これぞ究極の散歩

昨日は、かみさんが1日外出だったので
私、クラパパが、クラウスの昼散歩をしました。



穏やかそうなクラウスの顔です。

a0319693_8405810.jpg




かみさんとの散歩は、クラウスにとって楽しいのでしょうが
こうして、私と穏やかな散歩をするのも
良いのではないかと思い始めてます。


a0319693_8425235.jpg




「楽しい」というのは一種の興奮です。

毎日、興奮させるのは
精神衛生上、考え物ではないでしょうか?




こうして、クン活したり
a0319693_8441227.jpg





切り株に乗ったりして
a0319693_8445026.jpg





春の穏やかな1日を過ごす。
a0319693_8452645.jpg



a0319693_846082.jpg




そう、「楽しさ」を超えた究極の散歩

「穏やかな散歩」を私は目指すことにしました。




さて、かみさんが帰って来たのですが
クラウスに、こんな玩具を買ってきました。


a0319693_8475928.jpg





クラウスは、とても気に入ったようでした。

a0319693_8484244.jpg



a0319693_849999.jpg



a0319693_8493038.jpg




a0319693_8555953.jpg





この玩具は、優れもので、
クラウスとかみさんが、散々、引っ張りっこしても壊れませんでした。



かみさんと遊んだ後のクラウス
a0319693_8512257.jpg




そう・・・・

私は、クラウスの精神的衛生のため
「穏やかさ」を追求していきたいと思います。



思いますが・・・・・




少しは、この笑顔を散歩中に見せてくれないものだろうか?
Commented by まあき at 2017-04-08 12:18 x
クラパパさんブログお久しぶりですね❗
クラパパさんとクラウス君は男同士で『穏やかな散歩』をしてるんですね😄
クラウス君はクラパパさんとのお散歩楽しんでいると思いますよ😊

クラママさんが買ってきた玩具いいですね❗
引っ張りっこしても壊れないんですね🎵
壊れない玩具がほしいです~✨
Commented by 371230 at 2017-04-09 00:09
オンオフみたいなお顔ですね
メリハリがあって良いと思いますけどダメでしょうか?
とっても良い笑顔~U^ェ^U
Commented by たっぺねーさん at 2017-04-10 19:17 x
クラパパ様、クラウス君、
すっかり春ですね〜。
うーん、私は男2人のクールなお散歩、
結構気に入ってますけど〜〜♪
だってクラウス君はお姉たまラブなんでしょ?
パパさんと一緒の時に笑顔ってヤバくないですか?
by saphire1984 | 2017-04-08 08:56 | クラウスの日常 | Comments(3)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧