間違った気遣いは迷惑です

午前中は小雨だったけど
午後には晴れたクラウス地方


久し振りに、昼といえる時間に「昼散歩」


a0319693_8172241.jpg

      「ここの匂いが気になるでつ~」

       ← 何が気になるの???




a0319693_8183083.jpg

      「これでつよ!!これっ!!!」

      ← そんな場所に、ワンコのお手紙(チッコ)があるとは思えないけど?






a0319693_8193661.jpg

        「そんなんじゃないでつよ!!
         もー!!ママは全然、分かってないでつ!」

         ← そりゃ、ビーグルの匂いの世界は分からないわぁ~






微妙に雨上がりの公園は誰もいなかったので・・・・・





a0319693_821044.jpg

        「ファイヤー!!!!」

        ← 前の日、7時間運動したのに
          元気ね、君は・・・・・





a0319693_8215937.jpg

       「ボール、たくさん取ってきたでつよー☆」





a0319693_8224467.jpg

       「人影が見えるまでタップリ遊んで
        まずまず満足でつ☆」

        ← そりゃ、良かった・・・・





そうそう、パパとの喧嘩は
時計1個(安い物ですよー!)とフレンチ1回で手を打ちましたが
パパは、何かと私のゴキゲンを取ってきます。

罪滅ぼしね(笑)





a0319693_82575.jpg

       「階段もバビュ~ン☆」




サプリのせいか、涼しくなったせいか
その2つの相乗作用かどうか分かりませんが
日々、体力をパワーアップさせるクラウスに付き合うため
ワタクシ、煙草を止めました。


前、やめたんですが、また吸い始めちゃったり(^^;)
で、また止めたり、吸い始めちゃったりと
ダラダラしてしまいましたが
今回こそ、止めます!!!

昨日で1週間目でした。






a0319693_8275860.jpg

       「ママも体力増強して
        1日36時間の散歩を目指しましょうでつ!!」

        ← いや、さすがにそれは無理・・・(笑)






強い決意の元、煙草を止めているんですが
口癖のように出る言葉は、やはり



「煙草、吸いたいー!!!!」ですね・・・・








さて、今朝も「朝ご飯の後は煙草を吸いたいものだ」とブツブツ言っていたら


私のゴキゲン取りを熱心にやっているパパが
にっこり笑って

「買ってきたよ☆」と煙草を1箱、差し出しました。











ああ!!!惜しいっ!!!惜しいパパ!!!




なぜ、そういう間違った気遣いをするかなぁ~!!!!






a0319693_8315830.jpg

      「パパは、またママに叱られていまちた。
       でも、ママは、パパから煙草の箱を引ったくって
       我が家の旧喫煙室(風呂場)で吸っていまちた」







これで1週間の禁煙努力がパーになっちゃいましたね。


パパ・・・・・




なぜ、こうも間違いを犯すのだろう???
Commented by まあき at 2017-09-05 12:47 x
間違った気遣い(笑)
1週間の禁煙がダメになっちゃいましたね😅
1箱吸ったらまた禁煙してください😊

時計とフレンチですか❗
クラパパさん優しいです~✨
うちの旦那は私に気をつかいませんよ😰
『喋らない』という不穏な空気がながれています😓

涼しくなってきたから散歩するにはいいですね🎵
早くきららには完全復活してほしいです❗
Commented by saphire1984 at 2017-09-06 09:43
クラママ
>まあき様

禁煙1週間目って、かなりきついんですよー
これをまた、やるのかと思うと
心が折れそうですが、1箱、吸い終わったら
再度、チャレンジ!!今度は頑張ります!

パパはね「自分でも悪い事をした」
と思っているらしいです。
時計、といっても、クラとの散歩用に使う安い物ですもの(笑)

涼しくなってきましたね~
きららちゃんが早く完全回復しますように!!
by saphire1984 | 2017-09-05 08:36 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧