トラブルにより「うちの仔記念祝」は無期延期

昨日は脚が痛むものの
ワタクシ、用事で外出。

クラウスの昼散歩はパパ担当。



家に帰ると、パパがニコニコして

「ブログのネタ、作ったよー☆」



はて??


パパが「作った」という「ネタ」・・・・とは???




散歩に出た直後のクラウス(1)

a0319693_6104375.jpg





散歩に出た直後のクラウス(2)

a0319693_612866.jpg





家の方向に急ぐクラウス

a0319693_6143292.jpg





家とは反対方向に曲がろうとするのを拒否するクラウス(1)

a0319693_6151981.jpg






家とは反対方向に曲がろうとするのを拒否するクラウス(2)

a0319693_616508.jpg






そして、パパとの散歩中のクラウスの表情

a0319693_6173484.jpg







・・・・・・・・????



これは、何のネタなのかとパパに聞いたら

「僕との散歩を嫌がって拒否するクラウス特集!」
と得意そうに答えました。


パパ・・・・・・

遂に自虐ネタに走ったのね・・・・・。




ちなみに、昨日は、クラウスの5回目の・・・・・



うちの仔記念日ー\(^o^)/




毎年、クラのこれまでの写真をアップし
うちの仔記念日のご馳走をお伝えしてきましたが
今年は、何もありません。



普通のクラウスの夕飯、オムライス

a0319693_6204185.jpg

      ← 「ライス」といっても、卵焼きの中にあるのは
         野菜を煮た物だけ・・・・・




「うちの仔記念日」のイベントは
トラブルにより無期延期です。


そのトラブルとは・・・・・






クラの体重が一気に200g増えたっ( ゚Д゚)





訓練の自主練で、調子に乗ってスペシャルおやつをあげ過ぎたみたい


その分、ご飯を減らした積りなんだけどなぁ~




クラウスの体重が元に戻るまで
ご馳走も、お祝も、すべて無期延期です。


クラウス、ごめんよ~!!!!


※ これから、また焦ってお出かけですので
  コメ返など、少々遅れます!すいません~!!
by saphire1984 | 2017-09-16 06:25 | 記念日 | Comments(8)
Commented by アポロチョコ at 2017-09-16 09:03 x
パパさん、ナーイス!!すばらしい、発想の転換ですね^^
クラちゃんのふてガオ、バッチリですね。
(笑顔でなくても、とってもカワイイです♪)

ママさん、足が痛いのは、辛いですね。
無理なさらずに。
って言っても、クラちゃんの運動量では・・・
くれぐれくも無理なさらずに~^^
Commented by ナッツルパパ at 2017-09-16 10:21 x
クラ君、うちの仔記念日、おめでとう!!
やっぱり良かったねぇ~
ワンコは飼い主さんを選べませんから
運次第になっちゃう...
その点、クラウス君はホント幸運の持ち主だよ \(^o^)/

うらやましいでつ クラウス君
byナッツ 
Commented by まあき at 2017-09-16 16:19 x
うちの仔記念日おめでとうございます💐
お誕生日もだけどうちの仔記念日は特別ですよね🎵
私は忘れてましたが😅
近いうちにお祝いできるといいですね😄

クラパパさん自虐ネタですか😁
私も自虐ネタたくさんあります(笑)
クラパパさんとの散歩のクラウス君の表情きららと似てます😅
Commented by みいなママ at 2017-09-17 22:06 x
クラウス君、うちの仔記念日おめでとうございます(^O^)/
ご馳走が無期延期になってしまって残念だけど
クラウス君だったらすぐにお祝いしてもらえるよ!

パパさん・・・
ついに自虐ネタですかー?(笑)
でも、クラウス君のうかない表情も私は好きですよ!←ごめんなさいm(__)m
Commented by saphire1984 at 2017-09-18 19:44
クラママ
> アポロチョコ様

はい、パパは遂に自虐ネタに走りました(笑)

真夏でもクラの笑顔を撮れないパパ・・・
ある意味、凄い(笑)

痛みの度合いがありまして
最高レベルに達すると、1歩も歩けないので
無理はできないです(^^;)

しかし、クラがお散歩要求吠えもせず
じっとこちらを大人しく見ていると
何とかしてやりたい思っちゃうんですよね~
Commented by saphire1984 at 2017-09-18 19:47
クラママ
>ナッツルパパ様

お祝コメ、有難うございました\(^o^)/
ナッツ君も、うちの仔記念日、おめでとうございます!!

ナッツ君こそ、素敵なパパとママさんに出会えて
最高に幸せですよー!!!
Commented by saphire1984 at 2017-09-18 19:48
クラママ
>まあき様

お祝は、いつやっても良いと思うんですよ。
ワンコは覚えていませんしね(笑)

パパの自虐ネタは、実は、もっとたくさんあります(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-09-18 19:50
クラママ
>みいなママ 様

お祝コメ、有難うございました\(^o^)/
思いのほか、体重が早く戻ったので
ご馳走は作りました!
でも、ケーキはなし・・・(^^;)

本当にね~
なぜ、こんな浮かない顔をするんでしょうね~(笑)
真夏でも笑顔が撮れないんですよ、うちのパパは・・・


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧