ギブアップすべき事とすべきでない事

水曜日に仕事をしてから
治りかけていた風邪が一気に悪化・・・


昨日(木曜日)は、私の〇×歳の誕生日だったけど
それどころの話じゃなかったのよー!!!



a0319693_9115984.jpg

      「それに雨だし
       キツイ服を着せられちゃうし・・・・ムカリンコ」




クラさんのお散歩だけは
重装備で雨の中、出かけましたよー!!!


レインガードがダメになったので
フルドッグガードを着せてみたんだけど

キツイ!キツイ!!!

クラウス、目を三角にして歩いていましたっけ。




でも、ボールを投げると・・・・・


a0319693_9141342.jpg

      「走って取りに行くし
       走って戻って来まつよ!」

      ← 走れるって事は
        このフルドッグガード・・・
        きついけどまだ着られるって事かしら?





a0319693_9155210.jpg

       「僕が頑張ってあげただけでつ!
        誤解しないでもらいたいもんでつ!!」




そうよね~

着せる時、満身の力を込めて
クラの身体を服に押し込んだものね~

無理っぽいわよね~




フルドッグガードは、Lサイズ、男の仔用

元々、ピッタリ着るタイプの物ですが
これ、どなかかにあげちゃおうかしら?


クラの弟が来るのは、数年先だろうしね・・・・
(来ないかもしれないし・・・・)



どなたかに差し上げる決心がついたらブログで候補者募集しますので
サイズが合っている!と思われる方は立候補して下さいね!

ただ、まだ、ワタクシ・・・・決心がつきませんの(^^;)

← 基本、ケチなもので・・・・



昨日は、冷たい雨の中、1時間の散歩で終了

あとは、ワタクシ、寝ていました。



今日は、仕事のハズでしたが
さすがに無理っぽいのでギブアップしてお休みし
これから病院に行ってきます!

コメ返など、少々、遅れますが、ご容赦下さいませ。



仕事はさっさとギブアップできるのに
きつくなったクラのアルファアイコンは
なかなかギブアップできないワタクシでした。

← 本来は、反対なのが筋ですけどね(笑)
Commented by ミントまま at 2017-10-20 10:05 x
クラママさん。
お誕生日!おめでとうございます💐
風邪がひどくなってしまったなんて、
大丈夫ですか?
回復されたら、改めて、お祝いですね(^_^)
でも、体調が悪い中、クラウス君のお散歩をされるなんて、尊敬します‼︎
私だったら、ギブです💦
フルドックガードを着た。クラウス君。
ムフーッ・・な感じですね(。-_-。)
着れないよねー。と思いつつ諦めきれない、
お気持ち。分かります!
ミントが、着れなくなった服たち。
また、いつか使うかも〜‼︎としまい込んでいます😅
小太りトレーナーさん😰
何度も、ぶつなんて😱 クラウス君が可哀想( ; ; ) 辞めて頂いて、良かったです😤
クラウス君は、いい子です‼︎(*^_^*)

風邪が早く治りますように😊
Commented by たっぺねーさん at 2017-10-20 11:39 x
クラママ様、クラウス君、
風邪っぴきでしんどい中、更新ありがとうございます♪
うふふ、写真で見てもこれはピッチピチ(^O^)
なんかほら、昔水泳で流行った速くなるスイムスーツ??
あれ着てるみたいですね〜。
血流が悪くなるのは身体に良くないからここは潔く・・・・。
風邪しっかり治して、お仕事頑張って、いっぱい稼いで、
んで新しいの買ってあげて下さいね。
大丈夫、きっと貰ってくださる方が「下取りしますよ〜〜」
とか・・・・・ううううーむ、言ってくれると良いですねぇ。
Commented by タボママ at 2017-10-20 18:23 x
クラママさん、お誕生日おめでとうございます!
クラウスくんは痩せているのに、なぜ?
不思議ですね、、、

風邪お大事にしてくださいね。
ゆっくり休んでください。
Commented by アニーママ at 2017-10-20 19:21 x
クラママさんお誕生日おめでとうございます‼️
せっかくのお誕生日に風邪って残念ですが、
ゆっくり休んで早く治して下さいね(*'▽'*)

フルドッグガードそう簡単に諦められませんよね〜
だっていいお値段だし。。。
私なんか先日買ったアニーのオーバーオール着せたら丈がピッチピチ(≧∇≦)
お尻が吊り上がっちゃって…
うちの場合はとってもお安いお値段だったんですけど、それでも1回も着れないなんて悔しすぎてまだまだ諦めてませんよ(笑)
幅が足りないのは、痩せたらきれるかも?
だけど、丈がらたりないのは、ダメですよね(〃ω〃)
Commented by みいなママ at 2017-10-21 01:04 x
クラママさん、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日に風邪が悪化してしまうなんて、残念ですが
治ったらお祝いしてくださいねー(*^_^*)

クラウス君、成長しちゃったんですよねー?
痩せているのに大きくなっちゃった??
まさかまさか、ですよねー(笑)

ママさん、お大事になさって下さい!!
Commented by saphire1984 at 2017-10-23 10:01
クラママ
>ミントまま様

風邪というかなりかけの肺炎は多少、良くなりました。
ご心配頂き、有難うございます!

元々、私は苦痛には強いらしいんですよ(笑)
風邪を引いても、38℃を超えないと
自分ではあまり分かりません。
増してや、日々、鎮痛剤を飲んでいるので
医者に「酷い状態」と宣告されてビックリでした(笑)

着られなくなったアルファアイコンは
クラが歳を取ったら、また着られそうです!

色々なトレーナーさんがいますからね~
ご自分のやり方がベストだと思っていらっしゃる方も多いです。
クラは、叱られ続けるのに暫く我慢していましたが
ある時、腹に据えかねて反撃しようとしたので
その時点で、終わりになりました。
合わないのは分かっていたのだから
もっと早くお断わりしていれば良かったなと
クラに済まない気でいっぱいです。
でも、お断わりするのって
なかなか勇気がいるんですよね~
Commented by saphire1984 at 2017-10-23 10:03
クラママ
> たっぺねーさん 様

元々、ピッタリ感覚で着る物でしたが
いくらなんでも、ムッチムチ・ピッタリ過ぎですね~(笑)
しかし、その後、シニアになったら
また着られるかも?という情報が入りまして
下取りには出さないで済みそうです(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-10-23 10:06
クラママ
>タボママ 様

お祝コメント、有難うございます!
私も、もう〇×歳・・・いや、考えるのはよします(笑)

どうも、クラウスは筋肉が付いたようです。
日々の散歩にアジ、時々山を徘徊
坂道ダッシュにボール拾い・・・・
そりゃ、筋肉もつくでしょうね~(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-10-23 10:07
クラママ
>アニーママ様

お祝コメ、有難うございます!

そう!簡単には諦めきれませんよ!
でも、筋肉が落ちるシニア位になったら
また着れるかも?ということです。
アニーちゃんのお洋服も、取っておいた方が良いかもですよー!!!
Commented by saphire1984 at 2017-10-23 10:09
クラママ
>みいなママ 様

お祝コメ、有難うございます!!

クラウスは、成長したのではなく
筋肉が付いたらしいです。
結構、良くあることだとお店の方は言っていました。
筋肉ね~
そりゃ、つくだろうなぁ~(笑)
by saphire1984 | 2017-10-20 09:25 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧