人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

窮地に立たされたクラウス家

成績としては散々でしたが
私とクラ(脚に障害があるハンドラーとビーグル)のペアで
アジを始めて1年半ちょっと・・・

としては、良くやった☆良くやった☆
と半ば浮かれていた昨日、月曜日・・・・・



ふと、カレンダーをめくってみたら・・・・・・





そうだっ!!
次に訓練競技会があったんだっ( ゚Д゚)





クラウスっ!!!

訓練!!訓練!!!!




窮地に立たされたクラウス家_a0319693_7413021.jpg

        「~♪」




昨日、トレーニングしてみたら・・・・


ヒールで歩くのはできないし
お座りも間違えるし
立つのも????



鉄板だったはずの呼び戻しも間違える(涙)




窮地に立たされたクラウス家_a0319693_7425714.jpg

   「だって、前の日のアジで貰ったおやつと違うんだもん☆」



そう、アジの時は、テンションを最高にあげるため
最高のおやつをガバっっ!!!とあげていた。


梨、柿、牛肉ステーキ、ワンコ・スコーン、チーズパン、本マグロのトロ・・・




対して、訓練のトレーニングの時は
トレーナーさんからのアドヴァイスで
ドッグフードだけです。




窮地に立たされたクラウス家_a0319693_7455979.jpg

      「ママ、どうしたんでつか?
       僕、トレーニング、頑張りまちたよ♪」

       ← ええ、確かに頑張ったわね。
         ただ、何ひとつ、まともに出来なかっただけで・・・・





クラウスは、トレーニング自体は、非常に楽しそうにやります。
その上、かなり出来が良いです。
ええ、周囲にワンコがいても、見向きもせず集中します。
でなきゃ、先生も「出陣して良い」とは言わない・・・・



しかしね、この仔はね・・・・



こと訓練に関しては・・・・・・





本番だと、まるで犬が変わったようにダメになるんですよー!!!!




窮地に立たされたクラウス家_a0319693_7501032.jpg

      「楽しくトレーニングして、お散歩して・・・
       僕、ごっきげん~♪」




トレーニングの出来がこれだと
本番は、どんなに酷い事になるだろう・・・・



そりゃね、トレーニングは絶対的に足りていませんからね
先生も私も、良い成績は期待していません。

むしろ、「なぜ本番で出来ないのかを探るための競技会」です。
ええ、脱走さえしなきゃ良いです。



しかし、トレーニングでこの仕上がりだと
脱走の危険があるじゃないですかっ!!!!
(今回、紐なし競技あり・・・・)



実はクラウス家・・・・・

知らぬ間に窮地に立たされていたということが判明・・・・




窮地に立たされたクラウス家_a0319693_7535168.jpg

      「いっぱい散歩したので、カフェで休憩~♪」





ともかく、気を落ち着けよう。

甘い物(砂糖)を摂ると気が鎮まるって、ひいおばあちゃんが言っていたっけ・・・


結構、好きなクレーム・ブリュレ
窮地に立たされたクラウス家_a0319693_755316.jpg





窮地に立たされたクラウス家_a0319693_7543321.jpg

      「おすそ分け、来る~♪
       きっと来るぅ~♪」

       ← 君は、能天気で良いね・・・・・





窮地に立たされたクラウス家_a0319693_757373.jpg

      「何を仰いますやら!!!
       おすそ分けはいつくるのか?
       どうやったら、おやつを貰えるのか?
       どうしたら、棚の中の食料を窃取できるのか?
       等々、犬生、気がかりなことが多すぎて
       気の休まる間もありまてんっ!」





ま、少しだけ、おすそ分けね。

窮地に立たされたクラウス家_a0319693_7594833.jpg

       「す・す・少ないでつ」





窮地に立たされたクラウス家_a0319693_802044.jpg

       「でも、美味しかったでつよ☆」





クラ&私のペアは
クラの出来だけでなく、
私の脚もちゃんと歩ける状態にもっていかなきゃいけないし・・・



う~ん・・・・・


競技会まであと5日・・・・・・・


さて、どうなる窮地に立たされたクラウス家!
by saphire1984 | 2017-09-26 08:05 | 訓練

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ