わが家の家事分担はこうして決定した

土日にたっぷり運動したクラウスさん。

月曜日はさすがにお疲れだと思ったの私。
(というか、私がお疲れ)


家でも寝てばかりだったしね。



暑さも戻ってきた事だったし・・・・
クラも、もう5歳。


無理をさせてはいけないと考えて・・・・・




a0319693_80317.jpg

     「昼散歩は15時に出発でつか・・・」

      ← 紫外線が一番強い時間、暑い時間を避けたの。



しかし、このクラウスの表情・・・・


ちょっと元気がないですよね?

写真では分かりませんがリードを一切、引かず
とても良い仔で歩いていたの。


すれ違った方々から
「良い仔ですね~」と声をかけて頂いた位・・・



やはり、お疲れなのね。




なので、代々木公園に行く予定を変更し
一番近い公園に行ったんですね。




a0319693_832440.jpg

       「今日は、気分を変えて
        ダンベル遊び~♪」




a0319693_84827.jpg

       「~♪」




楽しそうに走り回っていたけど・・・・



a0319693_844392.jpg

      「楽しいでつよ☆」



笑顔にも力がない気がして・・・・・

1時間のショートカット散歩で家路につきました。



疲れたのかな?

それとも、どこか悪いのかしら??



リードを全然、引かないということは
ひょっとして、日曜日のアジ練で、足か腰を痛めたのかな???

このまま病院に行こうかしら???



不安で、不安で・・・・・





そしたら、クラさん、家の近くまで行ったら
俄然、元気になって、リード、ガン引き開始



でもさ~

マンションの数歩手前でいきなり元気になられても
ワタクシの「散歩気力」がなくなっていたのよね~



マンションの入り口をスルーして散歩続行の意思をあらわにするクラを
引きずるようにして帰りました。




疲れていたのではなく
寝ぼけていただけだったらしい・・・・



で、、昨日はね、DEPTさんに行く用事があったので
夕方から二子玉にGO



前の日(10日)、クラのジャージを買ったのですが

11日は、DEPTさんのポイント2倍セールだったので
11日まで、取り置きをしてもらっていたのね☆




a0319693_8112922.jpg

      「運動、足りないでつ。
       散歩、足りないでつ。
       せめて、カフェでおすそ分け位、くれるんでちょうね?」

      ← ごめ~んクラ
        夕飯前だから、ドリンクだけしかオーダーしていないわ。





「クラウスは疲れている」
と私が読み間違えたらしいですね(^^;)
クラさん、メッチャ元気でした。


ごめんよ~
昨日は暇だったから、ロング散歩に行っても良かったんだけどね~




せめてもの罪滅ぼしの夕飯

a0319693_8153467.jpg

     ← 鰆の香草焼き(骨を取ったからグチャグチャだけど・・・)
       帆立サラダ(帆立貝は少量なので隠れて見えないけど・・・)
       野菜入りぺリメニ・スープ(要はワンタンスープ)




a0319693_8181919.jpg

       「これで、運動不足を我慢せよと?」

        ← はい、そうです。




クラさん、美味しそうに召し上がりました。


ちなみに、人間用は、クラと同じメニューに
ビーフストロガノフが付きました。



いつもね~

クラは、我々、人間の食事の時は、大人しいんですよ。
パピーの頃から、まず吠えません。



が、昨日は、ビーフストロガノフの匂いに激吠えしてましたね。





パパが、夜散歩に連れて行ったのですが・・・・


いつもは、パパとの散歩はクラウス
あまり好きじゃなくて、長くても30分で帰ってくるのに
(早ければ5分)
昨日は、2時間近く行っていましたっけ・・・・



パパが、ヒーヒー真っ赤な顔して帰ってきて言う事には・・・・


「あのさ、家事とかは僕が出来るだけやるからさ・・・・
 君は、仕事以外の時間は全部、
 クラウスの散歩に使ってくれないかな?」






はい。

そうさせて頂きます。



こうして、クラウス家の家事分担は
決定的に決定いたしました(笑)
Commented by ミントまま at 2017-09-12 10:31 x
クラウス君。 寝ぼけていただけだったのですね!
良かった〜。 元気がないと心配しちゃいますよね💦 私も、すぐ病院に連れて行きます(⌒-⌒; )
先生は、呆れ顔ですが、心配性は直りません😤
と、開き直りです💨

クラパパさん。 ギブアップしてしまったのでしょうか💦
クラウス君は、運動量が必要だから大変ですね🐶
脚の具合に気をつけてください🐾

いつも、美味しいそうな、クラウス君のディナー🍖
クラウス君は、幸せですね😍
私が頂きたいくらいです(笑)💕
Commented by まあき at 2017-09-12 13:24 x
写真見ていつもの笑顔と違うと心配になりましたが寝ぼけていたんですね😊
具合悪いのではなくて良かったです❗

クラパパさん優しいですね😊
クラパパさんの爪の垢うちの旦那に飲ませたいです❗
私の場合家事は手抜きですが😅

クラウスはのご飯美味しそうです😋
クラママさんたちはビーフストロガノフもあったんですね🎵
豪華です~✨

今日きららのワクチンをしてもらいに病院に行って来ました❗
2週間前より体重が200グラム増えていました😱
う○こがゆるかったので整腸剤をもらっておやつも控えていたのに😢
ハイドロセラピーもしていたのに😭
明日から気合い入れて散歩します😅
Commented by saphire1984 at 2017-09-13 08:58
クラママ
>ミントまま様

眠かったというか、寝ていたところを起こして散歩に行ったので、まだ寝ぼけていたらしいです(笑)

私も、何かがあると、すぐに病院に行きます!
だって、心配で心配で我慢できないんですもの!

パパは仕事から帰ってきて
元気いっぱいのクラの散歩は無理・・・と言ってます(笑)
家事をやるといっても
実際は何もできないんですけどね(笑)

毎日、こんな食事じゃないですよ~(^^;)
朝はカリカリ
夜は、普通はごった煮です(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-09-13 09:02
クラママ
>まあき 様

私も、具合悪いのかと思って
このまま病院に行くつもりでした。
行かなくて良かったぁ~!!

パパは、言うだけは優しい事を言いますが
実際は、何もしませんよー!!!
大体、インスタントラーメンしか作れないし
何度教えても洗濯機の使い方も覚えないし
掃除だって、言わなきゃやりません!!

毎日、こんな食事じゃないです(笑)
ええ、普段は手抜きばかりです。
ちょっとマシな物を作った時にアップしているだけです~

あらららら、きららちゃんダイエットですか。
でも200gなら、直ぐに落ちそうですよね!
頑張って~!!!
by saphire1984 | 2017-09-12 08:26 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧