飼い主より賢かった飼い犬(今回はね)

痛くなりかけていた私の脚ですが
ヒートテック・レギンスとホッカイロ×4のおかげで
昨日は、殆ど痛みを感じずに済みました☆



なので、霧雨の中、昼散歩~♪



さあ、クラウス、ママは脚が大事に至らなかったので気分が良い☆

好きな所へ行って良いよ?


a0319693_893140.jpg

       「僕の好きな所?」




a0319693_811865.jpg

       「あっちも良いし・・・・」




クラさん、しばし佇んで、沈思黙考・・・



そして選んだ結論は・・・・・





a0319693_8114445.jpg

        「ママが決めて下さいでつ」




普段は、行きたい方向へガン引きしていくのに
改めて聞いてみると、いつもこうです(笑)




じゃ、公園に行こうか。

霧雨だから、多分、誰もいないしね。





a0319693_8134022.jpg

       「公園でボール遊びぃ~♪」





あれ????



写真では分かりませんが
クラウスのスピードが凄く遅い・・・



どうしたのかな?

ヤル気がない?



a0319693_8144181.jpg

       「う~ん・・・・・」




a0319693_8151363.jpg

       「そんなこと、ないでつ
        楽しいでつよ」


いや、明らかに違う。




だって、いつもならトップスピードで疾走する道も・・・・・




a0319693_8161633.jpg

        「遅めのギャロップでつ」




前の日、代々木公園に行ったから
また、ばら撒かれたフードを食べてお腹を壊したのかしら?

雨が降っていたから、ばら撒かれたフードは劣化していただろうし・・・・・



気を付けていても、フード位の大きさだと
飲み込まれたら、こちらは気が付かない・・・・



なので、昨日の散歩は早めに切り上げて帰宅


クラさん、帰宅拒否はなかったです。





やっぱり、絶対におかしいっ!!



でも、病院に駆け込むにも・・・・うんPは正常



取り合えず、乳酸菌を飲ませてリンゴを食べさせて様子見することにしました。





で、5日に頂いたクラの5歳2か月の誕生日のプレゼントご紹介☆




a0319693_8202630.jpg

        「TARO家から、玩具の詰め合わせでつ~♪」




a0319693_8211432.jpg

         「どれから攻めようか、悩ましいでつ~」






a0319693_8221662.jpg

          「こっちも気になるし、あっちも気になるでつ」





a0319693_8233052.jpg

         「結論:1個をお尻で押さえて
          もう1個に取り掛かる☆」

         




a0319693_825273.jpg

          「最初に遊ぶのはコレ!!」




a0319693_8253378.jpg

         「引っ張りっこ~♪」

          ← クラの力が少々、弱い気はするけど・・・・



弱い気はしましたが
元気そうに遊んだので一安心。

夜散歩もちゃんと行きました☆




a0319693_826228.jpg

         「玩具、とても嬉しかったでつ☆
          TAROパパさん、TAROママさん
          有難うございまちた~!!」

          ← おやつも頂いているから
            体調をみながら、後で頂こうね。



さて、TARO家から頂いたのは
クラへのプレゼントだけではない。



京のお漬物
a0319693_8283119.jpg




京のおかき
a0319693_8285883.jpg




いやぁ~美味しかったぁ~(^^)/


美味しくて、つい爆食いしてしまって
5日の夜に届いたお漬物もおかきも・・・・

7日朝今、現在、全部完食し、何も残っておりません(^^;)  

← 私は、おかきやお煎餅類に目がないの・・・・


a0319693_8242538.jpg

       「ママもパパも馬鹿でつね。
        僕の玩具とおやつは、まだ残っていまつよー!!」

       ← ・・・・・そうですね(^^;)
         そうなると、今回は、君の方が賢かったかも(笑)




後先を考えず、すべて食い尽くした飼い主たちより
慎重に遊んで玩具を壊さなかった飼い犬の方が
今回は賢かったですね。




TARO家の皆様、
本当に有難うございました!!    

Commented at 2017-09-07 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まあき at 2017-09-07 12:38 x
クラウス君大丈夫ですか⁉
飼い主だからわかる異変ってありますよね😓
病院に行くには症状がはっきりしないし😵
いつもの元気なクラウス君に戻りますように❗

クラウス君玩具で楽しそうに遊んでいますね🎵
『1個をお尻で押さえてもう1個に取り掛かる』って面白い遊び方ですね😄
Commented by ミントまま at 2017-09-07 15:31 x
こんにちは(*^_^*)

クラママさん! 脚は大丈夫ですか⁉️
痛みがある時、私も無言になります😓
温めて、大事にしてくださいね☺️

クラウス君。 体調がというより..。
クラママさんの、脚の事が分かるのではないでしょうか(^_^)
クラウス君の、優しい気持ちが伝わって来ました。

でも、たくさんの、おもちゃ🎁に、すごく嬉しそうですね(*^_^*) ひとつは、お尻で押さえているのには、笑ってしまいました(笑)
頭が良いんですね〜😍

ミントは、すぐ壊してしまいます(泣)
クラウス君のように、いい子で遊んで欲しいなあ〜😅
Commented by ペコのお母たん at 2017-09-07 17:25 x
クラウス君、どうしちゃってんでしょうね?
少し心配ですが…おもちゃでは楽しく遊んでいたので大丈夫かなぁ?💦

お尻で押さえて、他のでも遊ぶ!欲張りクラウス君ですね(≧∇≦)
でも、この姿めちゃ可愛いです❤️

先日、ドギーズアイランドへ行かれた時に、沢山のビーグルいたでしょ?
あの中に、ペコの大阪のお友達もいたらしいですよ(*^◯^*)
Commented by TAROパパ at 2017-09-07 19:07 x
TARO家からのプレゼントに喜んでいただけてよかったです。
しば漬けがお好きなクラパパさんも,
京の老舗のしば漬け専門店のしばづけには,
きっと満足されたことと思います。
クラママさんもおかきがお好きなようだったので,TAROパパとしては万々歳です!
クラウス君もおもちゃで楽しく遊んでくれてるようですし,ほんまよかったです。
クラウス君,遠慮せずに破壊してね。
クラウス君の脚も大事に至らなかったので安心しましたよ~!
Commented at 2017-09-07 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saphire1984 at 2017-09-08 09:03
クラママ
>鍵コメ様

ご心配頂き、有難うございます!
それはね、私も気にはなっていたんですよ。
やはり、歳には勝てませんからね。
気を付けるつもりです!!
コメント、本当に有難うございました!
Commented by saphire1984 at 2017-09-08 09:06
クラママ
>まあき様

時々、クラは気分が乗らない時があるんですけどね。
この日は、小雨も降っていたし・・・
でも、病気の兆候を直ぐに疑っちゃいます。
昨日は、元気復活でしたよ(笑)

クラは、玩具を取られたくない時
良く、こうやって押さえ込んでいます。
寝るとき、良く私もこんな感じで押さえ込まれますが
私と玩具は同じ感覚なのかな(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-09-08 09:10
クラママ
>ミントまま 様

今はまだ温める程度で大丈夫ですが
もっと寒くなると、それでは間に合わなくなります。
痛い時は、つい愛想がないんですよね~
「悪いな」とは思いますが・・・・
クラみたいに「挨拶のみにて失礼」させて頂くことも多いです(^^;)

ひょっとしたら、ままさんの仰る通りかもしれませんね。
私のテンションが低くて
クラも元気がなかったのかも・・・
昨日は、私の脚も痛くなく
クラも元気いっぱいでした。

玩具を抱え込むのは良くやります(笑)
そして、すぐに壊しますよー!!
大人しく遊ぶなんてしません!!
実は、もう1っは破壊いたしました・・・(^^;)
Commented by saphire1984 at 2017-09-08 09:13
クラママ
>ペコのお母たん 様

ご心配頂き、有難うございます!
昨日は、クラウス、元気完全回復でした!!

お尻で押さえこむのは良くやりますよー
玩具だけでなく、私も良く押さえ込まれてます(笑)

え!?ドギーズに大阪のお友達が!?
写真をバチバチ撮っていれば、後からでも確認できたのでしょうが、分かりませんでしたね~残念!
Commented by saphire1984 at 2017-09-08 09:16
クラママ
>TAROパパ様

プレゼント、本当に有難うございました!!
もう、全部、頂いちゃいました!!

実は、しば漬好きは私で、
パパは、ゆず大根の方が気に入ったみたいでした。
両方とも、とても美味しかったです!!

クラはぬいぐるみが大好きなんですが
直ぐに破壊するので、買ってあげなくなっちゃいまして・・・
なので、頂いたぬいぐるみ、メッチャ喜んでいました!
有難うございました!!
でも、イモムシさんは、もう四肢切断の目に遭っちゃってます(^^;)すいません~!!
Commented by saphire1984 at 2017-09-08 09:17
クラママ
>鍵コメ様

あらららら!!
そうだったんですか?

うちのパパ、漁夫の利・・・でしたね(笑)
by saphire1984 | 2017-09-07 08:35 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧