人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

驚愕の事実×2に唖然!

長雨が続いてます。

そうなると、お散歩が大変・・・・・。



昨日、買い物に出たら、
クラウスが先日、侵入しちゃったお宅の方(奥様)に遭いまして
再度「あの時はすいませんでした」
と謝ったら・・・・

奥様が、大変言いにくそうに

「あのね。お宅のワンちゃんの事でお願いがあるんですが・・・」






えっ!?何?(''Д'')




ビーグル飼いなら、
近所の方に「言いにくそうに『お宅のワンちゃん・・・』」と言われたら
ドキっとするはず!!




うちのクラは、家の中では滅多に吠えませんし
留守番の時も、大抵、寝ていますが
吠えはゼロではない。



うちは室内フリーにしているので
家中に置いてある4つのベッドを
代わる代わる使い回しながら、好きな所で寝ているクラウスさん

驚愕の事実×2に唖然!_a0319693_8263217.jpg

      「今は、このベッドの気分~♪」




吠えに敏感な人なら
2日に1~2回程度の吠えでも迷惑に思われるかもしれません。


ワタクシ、身体がピンと硬直しましたね。



奥様、言いにくそうに続けて・・・・


「うちの娘が、クララちゃんに仔ができたら欲しいっていうの。
 出産予定はないかしら??」







クララちゃん???( ゚Д゚)





クラウスが来てから5年間・・・・

私が「クラ」「クラ」と呼んでいるもんだから
お隣さんは、「クララ」= 女の子だと思い込んでいたみたい(笑)




驚愕の事実×2に唖然!_a0319693_885243.jpg

       「僕、クララ・・・・・????」



クラが侵入したときに、クラを抱いてくれたのがお嬢様。

でも、ちょっとの間だったから、男の子が女の子か分からなかったみたい。



事情を説明し
クラウスに出産予定はあり得ないとお断り致しました。


でも、自分の仔がよそ様に
「可愛くて、大人しくて、とても良い仔」って褒められると
とても嬉しいですね~\(^o^)/

← 実は、そうではないけどね(笑)



確かに、クラは家の中では滅多に吠えない・・・

自我が出てくる5~7か月の時に
少し、要求吠えは出ましたし
2歳頃の時に、夜中吠えがあったことはありましたが
どれも、直ぐに収まりました。


パピー時代から、夜鳴きも、朝鳴きも要求吠えも
殆どない仔でした。

← クラウスの数少ない長所のひとつ。



でもね~
これに甘えちゃいけない!と思うんですよ。


うちはマンションですし
クラの精神状態によっては、
今までなかった「吠え」が出てくるかもしれない。

元々、我が強い仔だし、ビーグルだしね。



ま、クラウスの出産予定を聞かれた・・・・

これが驚愕の事実のうちの1つですが
次の「驚愕の事実」に比べれば、大した事はないです。



さて、雨でもお散歩は行くクラウス家・・・・・

昨日は、いきなり寒くなったので
スッポリと身体を覆うアルファアイコンでお出かけとなりました。



驚愕の事実×2に唖然!_a0319693_8181664.jpg

       「ママ・・・・あのぉ~」




・・・・・・・・・・?????




ワタクシが感じた違和感・・・・


写真を見てお分かりになるでしょうか????





実は、この違和感・・・・

土曜日も日曜日も感じましたが
軽くスルーしておりました。
(現実の物とは思いたくなかった)


しかし、昨日は、認めたくない現実を目の当たりに突き付けられました( ゚Д゚)




ちなみに、クラウスさんは雨でも元気です。


驚愕の事実×2に唖然!_a0319693_8205021.jpg

     「誰もいない公園でぇ~♪」

      ← そりゃ、誰もいないわよっ!!!




驚愕の事実×2に唖然!_a0319693_8213491.jpg

      「ボール遊び、バビュ~ン♪」

       ← ママは手が冷たくてボールを握るのも大変・・・





勿体ぶっていないで
「驚愕の事実」とやらを、とっとと書けっ!!!

と読んで下さっている読者諸賢はお思いでしょうね・・・・。




それは、これです!!

驚愕の事実×2に唖然!_a0319693_8233195.jpg

      「さっきの写真を拡大しただけじゃないでつか」

      ← これで分かる方は分かるっ!!!




え?分かりませんか???

クラが太った???



いえいえ。

クラウス、11.99gで停滞していましたが
現在、11.75まで落ちまして
ダイエットは順調に進んでおりまする。




では、もっと分かりやすい写真・・・・



驚愕の事実×2に唖然!_a0319693_8255246.jpg

      「クン活、クン活~♪」




クラが来ているアルファアイコンのレインガードは
確か、去年、ちゃんと試着させ、お店の方にも見て頂いて買ったものです。

これは、本来なら、スヌード一体型なので
スヌードが頭を覆えるはずなんですが
着せた時、どう頑張っても、スヌードが頭にまで届かない・・・




つまり、丈が短いんですよっ!!



買ったのは、去年ですよ??


アルファアイコンが縮んだ???

そんな事はないです!!

ワタクシ、このお高いアルファアイコンだけは
きちんと表示に従って、丁寧に手洗いし、乾かせて参りました。


このレインガードは、ここ数か月、着せていなかったけど・・・

この数か月の間に、まさか・・・・




クラウス、成長した!?




驚愕の事実×2に唖然!_a0319693_83376.jpg

      「5歳を過ぎても、僕は成長期~♪」



そんな、バカなっ!!!




土曜日にね・・・・

アルファアイコンのお店でクラにスノーガードを試着させようとした時
お店の方が、クラを見て、迷わず

「LLですね!」と仰って、クラが試着したのはLLでした。



ちなみに、今までクラが着ているのは
FPM~FPL・・・・

よりひとサイズ小さい物・・・・・



去年、アルファアイコンでレインガードを買ったとき
土曜日の時と同じ店員さんが

「LLは大きすぎます」と言ったし
念のため、LLを着せてみたら、大笑いの大きさだった。

ええ、ワタクシ、良く覚えていますともっ!!



そして、日曜日に、いつも車に置いてある予備のフルドッグガードを着せた時
妙に小さくて、パンパンになったので

「????確か八ヶ岳で着せた時は
 もっと楽に着せられたのに???
 首が丸っと出ちゃっているのはなぜ???」

とは思ったんですよ・・・・。





つまり・・・・・

家にあるクラのアルファアイコン、合計4着
(レインガード、フルドッグガード、ダブルフルドッグガード、予備のフルドッグガード)





すべて全滅っ(''Д'')





これが驚愕の事実です・・・・・。


これは、ガクっときますよ~!!!!





試しに、家に帰って、ダウンを着せてみたら
丈が短すぎ、さらに胸のボタンが止まりませんでした(涙)



5歳過ぎて成長・・・・・


こんな事があるんでしょうか????



思い当たるとしたら、コエンザイムとメラトニン・・・・

特に、メラトニンは、その本質は「ホルモン」なので
ひょっとして、成長ホルモンが出ちゃった?????


まさか・・・・・



まさか・・・・・・・・・



しかし、目の前に突き付けられた驚愕の事実・・・・・


ワタクシ、唖然、茫然としております。
by saphire1984 | 2017-10-17 08:44 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ