人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

混迷するクラウス家家族計画

日曜日に1日雨に打たれたせいで
ワタクシ、治りかけていた風邪が
また微妙に危ない・・・・



混迷するクラウス家家族計画_a0319693_7572690.jpg

     「僕は、全然、大丈夫~♪」

      ← そりゃ、君は自前の毛皮があるし
        その上にアルファアイコンを着込んでいたから・・・



全滅したアルファアイコンですが
山の家に、昔買ったクラの予備のレインスーツがありまして
それが、なんとLLサイズでしたぁ~♪


かなり前に買ったものですが
確か、その時、「クラがどこまで成長するか分からない」
と思って、大き目サイズを買っておいたんでしたっけ・・・



ワタクシの先見の明というやつです☆

← 本当は、行き当たりばったりだったけど。



昨日は、風も強かったので
近場で1時間程遊んで散歩した後は・・・・



混迷するクラウス家家族計画_a0319693_811019.jpg

      「ママったら、商店街をグルグル・・・・」

       ← だ・か・ら!!!
         ママは、風邪が微妙に危ない状態だっ!
         って言っているでしょ?




それに、クラさんも疲れているはず!はず!!!はず!!!




混迷するクラウス家家族計画_a0319693_823685.jpg

       「僕は疲れていないでつけど・・・」

        ← それは、君の思い違いというものです。




風邪の時は栄養を摂らなきゃね☆

ってことで、久し振りにクレープを食べてみました。




混迷するクラウス家家族計画_a0319693_841911.jpg

       「疲れているはずの僕にも甘い物~♪」




クラは、私と違って甘党みたいです。




うちの周囲は、高いビルがたくさん。

つまり、ビル風、というんでしょうか。
風が強い時は、かなり凄い風となって吹き荒れます。

さすがのクラさんも、この強風には恐れをなし
珍しく、帰宅拒否をなさらず
家路を急ぎました。



混迷するクラウス家家族計画_a0319693_872334.jpg

      「君子危うきに近寄らずでつ」




昨日は、ワタクシ、クラのお散歩以外は寝て過ごしたので
何のネタもオチもございません。


ごぜいませんが、合宿の時、先生に
クラウスはいつ位までアジを出来るだろうか?とお聞きしたら

「故障がなければ、クラウスなら、現役で後5年
 シニアとして3~5年」





・・・・・・・・・・・・・・



随分、長いじゃないか・・・・・



うちが、クラの弟にシェパードを考えた理由は
クラがアジを出来ない歳になった時に
弟がアジをやっている所を見せたくなかったから。

だって、それは可哀そうな気がして・・・・

(シェパードは、その身体上の理由により、アジは滅多にやらせません)



なので、アジをやらない犬種・・・・と考えていたのですが





・・・・・・・そんなにクラが出来るとすれば・・・・・




パパが「僕もアジをやろうかなぁ~」と言い出しています。

但し、クラとやるのは絶対に嫌だそうです。

← そりゃ、そうだろうなぁ~
  パパは、おやつを使ってさえ、
  クラをケージに入れる事すらできません。



アジに向くのは、何といってもボーダーコリー

しかし、パパは、やっぱりビーグルが良いと言い出してます。


私はね、メッチャ究極の親ばか発言になりますが
クラウス以上のビーグルがいるとは思えないので
(私にとって、ですよ!皆さんにとってもご自分のワンコがそうだと思うけど・・・)
ビーグルではない方が良いと思うの。


クラがチャンピオンを獲る頃の数年後に考えよう
と思っていたクラの弟ですが
飼い主、我々の年齢を考えると
やはり、そんなには待てない・・・という結論に・・・


さて、再び混迷し始めたクラウス家の家族計画、
どうなるか???
by saphire1984 | 2017-10-31 08:20 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ