ドッグショーとガッカリした話

昨日は、我々・・・・


ドッグショーの見学に行きました(^O^)/



目当ては、クラの異母兄弟の海老蔵君の勇姿!!



a0319693_7534614.jpg




海老蔵君は、パパさんのオーナーハンドリングで頑張ってます。


でも、私のコンデジ&私のスキルでは
近くに来てくれないと、良く撮れないー!!!




あっ!!来た来た!!


a0319693_7544948.jpg




あ~ん!!!

パパさん、足が邪魔ー!!!!



きゃー!!

戻って来た!戻って来た!!

a0319693_7564896.jpg

        ← カッコイイ歩き姿



颯爽と歩いていますねー

a0319693_757431.jpg




海老蔵君は、このショーで引退予定だそうですが
インターナショナルチャンピオンまで獲ったし
凄いよねー!!!

異母兄弟が頑張っている姿って
ホント、見ていて嬉しいし、誇らしいです(^O^)/



会場では、ご親戚さんの愛菜ちゃんにも会えました。

a0319693_803046.jpg

       ← ちょっと、おねむなお顔
         上手く撮れなくてごめんなさい!!


愛ちゃんも、ダンスやエクストリームで活躍中



みんな、凄いなー


で、対するクラウス・フリードリッヒですが・・・・



a0319693_815733.jpg

      「対するクラウス・フリードリッヒでつ」







・・・・・・・・・・(-_-メ)




去年は、大人しく見学してくれていたのに
今年は、結構、騒ぐし、リードはガン引きするし・・・


クラが騒ぐのは、私がクラを見ていなかったり
パパにリードを預けた時


でもねー、四六時中、クラウスを見ている訳にはいかないのよぉ~



海老蔵君の出番が終わった辺りで
「こりゃ、クラウス、危ないな・・・」と思ったので
アッサリ退場し、隣のインターペットに向かいました。

もっと、皆さんとゆっくりお喋りしたかったんですが
クラが・・・ね・・・


それと、昨日は、急に寒くなったので
私、足が痛くなり始めてしまってねー

インターペットで目当ての物を買って
さっさと帰ろうという寸法・・・



で、この後の事は
できれば書きたくない( 一一)

書きたくないけど、書こう・・・




今年のインターペットは、去年より人が多かった

← と、業者の方が言ってました。



ゆえに、クラさんは、カモクラ号に箱乗り


a0319693_881361.jpg

      「いざっ!!食べ放題へ!!!」



目当ての物は、K9のぼんじり

でも、そこに行きつくまでにクラウス
散々、試食をさせて頂きました。


a0319693_894192.jpg

       「美味しっ!!!」



a0319693_8101465.jpg

       「これもなかなか・・・・」



a0319693_810442.jpg

        「いいでつね、コレ!!」




a0319693_8111875.jpg

       「この世のパラダイスでつー!!」



というゴキゲンなクラさんをよそに
私とパパは、段々と不機嫌に・・・・


だってねー、元々、人混みは嫌いだし

1度、パパと私ははぐれてしまって
探し出すのに苦労したし

おまけに、なぜか会場にワンコのウンPが落ちていて
私、しっかり踏んじゃったし(-_-メ)



なぜ、こういう所でうんPさせて放置しておく????




a0319693_8134522.jpg

        ← ママ&パパのイライラをよそに
          我が世の春を満喫するクラウスさん



そうそう、クラをカタログに乗せて頂いたホンダさん

出店しているので見に行きましたが
クラが載っているカタログは置いていませんでした。


というより「そんなのないです」とハッキリ言われた~(^^;



あ、カタログを請求したけど
クラウス君、載っていなかったー!!!

という方がおられましたが

どうも、超マイナーなカタログらしく
うちも、取り寄せたけど、
載っているカタログは入手できませんでした。


まー。うちのクラウスごときが採用されたカタログですからねー(笑)
メジャーではないことだけは確かです(笑)



a0319693_8175418.jpg

     「なので、飛行機に乗ったところを記念撮影」



予定外のおやつも買いましたし・・・



え?楽しそうじゃないかって?

これのどこが書きたくない話かって???




クラウスの興奮とガン引き・・・

パパがリードを持った時の吠えが凄まじかったの(*_*;




再三、申し上げますが
クラウスの躾には、ワタクシ、注力して参りました。

← なぜ、注力したかというと、酷かったから・・・



で、5歳を目の前にして、まだコレかぁぁぁ~



帰り道は、もう、チョーキングして叱りながら歩いてましたよ・・・


それでも、クラウスは、ダメな時はダメなんです。





クラウスは、確かに、何かを覚えるのは速いです。
ええ、彼の名誉のために言っておきますが
えらく速いです。


でもね、それをやって欲しい時にやるかどうかは別問題。



我が強過ぎるんです。

「やりたくない!」となったら、
たとえスペシャルおやつを使おうが、チョーキングをしようが
何をしようがダメです。


だから、最近、クラに「やる気」になってもらうよう
おだてて、ゴキゲンを取って来たのが裏目に出たのか・・・



訓練士さんにも

「ビーグルは随分と手がけたけど
 クラウス位、我が強いのは珍しい」と
毎回、言われますねー



ちょっと、ゴキゲンを取り過ぎて、わがままになったのか・・・



こんなに頑張ってきたのになー





昨日は、予定ではインターペットの後、海浜公園で遊ぼう
と思っていたのですが
ガッカリして疲れた私とパパ、速攻で家に帰り

クラウスに留守番させて、外に食事に行っちゃいました。


これが、書きたくないお話・・・

パパも私も、クラの態度に失望して、ガッカリしちゃってねー



ブログは音声と動きがないので
クラウスを「良い仔」と誤解される方が多いですが
クラウスは「良い仔」には程遠いです(笑)

「良い仔」に見える時もある・・・が正解です。



a0319693_8315719.jpg

       「ママが、きちんと僕に集中していて
        イライラしていなくて
        ちゃんとおやつがあって
        他に気になる匂いとかがなければ
        僕、ちゃんとコマンド通りに伏せしてマテできまつよ!」

        ← パパがリードを持っても
          おやつがなくても
          気になる匂いとかがあっても
          そうしてなきゃダメなのっ!!!



これから、またお出かけなので
コメ返など、遅れます。すいませんっ!!
by saphire1984 | 2017-04-02 08:35 | クラウスの日常 | Comments(12)
Commented by 371230 at 2017-04-02 09:17
クラウス君がいるからがっかりも喜びも!
クラママさんうんまでついて散々でしたね!
カタログは希少価値があるものとみた!
ぜひとも探したいものです\(^-^)/
Commented by ペコのお母たん at 2017-04-02 10:59 x
ドッグショーとか見たことないので行ってみたいです♪
愛菜ちゃんって、さくらファミリーの愛菜ちゃんですか?
ダンスされているので、ブログで拝見させてさせてもらってます(^ ^)
クラウス君の親戚は、ショーに出たりダンスが上手だったり、優秀な血統なんですね(*^◯^*)
クラウス君は、その時の気分なんですね(笑)
でも、そこが頑固なビーグルらしくて私は好きですよ(^ ^)
まあ、どうして?ってイラッてするお気持ちも当然分かりますけどね〜💦
Commented at 2017-04-02 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-02 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chacha at 2017-04-03 10:32 x
クラウス君、クラパパさん、クラママさん、
応援ありがとうございました!
クラウス君も慣れない場所で大変だったと
思います。
本当にお疲れさまね~!
親戚ワンコやお友達ワンコにも応援して貰っ
て海老蔵も嬉しかったと思います。
って言うか海老蔵以上に飼い主がとっても
嬉しくって感激です。

今度はドッグランやキャンプで一緒に遊んで
くださいね~!
Commented by あやゴンmama at 2017-04-03 11:25 x
うちに来たことのある子がドックショーにでてるのをこうして写真みせてもらうのうれしいですね。
海老蔵くん頑張ってましたかー。
クラウス君もでしょ?
がっかりな気持ちわかります。ええ。
なっちゃんやのんちゃんじゃなく人間の子供でそんな思いしたことあるわー。
でもね・・やっぱり本人は本人なりに一所懸命頑張ったと思うんですよ。
大人でもありますよね。自分の想像以上に力が発揮できない時ってあるもの。
喜んだりがっかりしたり叱ったり慰めたり・・それが家族だから。
嫌なことは一晩たったら忘れる!・・・で過ごしましょうねー。
あ~~きっとのんちゃんでおんなじことを我が家もやらかしそうだわ。笑
Commented by saphire1984 at 2017-04-04 11:10
クラママ
>371230様

まさに!!わが子のなら「運がついた」と思えるけど
よそ様の子のは「ぎゃー!!(-_-メ)」としか思えないの・・

希少価値・・・と言われれば、そうかも?(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-04-04 11:12
クラママ
>ペコのお母たん 様

そうです!サクラ・ファミリーの愛ちゃんです!
とても可愛い女の子でしたよー(^O^)/

ええ、クラのご親戚さんは素晴らしいです。
ご親戚さんは・・・(笑)

クラウスにはあまり「我慢」をさせていないから
どうしてもわがままになっちゃいますねー(^^;
1日に何回かはイラっときますよ(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-04-04 11:14
クラママ
>鍵コメ①番目様

コメント、有難うございます(^O^)/
とても嬉しいです!
鍵コメなので、詳しくお返事しませんが
楽しかったです!!有難うございました!
Commented by saphire1984 at 2017-04-04 11:18
クラママ
>鍵コメ②番目様

クラウスのこの我の強さは
パピー時代から手を焼き
先生にも、散々、お世話になったんですけどねー
まだまだです(^^;

でも、昔よりは、まだマシです。
ええ、これでも随分とマシなんです(笑)
って、昔は、どんだけ酷かったのか?という話ですけどねー。

考えようによっては
ここまで成長したともいえるわけで・・・(^^;

残念ながら、その作戦は、クラにはダメです。
付けあがって、図に乗るだけなんです~!!
Commented by saphire1984 at 2017-04-04 11:20
クラママ
>chacha様

ママさんもお疲れさまでしたー!!
海老蔵君の引退試合、素晴らしかったですよー(^O^)/
素人の私には、選ばれたワンコと海老蔵君の違いが
全然、分かりませんでしたー

また、キャンプなど、ご一緒して下さいね!!
Commented by saphire1984 at 2017-04-04 11:24
クラママ
>あやゴンmama 様

海老蔵君、颯爽と歩いていて
カッコ良かったですよー(^O^)/

それに引き換えねー
うちの愚息はねー

でも、考えてみたら
この日は、予想していたより駐車場がいっぱいで
駐車場を探してウロウロしていたら
余裕をもって家を出たハズなのに
海老蔵君のショーに遅れそうになっちゃって
私もパパも、凄く焦って、イライラしていたんですよねー
それがクラに伝わってしまったかも?
ま、それでも、お行儀よくしていて欲しいんだけどね(笑)
でも、困っているうちが花かもねー


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧