早い展開ですが・・・決めました!

ポカポカの良い秋晴れが続いていますね~♪


しかし、仕事が残っているワタクシ

昨日は、(クラウス家にしたら)短めの2時間散歩の予定で・・・・・


a0319693_7512531.jpg

     「歩いて30分程先にある公園に出発☆」

      ← ハロウインが終わったと思ったら
        直ぐにクリスマスかぁ・・・・



1年が過ぎるのは早い事!!




a0319693_7531222.jpg

       「ボール遊びぃ~♪」




a0319693_7535011.jpg

       「この公園も・・・・・」




a0319693_7542673.jpg

       「大好きでつ~☆」

        ← 君は、好きな物がたくさんあって良いね~





a0319693_7555471.jpg

       「はいっっ!!!
        ママとの引っ張りっこも大好き☆」





a0319693_7553189.jpg

       「ゴロゴロも大好きでつぅ~♪」

       ← 帰ったらシャンプーだな・・・





公園をお散歩して・・・・・

a0319693_7572389.jpg

       「~♪」




寒椿の花が落ちていたので・・・・

a0319693_758877.jpg

      「ママが良くやるこの遊び・・・・
       僕、意味が分からないんでつ・・・」

       ← 分からなくても良いのよ~(笑)






さて、ここ数日、第2仔を考えて、考えて・・・・

かなり疲れる散歩だったので
昨日は、それを考えずに、クラとの散歩を楽しむ事に・・・・



短い散歩時間だから、クラ、少し好きな所を歩いて良いよ!

(散歩コースを決めるのは、通常ワタクシです)






・・・・・・・・・・と、クラに任せたら・・・・・・・・






知らない道をドンドンドンドン行き・・・・・・・







はっ!!!と気が付けば・・・・・





何気に、代々木公園に向かってる!?( ゚Д゚)






前、これで酷い目に遭ったワタクシ

真っ直ぐ行こうとするクラさんを(おやつで)説得し
クルリと方向転換いたしまして・・・・




a0319693_825247.jpg

    「ママ、ティールーム・ビーグルさんに入ったの」

     ← こういう予定じゃなかったんだけどなぁ・・・・





短めの2時間散歩のつもりだったから
私、ランチが軽めだったのよね~

ここまで付き合わされてお腹空いたわぁ・・・・




a0319693_845190.jpg

      ← スコーンとアイスティーのセット



メッチャ、美味しいわぁ~!!!




スコーンのおすそ分けを暑苦しくねだるクラウスさん

a0319693_855840.jpg

       「おすそ分け~
        おすそ分け~
        良い仔にしていたらおすそ分け~」





一方、数歩下がって私を見つめるアロエちゃん

a0319693_873041.jpg

       「ひょっとして、ひょっとしたら
        少しだけでも、おこぼれが頂けるんじゃないかしら?」




ごめんね、アロエちゃん!!!

これは、ちょっとね・・・・・




アロエちゃんが諦めて居なくなってから
クラに爪の垢ほどのおすそ分け

a0319693_89464.jpg

      「頂きっ☆」



このおすそ分け、第2仔が来る前に止めなきゃなぁ・・・・



あ、そうだっ!!第2仔の事は
考えるのをやめたんだっけ!!!



アロエちゃんのママさんから

「前の日に、ラブリィちゃんが来たよー」
と教えて頂きました。

前の日に代々木公園に行く前にティールーム・ビーグルさんに
ちょっとだけ寄ったんですけどね。

ホント、ちょっとの時間差でお会いできませんでした。



残念~(T_T)


ラブリィちゃん、今度いらっしゃる時は連絡して下さいー!!!
駆けつけますからっ!!!!





さて、このまま代々木公園に行っただろう

と思った方もおられるとは思いますが
昨日は、このまま帰宅致しました。


何せ、ティールーム・ビーグルさんに寄った時点で
もう、3時間半を超える散歩になっていたのでね・・・・・




という事で、帰宅したのですが・・・・・




帰宅途中で、知り合いさんと立ち話になって
第2仔の話になって、私が

「ミディアム・プードル良いよねー」
なんて話をしたら
ジャスト、目の前をミディアム・プードルさんの2頭連れが歩いていた!!!




ひょっとして、これは神のお告げ????




なんて事を考えながら歩いていたら

クラウス、パックン拾い食いをしまして
クラの喉に指を突っ込んで取り出そうとしたのですが
私が喉の中で取り落としてしまい
ブツはアッサリ、クラのお腹の中に入っちゃいました。



大した物ではなかったので、病院には駆け込まず
クラが涙目になる位、ガッツリ叱ったあと
腹を立ててプンプン怒りながら帰宅しました。




で、ワタクシ・・・・・・






決めましたっ!!!!




パパとももう1回、話し合い
クラウス家、第2仔をどうするかっ!!!!




どう決めたかは、約1か月後に発表します~!!!!

← まだ、決まっただけで、
  調査、準備、その他何もしていないので・・・(^^;)

  もうちょっと具体的になる1か月後位に発表しますね☆
by saphire1984 | 2017-11-08 08:23 | クラウスの日常 | Comments(12)
Commented by まあき at 2017-11-08 12:59 x
1年早いですよね😅
昨日ホームセンターに行ったらクリスマスの音楽が流れていました❗

『決めました❗』ということは、調査、準備ということは第2仔を迎えるのかな⁉
1ヶ月後報告楽しみにしてます~✨
撮影したクラウス君も早く見たいです😄

スコーン美味しそうですね🎵
スコーン食べたくて探しているけどありません(笑)
スタバにあるのかな⁉
Commented by saphire1984 at 2017-11-08 13:15
クラママ
>まあき様

はい!ご推察の通りです。
第2仔を迎えることにしました!!

ただ、私もパパも決して若くはないので
念のため、2人とも健康診断に行って健康状態をチェックし、私は今度こそ禁煙
パパは、今度こそ減塩と禁酒・・・
トレーナーの先生と連絡
万が一の時、咄嗟に預かって頂く所の確保
かつ、私が都内の運転技術をもっと向上させる・・・
という準備があります(笑)

犬種は・・・・

1か月後まで秘密です(^_-)-☆
Commented by しょうが紅茶 at 2017-11-08 13:54 x
わ~ 何だろう? 楽しみだな~♫
私、ビーグルは勿論だけど、シェパードも
ミディアムプードルも好きです♡
きっとクラウス君よいお兄ちゃんになるね。
都内はもうクリスマスの装いですね。
クラウス君サンタも楽しみにしてます♡
Commented by あやゴンmama at 2017-11-08 14:33 x
すごいなぁ~。その決心!
クラウス家・・・進化しまくりですね。
こうと決めたらまっしぐら!!
迎えると決めたとならば行動も素早い。
準備はいりますよね。うんうん。
受け入れた後のことがねぇ・・・。
準備頑張ってくださいね。
ますますクラウス家から目が離せません。笑
Commented by ミントまま at 2017-11-08 14:57 x
決断されたんですね〜💨💨
展開。メチャメチャ早くて、ビックリですが、
一カ月後の発表が、すごーく楽しみです‼️
パパさんとの、話し合い。上手くいくといいですね(≧∇≦)
クラウス君の、おすそわけフェイス😍
可愛い〜。 癒されます😊
ワンコ用の乳酸菌があるんですね。
ミントに試してみたいと思います!
いつも、いろいろ教えて頂き、参考になります‼︎
ありがとうございます\(^o^)/
Commented by たっぺねーさん at 2017-11-08 17:45 x
クラママ様、クラウス君、
お散歩の途中で答えが降ってきたんですね。
1ヶ月後に発表をもってかえさせて頂きます?
ううーむ、私達もその日までドキドキしながら
楽しみに待ってますね〜〜♪
Commented by アニーママ at 2017-11-08 18:32 x
わぁー!
決まったんですね(*'▽'*)
どんな仔だろ?
ワクワク楽しみです‼︎

色々と準備や覚悟が必要ですもんね。
時間かけて新しい家族を迎えることは新しい仔にも安心感を与えられるのでは?
クラウス君のお兄ちゃんぶりが早くみてみたいなぁ〜(^-^)v
Commented by saphire1984 at 2017-11-09 08:22
クラママ
>しょうが紅茶様

犬種は、約1か月後に発表予定ですー!!
その前に、私もパパも健康診断に行って来なきゃ☆

今年のクリスマスは・・・
どうなるかなぁ~
ドタバタで、クラにサンタの恰好もさせられないかも(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-11-09 08:24
クラママ
>あやゴンmama 様

進化というより、退化のような気がします(笑)
益々、お犬様に捧げる生活になりそう(^^;)

準備しても予想外の事が起こるんでしょうね、きっと・・・
クラとな違った事で悩まされそう・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-11-09 08:27
クラママ
>ミントまま 様

パパとは話し合って決めましたが
どう決まったのか、犬種は何か?
は、約1か月後に発表です!

ワンコ用の乳酸菌、色々な会社から出ていますよ!
うちが使っているのは、「乳酸菌だわん」という物です。
人間のビオフェルミンでも代用できるのですが
私的には、ワンコ用の方が良かった気がします。
結構、即効性があって
サプリなのに1週間位で効果が見えるので
是非、試してみて下さい―!!
Commented by saphire1984 at 2017-11-09 08:29
クラママ
>たっぺねーさん 様

ま、今まで、色々と情報収集したりもしたんですけどね。
クラの撮影会に先週、行った時に心が何となく決まりかけ
この日の散歩で決心がつきました。

1か月後にどうなるか?
予定変更はないのか?
私もドキドキです(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-11-09 08:32
クラママ
>アニーママ 様

いくら準備しても
予想外の事は起っちゃうだろうなぁ~とは思います。
時に、クラウスは、家の外では手を焼きましたが
家の中では、殆ど困った記憶がないんですよ~
トイレ・トレーニングもしないうちにトイレを覚えてくれたし、夜鳴き、朝鳴きも、全くありませんでした。

今度の仔は、そこら辺で苦労しそうな気がします(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧