人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

ただただ祈ってます

パパの話によれば
私がいない3日間・・・・・

クラウスはあまりお散歩も運動もしていなかったとのこと・・・・・


なので、昨日はロング散歩☆




ただただ祈ってます_a0319693_835479.jpg

       「と思ったママでつが
        疲れ切って、昼寝してしまったので
        夕方、ちょこっと散歩になりまちた」



出張中、ワタクシ、あまり寝ていなかったんですよ・・・・



少しの積りでランチの後、昼寝したら
あら、不思議・・・・・

起きたら16時過ぎじゃありませんかっ(^^;)




ちなみに、クラさんも私と一緒に寝ていました。



寝てしまったものは仕方ない。

のこのこと代々木公園に行きました。




3日間、運動が足りていないハズだから
ランで遊ぶかと思いきや・・・・・



ただただ祈ってます_a0319693_8383344.jpg

       「渾身の切り株越え~♪」


ワンコとは絡まず、私の傍にピッタリついて
しっかり、私を見上げてくる・・・・

← そういうのは、ランではなく、競技会でやってくれ(-_-)




ただただ祈ってます_a0319693_8403181.jpg

       「ママ、僕にロングリードを付けて
        ランの外に、出てくれまちた☆
        やっと、ちゃんとしたお散歩でつ☆
        ワクワク・ドキドキでつー!!」





ワクワク・ドキドキされても
やることは毎回、同じよ・・・・

ただただ祈ってます_a0319693_8415471.jpg
 
       「ボール拾い~!!!!」




ただただ祈ってます_a0319693_8424348.jpg
  
       「るんるんるん♪」





そして、呼び戻し・・・・・

ただただ祈ってます_a0319693_8431611.jpg
  
      「ママー!!!!
       呼んだでつかぁ~!!!」





ただただ祈ってます_a0319693_844359.jpg
  
      「ママー!!!!!」





ただただ祈ってます_a0319693_8443021.jpg

      「こうして遊ぶの
       楽しいでつね~」




ただただ祈ってます_a0319693_8451119.jpg

       「芝生にゴロゴロでつー!!!」




うん、平和って良いね。





ここからは、私のグチグチですが・・・・・


昨日は、カフェにも寄らずに帰ってきたの。




何だかね・・・・・

広島で原爆資料館を閲覧したあと、自分が恥ずかしくてね。




被害に遭われ、苦しんだ方々
また、原爆だけでなく、色々な被害に遭われたり
どうしようもない理由で貧困に陥ってしまった方々とか・・・


そういう方々と私

一体、どういう違いがあるんだろう?



私は、こう言っては何ですが
かなり恵まれた仕事をして(残念ながら収入自体は少ないですが)
のんびり暮らせていますが

でも、それは、別に、先の方々と比べ
人格的に優れているから、とか、素晴らしい仕事を成し遂げたとか・・・
そんな理由ではなく、単に運が良かっただけなんですよね。


それなのに、カフェに行って美味しいものを食べ、
犬と戯れ、時に、自分へのご褒美にちょっと良いものを買ってるの。


足が痛くて動かない位で嘆いたり
当たり前のように毎日、おなか一杯ご飯を食べているのが
何だか恥ずかしくてね・・・・・




上手く言えないんですが
多分、私は、自堕落な怠け者の生活は変えられないと思うの。
今から、人格的成長も・・・・無理だな(笑)



なので、せめて、仕事だけは可能な限り良心的にやって
← 「可能な限り良心的」というところに
  私のダメさが表れている(笑)


自分が「運が良かっただけ」というのは忘れないでおこう。
と決意しました。





広島で買ってきたもの。

ただただ祈ってます_a0319693_856527.jpg




私が、付け焼刃で戦争を語っちゃうと
説教臭くて聞けたものではないけど
漫画なら、年若い後輩たちも無理なく読めるんじゃないかな?
と思って買ってきたけど
「今どきの若者は、漫画、読みませんよー」と
同僚に言われてしまった・・・・(+_+)


どっしり重くて、色々と考えさせられる漫画です。




そして、これはパパへのお土産

ただただ祈ってます_a0319693_8585284.jpg

       ← あと、牡蠣の炊き込みご飯の素と
         広島菜の漬物と、はっさくゼリー、買ってきたけど
         パパが、速攻、食べちゃいました。




ホテルの朝食で食べた漬物が美味しかったので
買おうと思ったのですが
どれだか分からなくて買えなかったの。


紫色して、しば漬みたいな味だったけど・・・・
あれ、何ていうんでしょうね???


ご存知の方、いらっしゃったら教えてください~!!!



私は、クラの笑顔をを守るため
社会に対しては何もできませんが、
この平和が続きますようにと、ただただ、祈ってます。
by saphire1984 | 2017-08-22 09:04 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ