人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

家族計画の前に立ちはだかった問題

クラウスの弟計画

着々と進んでおります。


進捗状況をお伝え致しますと
目当ての犬種のブリーダーさんに連絡しました。

今は仔犬がいないけど
今月、出産予定があるので、産まれたら連絡頂くことになりました!



そんなこんなで昼散歩が遅くなりまして
3時を過ぎると、ワンコ連れで安心して遊べるのは・・・・・



家族計画の前に立ちはだかった問題_a0319693_6104139.jpg

       「代々木公園でつ」



ティールーム、ビーグルさんで
アイスティーだけ頂きましたが、
「おすそ分け」を狙っているビーグルズが一直線に並んでおります(笑)

← アイスティーのおすそ分けはないんだけどね~




そうそう、昨日の昼散歩が遅れた理由は
「弟計画」に着手したから・・・だけではない!

← これは、ネットで検索して電話1本いれただけ・・・・




クラの弟は、実際には1月終わり~2月に来ますが
それまでに準備しておかなくてはならないこと!!!


そ・れ・は・・・・・・






クラの拾い食い対策!!





2頭引きになったら、阻止は難しいので
拾い食いを止めて頂く作戦っ!!!



今まで、何度も試みてきたけど失敗してきたけどね・・・



昨日は、初心に戻って、家の中でやってみました。

床にフードを落としておく。
食べそうになったら、ガッツリ叱る・・・




家族計画の前に立ちはだかった問題_a0319693_6174119.jpg

      「今まで、ママはお家で拾い食いしても
       そんなに怒らなかったのに―!!!」




そう、家の中で、ふと食べている物を落としてしまい
それをクラがパックンしても
さほど、叱りませんでした(というか、容認しちゃってた)


だって、クラの身体に悪い物は落とさないもの・・・・・




しかしっ!!!!


ワタクシ、考えた。


家の中 → OK
お外  → NG


このダブルスタンダードが良くないのではないか??ってね。





家族計画の前に立ちはだかった問題_a0319693_6202381.jpg

      「今回から、ダメなものはダメなんだそうでつ」


そう、家の中であろうと、お外であろうと
無害の草であろうと、葉っぱであろうと



拾い食いは全面的に禁止っ!!



午前中、散々、家の中で叱ったおかげで
公園内に落ちていたチキンボーン、クラは躊躇いながらも拾い食いしませんでした\(^o^)/




しかし、これで気を抜いてはいけません。

何しろ、相手は、クラウスですから・・・・・




家族計画の前に立ちはだかった問題_a0319693_623140.jpg

      「クン活しているだけで
       ママの目が厳しいでつ・・・・」

       ← そのクン活が一番、危ないのよっ!!





比較的、安全なのは・・・・・


家族計画の前に立ちはだかった問題_a0319693_6242280.jpg

       「ボール遊びぃ~♪」

        ← 比較的ね、比較的・・・・・





家族計画の前に立ちはだかった問題_a0319693_625646.jpg

       「夕方は人が少ないから
        遊べまつぅ~♪」





さて、遊んで、散歩して、その後、ランに入ったら
クラさん、珍しく走り回っていました。

← 暗くなっていたので、写真はありません・・・・・




普段なら、「ああ、走ってる~」と嬉しく見ているのですが
私の心は重かった・・・・




なぜなら、前の日、クラに予防注射をしたから
安静にさせましてね。

お散歩は、1日合計2時間でした。



ええ、普段のクラウスにすれば、メッチャ少ないですよ。
通常、クラは1日合計すれば、5時間は散歩&運動していますから・・・・・





それでね、たった1日の運動不足で
クラウスさんの昨日のガン引きは凄かったし
走り回るのも凄かった・・・・・



家族計画の前に立ちはだかった問題_a0319693_630285.jpg

      「人間の1日は、ワンコの5日~♪
       僕は、5日分の運動不足を解消しただけぇ~」




この体力で弟が来た場合

私・・・・・どうなるんだろう????




「クラウスが落ち着いた」と思ったから弟を予約したのに
実は「落ち着いた」のではなく
「たっぷりの運動で疲れていただけ」だったとしたら・・・・???




クラウス家の家族計画のまえに立ちはだかった問題・・・・

それは、「実はクラウスは落ち着いたのでもなく 
躾が出来ているわけでもなかった」・・・・・



いや、そんなことは・・・・・

もう、5歳になったわけだし・・・・・



しかし、あのガン引きは・・・・・・

いや、あの・・・・


どうしよう!!!!( ゚Д゚)
by saphire1984 | 2017-11-10 06:34 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ