うちのママの言う事にゃ・・・

アジやって、海辺を散歩した翌日


パパがいつもの朝散歩にクラを連れて行ったのですが
直に帰って来て言う事には・・・

「クラウス、疲れているみたい。
 散歩したくないって・・・
 ちょっと心配だから、今日の昼散歩は控えめにした方が良いよ!」



クラウスは、いつも、パパとの朝散歩は、
それ程乗り気で行くわけではないけど
いったん、外に出たら、やる気満々なのに・・・・



午前中はお休みのクラウスさん

a0319693_8105920.jpg


      ← ちなみに、このベッドは小さいわけではないです。
        クラ様のお好みに従って
        大きなベッドを2つ折りにしてご使用になってます。




そっかぁ~
さすがに疲れたかぁ~



クラウスが寝ているので、母親に電話して
母親の話を聞いたりして過ごした午前中・・・


大抵は、亡くなった父の話なんですけどね。

亡くなってから2年位は、ひたすら父を恋しがって、褒めまくっていたけど
3年目にもなると、それに愚痴が加わってくるのが不思議・・・


「お父さんは、これこれを約束したのに
 約束を守らなかった!!」だのなんだの・・・(笑)


「あのね!!!
 男の言う事を真に受けちゃだめよっ!!!」

← はいはい。母の忠告、しかと承りましたよっ!



昨日は、散々愚痴の電話を聞いてから・・・・


さて、クラさん、お疲れのご様子だから
昼散歩は短めで良いよね!



ってことで、人混みが予想される代々木公園にGO

ランで、少し気晴らしでもすれば十分だよね?
疲れているし・・・


13時に家を出発し
ランに小1時間もいたら十分でしょう。
ま、散歩時間、合計2時間・・・ってところかな?



クラをランに投入したところ
ランの柵の外で知り合いのお兄さんを見つけ
大喜びのクラウスさん

a0319693_8133778.jpg

       「~♪」




ランでは遊ばないし

いつもの「遊びを喧嘩と間違えて仲裁するKYな介入」を何度かやったので
ランから出たら
知り合いのお兄さんがクラと一緒に遊んでくれました~♪



a0319693_8165670.jpg

        「メッチャ楽しー!!!!」



そう、足が悪い私は
こんな風にクラと一緒に走ってあげられないから・・・・


人と一緒に走る・・・

これが、クラには珍しくて
メチャメチャ嬉しかったらしいです。

お兄さん、有難うございました(^O^)/



クラの楽しそうな顔をみると私も嬉しいけど
こういう時、同時に思うんですよねー


クラは、違った飼い主さんの方が幸せだったかな?

ってね・・・・




一緒に走ってあげられる健康な人の方が良かったかな?

ってね・・・




私が50mを8秒台で走れた健康な時だったら・・・・




・・・・・あ、でも・・・・

健康だった時は、仕事に夢中だったからね―

たとえ、ワンコを飼ったとしても
おざなりの散歩しかしなかっただろうなー



お兄さんと別れた後
クラウス、楽しい事して興奮気味だったので
人気のない公園の隅に行って・・・・・



a0319693_8232582.jpg

        「爆走~☆」



これは、呼び戻しですが
走っているクラウスの顔は、
お兄さんと一緒に走っている時と同じ位
楽しそう・・・・・かなぁ~(^^;




a0319693_8244415.jpg

       「ムササビ・キャッチぃ~!!!」




a0319693_8251984.jpg

       「シュタッっと華麗な着地でつー!!」





a0319693_826071.jpg

       「ボールを追いかけて
        ズギュ~ン!!!」





a0319693_8263912.jpg

        「ママぁ~!!!!
         ボール、取って来たでつよぉ~!!」




・・・・そっか・・・・

考えてみれば、
私が健康だった時にワンコを飼ったら
そもそも、その仔は、この「クラウス」じゃないのよね・・・・




今ねー、2頭目が欲しいんですが
私の体力では、クラと同じ体力の仔を2頭飼うのはムリ!!


そこで、「小さめの女の仔を飼ったら?」
とアドヴァイスされたことがあるんですが・・・





違うの!!!


私は、この、手がかかって、大変で、頑固で、我が強くて、我儘で、気まぐれで
脳みそまで筋肉でできているような、このクラウスが良いのっ!!


2頭目も
クラの時と同じ苦労がしたいのっ!!!

← 少々、マゾの気があり?(笑)




a0319693_8315463.jpg

       「5時の時報が鳴るまで遊んで
        僕、スッキリ☆」




5時の時報?







( ゚Д゚)  




・・・・・・家に帰れたのは18時過ぎでした。




クラさん、帰宅と同時に、引っ張りっこ遊びを要求・・・・



どこが疲れているのよっ!!!





パパの言う事を真に受けて損をしたわっ!!!(-_-メ)

やっぱり、母の忠告は正しかったわ・・・・・


※ ブログ更新はできるのに
  なぜかコメ返やコメント送信が出来ません(*_*;
  コメ返等、遅れますが、ご容赦くださいませー!!!      
Commented by まあき at 2017-04-04 12:45 x
クラウス君はクラママさんの子になってとても幸せだと思いますよ😄
毎日ロング散歩に連れて行ってくれてアジをやったりいろんな所に遊びに行ったり❗
私もたまにきららは違った飼い主さんのおうちに行った方が幸せだったかなと思う時があります😅
でもきららはうちに来て幸せだと思うように暗示をかけています(笑)

クラママさんわかります❗
私も2頭目はきららのように手がかかる男の仔がほしいです😄
ビーグルの女の仔も凄く可愛いんですけどね🎵
うちは主人に『きららは医療費がかかるから2頭目は飼わない❗お前のことだから2頭目飼ったらきららとお揃いの洋服、ハーネスなど買うのは目に見えてる❗だから絶対にダメ❗』ときつく言われています😅

クラウス君珍しく疲れているんだと思いましたが元気ハツラツ~だったんですね😊
安心しました~✨
Commented by ナッツルパパ at 2017-04-04 13:06 x
やっぱりオチはそこだったか!
なんとなく読めました(笑)
最近、クラママさんの振りからオチを勝手に想像しちゃって
想像通りだと一人でドヤ顔してます(笑) 
自分でもバカみたいと思ってしまう...

他の飼い主だったら幸せだったんではないか...
やっぱり皆さん思うんですよね
ま、犬には犬の運命みたいなもんがあるだろうから
精一杯幸せを努力するってことだなって..最近思ってますわ

ん? 2頭目!
期待してます!! 次男だったら名前なんでしたっけ?
また、ドタバタのブログが更新されそう \(^o^)/
Commented by mokamama at 2017-04-04 20:07 x
クラママさん以上にクラウス君を幸せに出来る人
なんていないでしょう

毎日こんなに散歩して、美味しい手作りゴハンにオヤツ
なによりも深い愛情でクラウス君は
本当に幸せだと思います
私ね、ビーグルの飼い主さんは私を含めて
M気がある人が多いとひそかに思っています
手がかかって、大変で、頑固で、我が強くて、我儘で、気まぐれで、はビーグルの性格そのもの
それがたまらなく可愛いいと思う人が多いもの

ビーグルの女の子はこれに小悪魔や女優がプラスされ
男の子とは違った大変さがあってねー、
可愛くて、ついつい甘やかしてしまいます

クラウス君の最後の写真
可愛い笑顔ですね
Commented by saphire1984 at 2017-04-05 09:09
クラママ
>まあき様

クラウスには別の犬生があったはずでしたが
私が無理やり、それを変えてしまった事情があり
いtsも「この仔は幸せだろうか?」
と自問します。
これは、ずっと変わらないでしょうねー

そうなんですよー!!
いくら「大変!大変!!」と言っても
この大変さが好きなんですよねー(笑)
あ、私も、クラの弟が来たら
お揃いの服を買っちゃいそう(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-04-05 09:13
クラママ
>ナッツルパパ様

あ、このオチは読めちゃいましたか~(笑)
ま、オチがちゃんとある記事の方が少ないんですけどね。
今日のオチは読めたかな?(笑)

そうなんですよねー
今更、「この仔には違った犬生が・・・」と言っても
仕方がない事なんですけどねー
でも、思っちゃうんですよ・・・

クラの弟の名前は
アルバス・ウィンダミアです。
4年前に決めましたが
未だに、パパも覚えてくれない・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-04-05 09:16
クラママ
>mokamama様

クラウスが幸せだと言って頂くと
心が楽になります。

クラウスには、本来、ショードッグとしての犬生があったのに
私が無理やり変えてしまいました。
本当に、それで良かったのか・・・
今でも悩むことがあります。

私はクラウスを飼うまで、
こんなに躾などが大変だとは思わなかったです(^^;
でも、この大変さがたまらない!(笑)
そう、M気がないとできませんよねー(^^;

ついつい甘い飼い主になっちゃってます(笑)
by saphire1984 | 2017-04-04 08:48 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧