元気がないうちの犬はどうなったかというと・・・

クラウスの元気が微妙になかった水曜日・・・


翌日の木曜(昨日ですね)は、クラウス地方、小雨・・・




拾い食いで元気がないのなら、まだ良いけど
ひょっとしたら、ビーグルがよく罹患するというヘルニア?
も視野に入れ、

昨日の散歩は、「用足し散歩」に決定!



なので、レインコートも着せず(私も着ずに)
なるべくコンクリートの道を避けて歩いたのですが・・・




a0319693_830413.jpg

      「やだっ!!どうしても、こっちに行くの!!」

      ← やめてー!!!!
        リードを引っ張ったら、首に悪いでしょー!!!




仕方ないので、クラウスの言うままに散歩して・・・・





a0319693_8321311.jpg

       「久しぶりに来た、お気にの公園でつー☆」

        ← そうね、こちらの公園には
          最近、全然、来ていなかったものね。




クラウスさん、久し振りの公園ではしゃぎまわり
恒例のボール遊び~

注:雨が降っておりました。



犬のヘルニアについてネットで調べたのですが
歩き方がおかしいとか、
階段の昇り降りができなくなるとか
走ることを嫌がるとか
走っている最中に、急に止まるとか・・・・・




a0319693_8352266.jpg

       「ママ~!!!
        ボール、取ってきたで・・・・」





あっ!?( ゚Д゚)





クラが止まったっ!!!




a0319693_8365364.jpg





慌てて駆け寄ったら
クラウス、熱心に、匂いを嗅いでいました・・・・・




a0319693_8374256.jpg

      「・・・・・????」





階段昇りも、どうしてもやりたいと言うし・・・・・



a0319693_8382928.jpg

        「爆昇り~☆」




a0319693_8385567.jpg

        「これ、大好きな遊びなの♪」



ええ、階段は、ワンコの足腰には良くないんですが
たま~にやらせちゃってます。




a0319693_8401543.jpg

       「お池にもダイブ~♪」

        ← クラさん、雨が降っているんですが?




a0319693_841055.jpg

        「それが、何か???」

        ← いえ、何でもございませんが・・・・




クラウス、前の日とは打って変わって元気・・・・

走る速度も変わりなし・・・



ひょっとしたら、前の日に行った公園が気に入らなかったとか?



昨日行った公園は、ちょっと遠くて
家から徒歩30分位ですかね~


ボール遊びもしたし、池でバチャバチャ遊んだし
さ、これでお家に帰ろうね!








a0319693_8444136.jpg

        「ママが飲んでいるのは何?」

         ← 「何?」じゃありませんよっ( `ー´)ノ





帰ろうとしたのに、クラウス
リードをガン引きしてね。

カラーでグイグイ首が締め付けられちゃう~!!!
と冷や冷やする私の心配を逆手にとって
何と、代々木公園脇のARMSさんまで引っ張ってきましたよっ!!!( `ー´)ノ




a0319693_8474164.jpg

      「ママが飲んでいる、それ、下さいでつぅ~!!」




アップルジュースを一舐めさせて・・・・




a0319693_8484992.jpg

      「次は、代々木公園、爆走~☆」




注:この時も雨が降っておりました。




a0319693_849486.jpg

      「~♪」




通りかかった公園の監視員の方に遠くから

「リードを付けて、下さい~!!!」
と注意されましたが・・・・・



リードは、雨と泥で真っ黒になり
地面の色と完全に同化してしまって分かりませんが
ちゃんと、リードは付けていますよ。



「は~い!!付けてます~!!!」
と言って、手を上にあげて、リードを見せたんですが
今いち、良く見えなかったようで
不審な顔をして、じっとこちらを見ていましたが
やっと納得したらしく去って行かれました。




a0319693_8534462.jpg

       「雨粒を蹴散らしながら爆走ー!!
        メッチャ、楽しかったでつー☆」




結局、昨日の昼散歩は4時間超え・・・・


さすがに、夜散歩はパパにお任せ・・・・・




でも、夜散歩から帰ってきたら
TARO家から頂いた玩具でガツガツ遊んでいました。




・・・・・・・・医者に行かなくて良かったぁ~!!!
Commented by yoko371230 at 2017-09-08 15:21
元気そのものでしたね🎵
クラウス君ママに心配かけちゃダメですよ~(*^^*)
Commented by まあき at 2017-09-08 17:32 x
クラウス君元気で良かったです😄
階段はワンコの足腰によくないんですね😓
きららは水をたくさん飲むのでオシッコが近くて(採血、尿検査で問題ありませんが)庭でオシッコするので1日10回近く階段の上り下りしてます😅
時々抱っこしないとダメですね、重いけど😰

小雨の中4時間超えのお散歩ですか😅
凄いです⤴
ハイドロセラピーのトレーナーさんに『散歩はどれくらい行きますか❔』と言われ『2時間弱』と答えると『そんなに行ってるんですか⁉』とビックリしてましたがクラウス君は倍以上散歩してますよね🎵
Commented by saphire1984 at 2017-09-11 08:32
クラママ
>yoko371230様

心配したけど、何という事もなく
元気いっぱいです。

そういえば、ちょっと「おなら」が臭かったので
お腹の調子が悪かったのかもしれません。
今は、「おなら」も正常です!
Commented by saphire1984 at 2017-09-11 08:34
クラママ
>まあき様

ワンコにもよるのでしょうが
クラウスは、股関節の入りが浅いので
なるべく階段は避けています。
そうでなくても、アジをやるので・・・・。

だから、きららちゃんは、そんなに心配しなくても良いかも?

小雨の中、4時間も散歩する気はなかったのに・・・。
レインコートを着ていなかった私は
ずぶ濡れ、泥だらけになりましたよー!!!
by saphire1984 | 2017-09-08 08:56 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧