5歳2か月の誕生日に行う宣言

昨日は、クラウスの5歳2か月の月誕生日


・・・・・でしたが・・・・



今月は「うちの仔記念日」もあるしね。
ダイエットも11・9㎏から全然、減らないしね・・・・




a0319693_824554.jpg

       「いつもの代々木公園~♪」



ワンコが自分の誕生日とかを覚えていなくて良かった~




a0319693_8261530.jpg

       「ボール遊びぃ~
        バビュ~ン☆」



a0319693_827667.jpg

        「見事な曲線を描いて
         ボール、レトリーブぅ~♪」






ムササビ・キャッチ時のクラの変顔

a0319693_8282073.jpg

        ← なぜに流し目???





さて、クラが走り回る上3枚の写真と
次にある写真と、どこか違うところがあるのにお気づきの方・・・


いらっしゃいますか?




a0319693_830213.jpg

       「草がピチピチ目に当たりまつー!!」




a0319693_831365.jpg

        「そういう時は、顔をあげて走るの☆」






a0319693_8321899.jpg

        「お気づきの方、いらっしゃいまちたかー??」

         ← いるわけ、ないよね・・・・・





はい。分からないと思いますが
最初の3枚の写真は、リードを持っているのは私ですが
その後の写真は、パパがリードを持っていました。

← 気が付くわけないって・・・・(^^;)




秋の気配が感じられると同時に気温も低くなり
私の脚も、痛みを感じるようになりましてね。

← この「温度・痛みセンサー」ってば、妙に高性能・・・・



昨日は、散歩途中で「もうダメ!!痛くて歩けない」状態になったので
急遽、「一番強い痛み止めを持って、すぐ来て!!」
と、パパを呼びつけたわけですよ。




a0319693_8355848.jpg

       「パパがリードを持っていても
        ボールを投げるのはママだし
        僕がボールを持っていくのもママでつよー」




気温が下がると、どうしても脚の痛みは出てくる・・・

もう午前中の散歩は無理ですね。




a0319693_8374421.jpg

       「去年も、キバナコスモスが咲いた頃
        ママの調子が悪くなりまちた」



ええ、もうヒートテックのレギンスとホッカイロが登場です(笑)




代々木公園に行っても、滅多にランに入らない私たちですが
昨日は、クラが珍しく入りたがったので入ってみたら・・・・・




お久しぶりのロイ君~\(^o^)/

a0319693_8395551.jpg

        ← 突然、変なおばちゃんからカメラを向けられ
          ちょっと戸惑い気味・・・





1年前位だったかしら?
ロイ君とランでお会いして、ワンプロを取って遊んだことがありましたっけ。


クラウス、珍しくランに入りたがったのは
ロイ君に会いたかったからかもね。



もう、ロイ君4歳、クラも5歳

ワンプロは取らなかったけど、何気に一緒にいました。



パパさんと探し物遊びで遊ぶロイ君とクラ

a0319693_8425737.jpg






ただね~

ワタクシ、こう痛みがあると、愛想が悪いんですよ・・・・


会う約束をしている場合は
前もって、薬を飲むなり、覚悟を決めるなりできるので
それほどでもないと思いますが
突然お会いした方には、今後、ワタクシ、愛想がメッチャ悪いことがあります。


もう、この場で宣言し、事前に謝っておきます!!



これから5月までの間に突然お会いする方、
すいませんっ!!!




お会いできるのは、とても嬉しいのですが
ワタクシ、ロクな返事ができない時があります!!!


そういう時は、「可哀そうに、足が痛いのね」と思ってやってください!!!

       



a0319693_8475051.jpg

     「でも、久し振りにロイ君にお会いできて
      とても嬉しかったでつよー!!!」

      ← うん。ママも嬉しかったですよ―!!!






さて、家に帰ると、◎×さんから、クラの5歳2か月の誕生日に・・・と
素敵なプレゼントが届いていました♡


ただ、クラがあまりに騒ぐので、コンデジで写真を撮ってもブレブレでね・・・



クラが昼寝している間に写真を撮り
明日、ご紹介させて頂きますね☆
Commented by まあき at 2017-09-06 18:01 x
クラウス君5歳2ケ月のお誕生日おめでとうございます🎂
流し目のクラウス君素敵ですよ❤

クラママさん足の痛み大丈夫ですか❔
痛い時は愛想よくできないですよ😅
無理をしないでお大事にしてくださいね❗

8月きららの『うちの仔記念日』だったのに忘れていました😱
きららごめんね😭(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-09-11 08:38
クラママ
>まあき様

返信が遅れてしまい申し訳ございません!

脚が痛い時は、さすがに無理はできません・・・。
でも、痛みって他の人には分からないから
「愛想がない人」いや悪くすれば
「嫌な感じ!!」と他の人に思われちゃうんだろうな~

きららちゃん、うちの仔記念日だったんですね!
8月は暑かったし、忘れても仕方ないですよ!
涼しくなってから
「うちの仔3か月目記念日」とかやってみたら?
多分、きららちゃんは文句言わないと思いますよ!
by saphire1984 | 2017-09-06 08:56 | 記念日 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧