人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

ジンクス破れたり!まだ不運は続くの?

また、天気が崩れそうな気配なので
昨日は、ガッツリとお散歩に行ってきました。


ジンクス破れたり!まだ不運は続くの?_a0319693_7523764.jpg

        「東大キャンパスLOVE~♪」

         ← 行き倒れではありません。
           地面ゴロゴロです。




さ、雨が降らないうちに、とっとと疲れて頂戴なっ!


ジンクス破れたり!まだ不運は続くの?_a0319693_7535687.jpg

       「ラジャ!!でつ☆」




ジンクス破れたり!まだ不運は続くの?_a0319693_7542674.jpg

       「お耳パタパタで、バビュ~ン」




ジンクス破れたり!まだ不運は続くの?_a0319693_755761.jpg

       「ムササビ・キャッチ~♪」




ジンクス破れたり!まだ不運は続くの?_a0319693_756617.jpg

        「またまた、ムササビキャッチ―!!!」





ジンクス破れたり!まだ不運は続くの?_a0319693_7564326.jpg

        「走るのって、超気持ち良いー!!!」

         ← ママも、君が走っているところを見るの
           大好きですよ。




私の風邪というか、なりかけの肺炎・・・
少し良くなったみたいで
お散歩で歩いても、呼吸困難になることはなかったです。

散歩途中で息が出来なくなると
本当に、辛いし困るんですよね~



ジンクス破れたり!まだ不運は続くの?_a0319693_81121.jpg

        「遊んだ後は、お散歩、お散歩~♪」

         ← 写真には撮れなかったけど
            クラさん、ニコニコ顔で、かなりゴキゲン





ま、クラが楽しそうなら何でも良いか・・・(笑)

私の失敗をクラは気にしていないようだし・・・
(というか、気が付いていない)



ま、いっか。命、取られるわけじゃなし。

← 物事から逃げる時のワタクシの決まり文句



でも、次のアジには、ワタクシ、ネイルをしていこうと思います!!

唐突に、なぜネイルの話????




実は、ワタクシ、お洒落には縁遠く、
ネイルは滅多にしません(多分3年に1回位)

でもね、ネイルをした時って
良いことがあった気がするの(私のジンクス)


なら、毎日、きちんとネイルすれば良いじゃない!!?

と友達から言われたけど
毎日したら、ジンクスがジンクスではなくなるし
それに、何より面倒くさい!!!!

でも、毎日、ネイルをしたら
毎日、もっと良い事があるかしら???


ジンクス破れたり!まだ不運は続くの?_a0319693_842544.jpg

     「休憩で、せっかくボンディカフェに寄ったのに
      ママ、ドリンクしか頼まないの・・・・」

      ← まだ、食欲が出ないんですよ。




ジンクス破れたり!まだ不運は続くの?_a0319693_855259.jpg
 
      「でも、アップルジュースを少しだけ貰いまちた☆」

       ← 君が、隣の方が食べているサンドイッチを
         おヨダ、だだ流ししながらガン見していたから
         注意をそらすため、仕方なかったのよっ!!!
    




で、ふとクラを見たら・・・・・

ジンクス破れたり!まだ不運は続くの?_a0319693_8112277.jpg


       ← 去年買った服の丈が短いっ(''Д'')




アルファアイコンのお店の方は
「筋肉がついただけ」と仰ったけど
ひょっとしたら、本当に成長していたら、どうしよう( ゚Д゚)



おいおい!!!

このまま、成長しちゃったら
アジでラージクラスになっちゃうわよ!?

(アジのクラスは体高で決まります。
 今、クラはミディアムです)



ラージになったら、ボーダーコリーさんたちと同じクラスよ?

ハードルの高さも上がっちゃうし、勝ち目はないわよっ!?




やはり、ここは、ワタクシ、毎日、ネイルをすべきなのかっ?



ジンクス破れたり!まだ不運は続くの?_a0319693_8154889.jpg

      「ま、ご自由にどうぞっでつ」



しかし、ワタクシ、帰り道にハタと気が付いた・・・・・。


キャンパス内にはさすがになかったけど
途中の公園や緑道には
鳥さん用にパン屑がまかれている所がたくさんあって
クラの拾い食いを抑えるのが大変でした。

何度か、クラの喉まで指を突っ込んで取り上げましたっけ・・・・。




そう、年中、拾い食いしたクラの口の中に指を突っ込んで取り上げるため
私は、爪を伸ばせないんでしたっけ。

ほら、爪を伸ばしていると
口や喉の粘膜を傷つけちゃうでしょ?


ネイルもね~

剥がれてクラのお腹にはいっちゃったらマズいよね~





う~ん・・・・・


ワタクシのジンクス・・・・使えない。


ああ、不運はまだ続くのだろうか?
by saphire1984 | 2017-10-25 08:19 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ