隔コマンドでしたね。

カメラを構えて離れた所からのコマンドを聞いてもらえる・・・



他の課目はといえば・・・・



正直、殆ど、役に立たなかった(笑)





さて、キャンパス内を散歩していたら・・・


れ???



れれれれれ?????







雨が降って来た?( ゚Д゚)





a0319693_8452236.jpg

       「なので、ママ、BONDIカフェで雨宿りでつ」




えー????

予想では、曇りだったのにぃ~!!!



・・・・・とブツブツ言っていたら
お店の方が教えてくれた。


それは2日前の予想で、この日の予想は曇り後雨だったそうだ( 一一)





a0319693_8473636.jpg

       「で、ママ、どうするの?」





・・・・・・・パパに電話してみたら

代官山になら車で迎えに行けるって・・・・・



でもね、駒場から代官山まで徒歩1時間あるのよねー




で、雨だと、普段はワンコOKのタクシーさんにも断られるのよねー





し・か・し・・・・・


クラウス、濡れていないしっ!!!


と思って、タクシーを停めて事情を話したら
あっさりOKして乗せてくれました。




嬉しかったぁ~(^O^)/



タクシーさん、有難うございました!!!




a0319693_851792.jpg

       「で、パパが来るまで
        グリーンドッグさんで雨宿り~♪」




店内をウロウロしていたら
なんと、スイカ柄のカラーやリードを発見して一目ぼれっ♡



でも、サイズがなくてねー


a0319693_8524097.jpg

       「ハーネスまで試されちゃいまちたが
        どれも、サイズが合わなかったの」



残念っ!!!

久しぶりの一目ぼれだったのに(T_T)




そうこうしているうちに
パパが来るまで来てくれて
無事、帰宅~♪




うん、私一人だったら、絶対に迎えに来ないパパですが
クラがいると来てくれるのよねー(笑)

持つべきものは、ワンコを溺愛するパパね~




a0319693_8545614.jpg

       「お家に帰って
        ジャンボ・ヒマチーを貰ったの☆」




a0319693_8554026.jpg

       「こ・こ・これは・・・・・」




a0319693_8561138.jpg

       「なんとも・・・・・」




a0319693_8564375.jpg

       「齧りにくいでつー!!!」

        ← そりゃ、そうよ!!
          君が、素早く齧れないように
          わざわざジャンボを買ったんだから!


       




うん、昨日は、メモリー忘れ、予想外の雨
と、様々な危機に遭ったけど
どれも、ワタクシの機転によって乗り越えられて良かった、良かった(^O^)/




a0319693_8574954.jpg

       「様々な危機って・・・・
        ママ、全部、ママの『ウッカリ』でつよ?」






さて、これから焦ってお出かけなので
頂いたコメントへの返事など遅れます!

すいません!!
Commented by 371230 at 2017-04-02 09:14
機転によって乗り越えられて!
機転によって!
機転に!…
素晴らしい~~!
クラウス君もクラママさんもほんとに可愛い~方ですね(^o^)vワハハ
Commented by saphire1984 at 2017-04-02 17:24
クラママ
>371230様

ええ、たとえ、自分のウッカリで困った事になったとしても
解決できれば、機転だと思ってますから~(笑)
本当は、ウッカリ・ミスをなくせば良いんですけどねー(^^;
by saphire1984 | 2017-04-01 09:02 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧