家族計画の前に立ちはだかった問題

クラウスの弟計画

着々と進んでおります。


進捗状況をお伝え致しますと
目当ての犬種のブリーダーさんに連絡しました。

今は仔犬がいないけど
今月、出産予定があるので、産まれたら連絡頂くことになりました!



そんなこんなで昼散歩が遅くなりまして
3時を過ぎると、ワンコ連れで安心して遊べるのは・・・・・



a0319693_6104139.jpg

       「代々木公園でつ」



ティールーム、ビーグルさんで
アイスティーだけ頂きましたが、
「おすそ分け」を狙っているビーグルズが一直線に並んでおります(笑)

← アイスティーのおすそ分けはないんだけどね~




そうそう、昨日の昼散歩が遅れた理由は
「弟計画」に着手したから・・・だけではない!

← これは、ネットで検索して電話1本いれただけ・・・・




クラの弟は、実際には1月終わり~2月に来ますが
それまでに準備しておかなくてはならないこと!!!


そ・れ・は・・・・・・






クラの拾い食い対策!!





2頭引きになったら、阻止は難しいので
拾い食いを止めて頂く作戦っ!!!



今まで、何度も試みてきたけど失敗してきたけどね・・・



昨日は、初心に戻って、家の中でやってみました。

床にフードを落としておく。
食べそうになったら、ガッツリ叱る・・・




a0319693_6174119.jpg

      「今まで、ママはお家で拾い食いしても
       そんなに怒らなかったのに―!!!」




そう、家の中で、ふと食べている物を落としてしまい
それをクラがパックンしても
さほど、叱りませんでした(というか、容認しちゃってた)


だって、クラの身体に悪い物は落とさないもの・・・・・




しかしっ!!!!


ワタクシ、考えた。


家の中 → OK
お外  → NG


このダブルスタンダードが良くないのではないか??ってね。





a0319693_6202381.jpg

      「今回から、ダメなものはダメなんだそうでつ」


そう、家の中であろうと、お外であろうと
無害の草であろうと、葉っぱであろうと



拾い食いは全面的に禁止っ!!



午前中、散々、家の中で叱ったおかげで
公園内に落ちていたチキンボーン、クラは躊躇いながらも拾い食いしませんでした\(^o^)/




しかし、これで気を抜いてはいけません。

何しろ、相手は、クラウスですから・・・・・




a0319693_623140.jpg

      「クン活しているだけで
       ママの目が厳しいでつ・・・・」

       ← そのクン活が一番、危ないのよっ!!





比較的、安全なのは・・・・・


a0319693_6242280.jpg

       「ボール遊びぃ~♪」

        ← 比較的ね、比較的・・・・・





a0319693_625646.jpg

       「夕方は人が少ないから
        遊べまつぅ~♪」





さて、遊んで、散歩して、その後、ランに入ったら
クラさん、珍しく走り回っていました。

← 暗くなっていたので、写真はありません・・・・・




普段なら、「ああ、走ってる~」と嬉しく見ているのですが
私の心は重かった・・・・




なぜなら、前の日、クラに予防注射をしたから
安静にさせましてね。

お散歩は、1日合計2時間でした。



ええ、普段のクラウスにすれば、メッチャ少ないですよ。
通常、クラは1日合計すれば、5時間は散歩&運動していますから・・・・・





それでね、たった1日の運動不足で
クラウスさんの昨日のガン引きは凄かったし
走り回るのも凄かった・・・・・



a0319693_630285.jpg

      「人間の1日は、ワンコの5日~♪
       僕は、5日分の運動不足を解消しただけぇ~」




この体力で弟が来た場合

私・・・・・どうなるんだろう????




「クラウスが落ち着いた」と思ったから弟を予約したのに
実は「落ち着いた」のではなく
「たっぷりの運動で疲れていただけ」だったとしたら・・・・???




クラウス家の家族計画のまえに立ちはだかった問題・・・・

それは、「実はクラウスは落ち着いたのでもなく 
躾が出来ているわけでもなかった」・・・・・



いや、そんなことは・・・・・

もう、5歳になったわけだし・・・・・



しかし、あのガン引きは・・・・・・

いや、あの・・・・


どうしよう!!!!( ゚Д゚)
by saphire1984 | 2017-11-10 06:34 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by タボママ at 2017-11-10 07:58 x
弟計画、順調に進んでいますね。
はやすぎてついていけません(笑)
どんなコがくるか楽しみです!
葵と走ってくれるお友達がふえます\(^o^)/
私の予想はビーグルさんかなあ。。。
Commented at 2017-11-10 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナッツルパパ at 2017-11-10 11:03 x
んんん..なるほど拾い食い対策ですか!
確かに、確かに..
今回当家のトラブルも、拾い食いのせいじゃないかと疑ってます...
またはサラダバーがよくなかったのか?と...
食べちゃいけない雑草を食べちゃったとか..

そうそう、どっかに書いたのかもしれないですけど
「弟」となってますね! 男の仔にするんですね!
妹の選択肢はないのですか?
女の仔の方が育てやすいと聞いてましたんで...
でも、無いですけど当家も迎えるなら男の仔かなぁ~
\(^o^)/
Commented by まあき at 2017-11-10 13:17 x
弟君を迎える準備着々とすすんでいますね🎵
約3ヶ月先ですか😊
楽しみです~✨

2頭でお散歩してて拾い食いしてたら大変ですね😓
うちも人のこと言えませんが😅
拾い食いを全面禁止にしたら大丈夫かもしれませんね❗
うちも家だと容認してるから外で拾い食いするのかな⁉
ご近所のワンコさんたちはチキンの骨が落ちていても拾い食いしません❗
聞いたらパピーの頃から拾い食いはしなかったそうです😊
ビーグルだから❔でもビーグルでも拾い食いしない仔もいるんですよね😊

きららも家ではだいぶ落ち着いたけど外では変わっていません😅
弟君の性格もあるけどクラウス君とトレーニング頑張ったクラママさんだから弟君の躾はそんなに大変じゃない気がします❗
弟君もクラウス君のように筋肉ムキムキになるんでしょうね😄
散歩の途中で時々会うビーグルがいて小学生3~5年生くらいの男の子が散歩してます❗
1歳ちょっとの女の仔のビーグルできららより一回り小さいかな😊
見てると引っ張らないし男の子余裕で散歩してるんです❗
羨ましいと思って見てます😅
Commented by saphire1984 at 2017-11-13 08:51
クラママ
>タボママ様

まだ、弟の予定の仔は生まれていないんです。
で、どの犬種にするかは・・・・

パパがクラウスのハンドラーになる!
と宣言したので
某犬種に最終的に決定いたしました(笑)

葵君、パピーと遊んでくれるかなぁ?
Commented by saphire1984 at 2017-11-13 08:53
クラママ
>鍵コメ様

勿論、憶えています!!
その節は、お話しできて嬉しかったです!

どうなるでしょうね~
うふふ(^_-)-☆
Commented by saphire1984 at 2017-11-13 08:56
クラママ
>ナッツルパパ 様

悪い物を食べて、足腰が立たなくなるって
クラも2度位、ありました。
ナッツ君も、そうかも・・・
でも、良くなって、本当に良かったです!

「妹」の選択肢はないです(^^;)
男の仔と女の仔とどちらが育てやすいかは
その仔の個性による気がして・・・・
クラの場合は、下は男の仔の方がトラブルが少ないという意見もありまして・・・・
← 本当に、そうだと良いのですが・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-11-13 08:59
クラママ
>まあき様

拾い食いは本当に怖いですよね~
完全に止めさせたいのですが
なかなか上手くいきません(^^;)

ビーグルでも色々ですよね!
引っ張りがないビーグルさんに私も1度だけ会った事があります。
羨ましいですね!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧