オフ会後は疲れたのでお休みです

オフ会の翌日

さすがにクラさんもお疲れ・・・・




の訳はない。


大体、オフ会から帰った当日
夜散歩を1時間ほど精力的にこなしましたから・・・・。




a0319693_8462021.jpg

      「僕はいつも通り、元気でつ~」



ワタクシも、クラのこの精力に慣れて参りました。

昨日の昼散歩も、いつも通りです。



a0319693_848111.jpg

      「ママも元気に自主練なんてやっちゃいまちた☆」

       ← ほんの5分だけね。



ワタクシの足では、毎日、訓練の自主練は無理

5分×週3が良いとこかな??



実際、やってみたらねー。

クラの後ろからトロトロと歩きながら怒鳴って
クラに走って貰うアジの方が
ずっと一緒に歩く訓練より私の足には楽だったわ・・・・。


もっとも、アジで、クラが私の指示で走ってくれないと
そりゃ、訓練より遥かにきついですけどね・・・。




a0319693_8543340.jpg

      「もっとやるー!!!」

       ← ママが限界ですよ。




と言いながら、昨日の昼散歩は、約3時間。

わが家にとって、ごく普通のお散歩時間でした。




a0319693_85682.jpg

      「で、ママ・・・・・
       今日のブログのタイトルは
       『オフ会後は疲れたのでお休みです』
       とありまちたが、
       一体、誰が疲れてお休みしたんでつか?」





疲れてお休みしたのはね・・・・・





コンデジさん~☆




いえね、オフ会前に
「今回はたくさん写真を撮るぞー!!!」と決意して
コンデジの充電をバッチリしたんですよ。

それで、たくさん撮ったんですが
殆どが切れていたり、ブレていたり・・・・(^^;)




で、「充電してあるから大丈夫☆」
と思って、昨日、昼散歩に出かけたら

あ~ら不思議!!!


コンデジの電気容量がなくなっていたの。



オフ会で頑張りすぎたコンデジさん

疲労のため、お休みになられたようです。



なので、昨日は殆ど写真が撮れず
ブログも簡単更新です!



ちなみに、ワタクシはスマホではなくガラケーです。
加えて、PC操作が何より苦手です。


オフ会に出られた方々、
インスタで写真アップされている方も多いと思いますが
以上の理由により、ワタクシ、インスタを見ることができません。


不義理しているようで申し訳ございませんが
ご容赦下さいませ!!
Commented by まあき at 2017-09-20 13:12 x
クラウス君の体力も凄いけどクラママさんの体力も凄いですよ❗
オフ会から帰って1時間のお散歩、昨日は3時間のお散歩って凄いですよ⤴
うちは3時間の散歩はロング散歩になります😊

訓練もアジも大変ですよね😅
昨日の散歩できららがパピーの頃にお世話になったトレーナーさんに会い一緒に散歩しました❗
訓練競技会、アジリティの話になりいろいろ教えてくれたのですが私ときららには絶対に無理だと思いました😅
クラママさんクラウス君頑張っていますよね🎵
応援してます~✨
Commented by canon489 at 2017-09-20 22:38
オフ会楽しそうでしたね~(〃'∇'〃)
たくさん集まったんですね~。連絡網とかあった学校の頃を
思い出しました。^^

かんちゃんなんかオフ会どころか、ランチに同伴
しただけ程度でももう疲れちゃったです~ってなっちゃいますけどさすが若いクラウス君!
今日も絶好調なんですね。
クラママさんも大変!でもクラウス君こそがクラママさんの元気の源ですね。
 
Commented by saphire1984 at 2017-09-21 09:47
クラママ
>まあき様

オフ会から帰ってからの1時間散歩はパパ担当です。
大体、うちのパパは、ランに行くと
クラを私に託し、うまく隠れて寝ていることが多いんですよ!

訓練もアジも楽しいですよ~!!
好成績を狙うと大変なのでしょうが
私は、クラとのコミュニケーション・ツールの1つだと思っています。
でもね~
私の足だと、クラがなかなか上達しないんですよー(^^;)
それがクラウスに悪くってね~
Commented by saphire1984 at 2017-09-21 09:50
クラママ
>かのんオーレ様

そうそう!昔の連絡網みたいな感じですかね~
友達の友達は皆友達だ!
って感じで、大勢集まって楽しかったですよ!

クラは全然、疲れてくれませんでした・・・(涙
何のために高速飛ばして行ったんだか・・・(笑)
ま、飼い主は楽しかったし
クラも楽しそうに遊んだし、それでいいか・・・(^^;)
by saphire1984 | 2017-09-20 09:03 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧