今季アジのオープン戦!

昨日はクラウス家、今季アジ競技オープン戦



a0319693_75981.jpg

     「@朝霧アリーナでつ~♪」



昨日は、クラウス、1度デビューでした。

まだ、早かったかも?
でも、大丈夫、ビギナーコースも申し込んでいました。
なので、ビギナー2走、アジ1度AGとJP、合計4走


これは、結構、忙しないし、疲れそう・・・・






な・の・で・・・・・クラよ、競技前に・・・・・




まず、走り込めー!!!




a0319693_823435.jpg

     「ラジャでつ☆」



ワタクシは走れないので、クラから離れた遠隔から指示を出しますが
そうなると、クラに集中力が欠けた場合
暴走、脱走という結果に至るんですね。


なので、最初にガッツリ走らせてガス抜きし
多少、疲れて貰って、ゆっくり走って頂こうという計画



さて、まずはビギナー1(一番簡単なコース)

これは、パパがビデオ撮り、失敗致しましたが
多少、フラフラしたものの、クラウス、クリーンラン



次にビギナー2(2番目に簡単なコース)

今までの経験からすれば
大体、この時点で、クラのスピードは落ちるハズ



a0319693_874651.jpg

    「さー!キリキリ行きまつよー!!!」



注:パパが動画をすべて失敗したので
  最後に撮れたAGの写真を流用しております。


トップスピードじゃないかっ!?( ゚Д゚)




クラさん、クラさん
いつもの「2走目はタラタラ走り」の習慣はどこに行ったの!?


クラのスピードを読み間違えたワタクシ
立ち位置を間違え、残念ながら1つのハードルを逆走させて失格・・・



a0319693_8101461.jpg

     「でもね、その他の障害はきちんと遠隔でクリアして
      皆から褒められたんでつよ☆」

      ← そうね。あれは、ママが悪かった・・・・




次は1度のJP(これから難しくなってくる)

クラが一番苦手なスラロームを制覇するのが目的
ドキドキしながらスラに向かったら
クラさん、難なく綺麗にクリア。



これはいける!!!
クリーンランできるっ!!






・・・・・・と思ったら・・・・・


あるトンネルのところで、クラウス、急に止まり匂い嗅ぎを開始・・・・


そして、そこで・・・・・やっちゃった・・・・・((+_+))



どうもね、前の仔が、そこでやった匂いが付いていたらしいんですわ。

そりゃ、ビーグルなら気が付いちゃうよね・・・・



当然、その時点で失格です。



アンラッキーでした。


クラウスも、この走りの時だけは最後の「ハイタッチ」を要求しませんでしたね(笑)

「君は悪くないよ」と慰めたのですが
クラウス、自分が失敗したのが分かったのでしょうか
かなりションボリしていましたっけ。




さて、我々にとって一番難しいAG




a0319693_816539.jpg

       「名誉挽回GOGOでつ!!!」



この走りでは、トンネルに気を付けるあまりに
スラへの指示が遅れ、クラはスラを通り過ぎかけちゃったり

ドッグウォークに私が近づきすぎて、クラがドッグウォークを避けちゃったり・・・



減点につぐ減点




a0319693_82168.jpg

      「でも、僕、ママを良く見て頑張ったの!」




そう、クラは、とても私を意識して頑張ってくれました。


減点なしのクリーンランとは行きませんでしたが
失格はしなかった~\(^o^)/



a0319693_8225014.jpg

     「競技が終わったので
      ハイスピードでボール遊び~♪」

     ← 君、1日中、フルスロットで走り回ったよね?






a0319693_8243298.jpg

      「とても懐かしい匂いに遭いまちた」




a0319693_8252161.jpg

      「双子の弟、ピケ君でつ」


ピケ君もアジをやってます。
勿論、クラより格段にできますよー!




さて、気にならない成績ですが・・・・
(良い成績は期待していない)




ビギナー1のみ3席でした!
a0319693_82753.jpg





a0319693_8274945.jpg

      「3席のロゼット、身が引き締まる思いでつ」

      ← ビギナー1だからねっ!!!
        それも5頭しか出陣していない中での3席だからねっ!!




とは言いつつ・・・・


でも、でも、やっぱ嬉しいー!!!\(^o^)/




クラが失格にならなかったAG1は18位
約半分が失格で、失格にならなかった中では最下位(笑)



しかし、デビュー戦としては上出来では?
と思うワタクシです!




頑張ったクラさんの夕飯は
ご用意していた・・・・・・・




和牛ステーキ☆

a0319693_832355.jpg



クラウス、飲み込むように一口で召し上がりました。





クラに出来ることが段々と増えてきて
それに連れて、クラもアジが楽しくなっていく様子が
とても嬉しいです。


パパにカメラを渡していたので撮れなかったのですが
出場待ちのパドックで、クラウスは、
「もう早くやりたくて堪りまてんっ!!」
という感じでして
ワクワクドキドキの笑顔でした。


ただ、パパ・・・・・

次は動画失敗はナシにしてね!!
by saphire1984 | 2017-09-25 08:36 | アジリティー | Comments(16)
Commented by タボママ at 2017-09-25 09:05 x
クラウスくん、表彰台おめでとうございます!!!
さすがです。
動画みたかった〜>_<
11月の競技会は、残念ながら出場できなく
なってしまいましたT_T
クラウスくんのますますの活躍を楽しみに
してます!
Commented by ナッツルパパ at 2017-09-25 10:52 x
すごい、すごい!
やるじゃないですかぁ~ (^^)
こりゃご褒美、もっともらわなきゃ~ 

お! 弟君
すっごい似ている、よ~く見ないと
どっちがクラ君がわからないくらい...
いいなぁ~双子の弟さんがわかってて...^m^
Commented by あやゴンmama at 2017-09-25 11:02 x
息があうってことが難しいんですね。
でもでもクラウスくんがワクワクして早くしたいな~って思いがある限りは順位関係なく出させてあげたいですね。
といってもやっぱり表彰台にあがるのはうれしいでしょうけど。笑
ちょっと目標を持つって大事なんでしょうね。
ママさんの足と相談しながら続けていけるといいですねー。
お疲れ様でした。
動画・・次こそは見せてくださいね!
Commented by たっぺねーさん at 2017-09-25 13:29 x
クラママ様、クラウス君、
すごいじゃないですか〜〜(^o^)
3位おめでとうございます♪♪
いろいろちょっと惜しかった事もあったんでしょうけど
次に生かせば良いんですよね。
何よりクラウス君がものすごく楽しそうなのが一番ですよー。
しかし、スピードが落ちないってこれもサプリ効果ですか?
で、私もぜひ動画見たいです。
パパさんにビデオ撮影の自主練をお願いします!
あ、でもリアルで応援に行くのも良いかなぁ♪
Commented by ミントまま at 2017-09-25 15:09 x
クラウス君〜‼️ おめでとうございます🎉
ロゼットが、お似合いで眩しい✨
頑張ったんですね〜(*^_^*)

ご褒美ディナーも、美味しかったでしょうね💕
おヨダが、出て来そうです(笑)
弟のピケ君も、可愛いですね。
これからも、アジを楽しんでくださいo(^▽^)o

クラウス君の、アジ模様🐾
楽しみにしています\(^o^)/
Commented by まあき at 2017-09-25 15:48 x
クラウス君クラママさんおめでとうございます😄
お疲れ様でした~✨
クラウス君ロゼット似合ってるよ😍
遠隔の指示って難しいです😰
凄いですよ😄
和牛ステーキ美味しそうです😋

クラウス君双子の弟君がいるんですね🎵
似てる(笑)
ピケ君もアジやってるんですか❔
Commented by yoko371230 at 2017-09-25 21:57
よう、がんばった!おばちゃまは泣けるよ(T-T)
クラウス君お疲れ様🎵
クラママさんもお疲れ様🎵
3席おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by peakhunter_mn at 2017-09-26 06:23
初めまして、ゾラパパと言います。
実は我が家も朝霧アリーナに出陣しておりまして…
それも同じ1度のミディアムだったとは!
さらに偶然は続き、ピケちゃんと同じスクールでアジやってます。

どこかでお会いできたら、ご挨拶させてくださいね〜。
よろしくお願いします。
Commented by saphire1984 at 2017-09-26 08:48
クラママ
>タボママ様

普通は1~2回で卒業するビギナー・コースを
6回やっての表彰台ですからね(笑)

11月は残念ですが、またの機会に!!
一緒に競技会に出るのを楽しみにしています!
Commented by saphire1984 at 2017-09-26 08:50
クラママ
>ナッツルパパ様

凄くはないんですよ~(笑)
だけど、私とクラのペアにしたら、良くやったと思います!

写真ではクラの方が小さく見えますが
実際は、クラの方が一回り大きいです。
目の辺りなど、似ていますよね!
Commented by saphire1984 at 2017-09-26 08:53
クラママ
>あやゴンmama 様

良い成績だと嬉しいですが
楽しく走るのが一番だと思っています。
それに、アジに関しては、何しろ、ハンドラーの私がね・・・(^^;)

それでもクラが楽しそうなので続けますよー!!
ワンコにはないでしょうが
人間は、やはりちょっとした目標があると張り合いが出ますね!
いつかは、1度の上のクラス、2度を走ってみたいですね!
Commented by saphire1984 at 2017-09-26 08:56
クラママ
>たっぺねーさん 様

凄くはないんですよ~(笑)
でも、私とクラのペアでは、快挙に近いです!

匂いが気にならないほどクラを集中させなきゃいけないんですが
どうも、苦手なスラをクリアしたところで
私がほっとして気を抜いちゃったみたいですね~反省!!

やる気になったクラは速いですが
私がヨロヨロ、パタパタと動く様は、本当に不格好です(笑)

パパもクラと同じサプリを飲み始めましたが
どうなりますか・・・・
しかし、オートのコンデジで、なぜ失敗するかなぁ(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-09-26 09:00
クラママ
>ミントまま 様

出来の悪いペアですが、頑張りました!!
やはり、成績が出ると嬉しいですね。

ご褒美ディナー、人間も同じものを食べましたよ!
クラとパパは間食。
私は、疲れたのと痛み止めの薬で胃がおかしくなったのとで一口も食べられませんでした。
今日、こっそり一人でお祝しようかしら(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-09-26 09:03
クラママ
>まあき様

はい。遠隔の指示は難しいです。
できれば、もっと距離を取りたいのですが
それは、これからの課題ですね。

私の脚が悪化するのと、クラが遠隔をもっと覚えるのと
どちらが早いかの競争ですわ(笑)

ピケ君も偶然なことにアジをやってます。
早くから始めたみたいなので大先輩です!
Commented by saphire1984 at 2017-09-26 09:04
クラママ
>yoko371230様

私の状態を考えれば、よくやったと思います。
クラは、本当にハンドラーの私を良く見てくれました!

アジで表彰台に昇るのは、これが初めてです。
2度目は・・・・ないかな~(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-09-26 09:08
クラママ
>ゾラパパ様

ブログを拝見していたので
「朝霧にいらっしゃるかも?」と思っていました。
良い走りだったみたいで良かったですねー(^_-)-☆

ピケ君と同じスクールとは・・・
ご縁がありますね~\(^o^)/

うちは、アジを始めて、まだ2年になっていません。
加えて、私とクラの出来が悪くて(笑)
今度、お会いしたら、色々と教えて下さいね!!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧