人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

突然ですがクラウス内視鏡手術

昨日は、週末イベントの準備もあったけど・・・・・



突然ですがクラウス内視鏡手術_a0319693_6415824.jpg

      「アロエちゃん、あのね、僕ね
       5歳3か月の誕生日なんでつよ。
       なので、プレゼントを貰って
       ご馳走食べる日なんでつよ」




突然ですがクラウス内視鏡手術_a0319693_6431858.jpg

      「ご馳走の前にトリーツなど頂けまてんか?」

       ← 私はフードしか持っていませんよ。




そう、昨日は、クラの5歳3か月の月誕生日だったので
準備の前に散歩して遊んで・・・
クラにご馳走してプレゼントをあげてから準備しようと思ったの。




突然ですがクラウス内視鏡手術_a0319693_646555.jpg

      「代々木公園に行ってね・・・・」




突然ですがクラウス内視鏡手術_a0319693_6464515.jpg

       「爆走~♪」




突然ですがクラウス内視鏡手術_a0319693_6472132.jpg

       「楽しく遊んだんの☆」



そして、お散歩していたら
ちょっと離れた所を知り合いが歩いていて
向こうも私に気が付いたので挨拶をしたその瞬間・・・





クラが何かを拾い食いしたっ!



慌てて、クラの口に指を突っ込んで取ろうとしたんですが
ヌルヌルした口の中で、捉えた物を取り落とし
物は、クラの胃袋の中へ・・・・・




触った感じだと、ビニール?ちょっと固いけど骨じゃなくて・・・


正体が分からない!!!




知り合いがね~

「上か下か、どちらかから出るだろうと放置していたら
 腸に詰まってしまって、大手術になった仔がいるから
 早く病院に行った方が良い」と忠告してくれたので
取るものを取り合えず病院へ・・・・



はい。即座に催吐処置をしたんですが
出なかったのね。



お医者さんが・・・・

「経過観察という手もありますが
 異物であった場合、最悪、腸に行って大変な事になることが・・・」



お医者さん、先日、同じように
催吐処置をしたけど出なかったので
経過観察をしていたら
何と3か月後に腸に詰まって大変な事になった経験を話してくれて・・・


言葉は濁していたけど
どうも、助からなかったみたい・・・



「今なら、腸に行っていないので内視鏡で取れますが
 どうしますか?」







・・・・・・・・・・・



内視鏡

全身麻酔



その負担も怖いけど、命には代えられないです。





で、やって頂きました。






結果ですが・・・・・



先生・・・・

「何も出てきませんでした。
 これでは、何も異物は食べていなかったと断定せざるを得ません。 
 催吐処置の時、ジャーキーの塊は出てきましたけど・・・」




ジャーキー????

私、ドッグフードしかあげていませんよ?????





それだっ!!!クラが食べたのはっ!!




突然ですがクラウス内視鏡手術_a0319693_658368.jpg

     「お姉たまぁ~!!!!
      僕、お誕生日なのに酷い目にあったのぉ!!!」




ああ、ごめんよクラウス!!!

異物を食べたもんだとばっかり思っていたから・・・・・



そういえば、クラは、食べ物は拾い食い、盗み食いをするけど
異物は決して食べない仔だった・・・・




全身麻酔でフラフラになっているクラを連れて帰りましたが
自分が変なのが不安なのか
クラウス、私に抱っこされたがったので
ずっと抱いて、夜も抱きしめて寝ました。


月誕生日もなく、準備も出来ず・・・・・。


今朝、クラは元気を取り戻し
食欲もあり、吐き気もないようなので
これで、完全に大丈夫、といえます。

いえますが・・・・・



こうなって、ふと考えると・・・・・

レントゲン、催吐処置、全身麻酔、内視鏡、薬・・・・・
全部合わせて12万円也・・・・

それに、クラに与えた余計な苦痛・・・・・




何事もなく良かったのではありますが・・・・・


ワタクシ、メッチャ落ち込んでます・・・・・
by saphire1984 | 2017-10-06 07:04 | 記念日

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ