見せつけられた男の根性、さすがでした!

パパが早めに帰ってきてクラのトレーニングをするというので
昼散歩はショートカット☆



a0319693_6214185.jpg

        「近くの公園でボール遊び♪」




a0319693_6224071.jpg

        「カフェに入って、お姉たまとLOVE、LOVE~♪」




お気に入りのラッキーセブン・セット!

a0319693_62403.jpg

      ← 「ラッキーセブンセット」というのは
         私が勝手に付けた名前です。
         クレームブリュレとアイスティーのセットは
         税込777円なので・・・(^_-)-☆




a0319693_6254287.jpg

        「おすそ分け~♪
         おすそ分け~♪
         良い仔にしていたら、おすそ分け~♪」




a0319693_6264072.jpg

         「ちょっと量に不満はありまつが・・・」

          ← これでも多い位ですよっ!!





トロトロ歩いていると
ワンコ散歩の方々にお会いするので
ご挨拶、ご挨拶!


a0319693_6281437.jpg

        ← クラが素っ気なく見えますが
          結構、嬉しそうに挨拶してじゃれていました。




さて、クラ&私のペアにしては短い1時間半の散歩をして
家で待っていたらパパが帰ってきたので
一緒にトレーニング☆

最初は、やることが分からないから
私が教える・・・・ということになりましてね。



私の「どうせ、三日坊主じゃないの~?」という言葉や
皆さまから頂いた「大丈夫かしら~?」コメントに奮起し
パパは

「男の根性を見せてやる!!」と息巻いていました。




さて、アジのハードルを1組だけ抱えて
誰もいない所に行って訓練とアジのトレーニング☆




パパ&クラの動きを見て教えていたので
その間の写真は撮れませんでした。

なので、今日も長文です・・・・・・



まず、訓練ですが、最初は、左横にピッタリ、クラを付かせます。


パパ、私と同じように「ついて!」と何度も言ったのですが
クラは付かない・・・・

クラウスのリードを引っ張り、
何とか横につかせようとするのですが
クラウス・・・・全く、横につかない。


パパは

「ほら!!クラウスはコマンドを理解していない!
 君が手に持っているおやつの動きにつられて動いていただけだっ!!」




これには、(-_-メ)


私:「そんな事はない!
   おやつを持っている手の動きに釣られて動くだけなら
   競技会にそもそも出られるわけはない!!!」


パパ:「じゃ、君がおやつナシでやってみろっ!!!」




というので、おやつを全く持たず、
クラに「ついて」と呼びかけたら
クラウス、パパの横から私の方にすっ飛んできて
ピタ、と横に付きました。



パパ、それを見て、再度チャレンジ

しかし、クラは言う事を聞かない。


業を煮やしたパパ、遂に、私がクラを叱る時と同じように
ハーフチョークをガチャンとチョーキングしてクラを叱りましてね

← 愛はどうした!?愛はっ!!
  「愛」でクラに達成感を教えるのではなかったのか???



そしたら、クラウス、大激怒で
唸ってパパに噛みつきそうになりました。
(本気噛みではなく、単なる威嚇ですが・・・・)


なので、私がクラのお尻をリードで打って(軽くよ、軽く!当てる位)
「いけないっ!!」と叱ったら
クラさん、身を低くして私に「ごめんなさいポーズ」




パパ、トレーニング終了でした。

ものの5分でしたかねぇ~


パパ:「僕が叱ると怒るのに
    君が叱ると、なぜ、『ごめんなさい』なんだ!?」



この後、ハードルも飛ばせてみましたが・・・・・

これは、もう書かなくても良いでしょう(笑)




パパのトレーニングの結論・・・・・






パパ、5分でハンドラー引退宣言(笑)



3日位はもつかと思ったのに
5分とはねぇ~(笑)


パパ曰く
「潔い撤退も男の根性」だそうです(笑)



で、昨夜はこうなりました。



a0319693_646882.jpg

      「パパのおごりでぇ~」



レストラン~♪

a0319693_647185.jpg

      ← シーフードサラダ~♪



私に悪いと思ったのか
「クラウスさん残念会&ママのハンドラー復帰祝」だそうです(笑)


a0319693_648418.jpg

      ← オニオン・リング~♪




a0319693_648465.jpg

      ← ピザぁ~♪




この後、魚とか色々食べてぇ~


〆はサーロインステーキぃ~♪\(^o^)/

a0319693_722527.jpg



ワインは、イタリアのヌーボーを頂きましたが
フルーティーで美味しかったですよー!!!



a0319693_6505046.jpg

      「良い仔で待っていた僕には・・・・」



a0319693_6512361.jpg

       「おすそ分けぇ~
        おすそ分け~♪」


昨日は、「男の根性」をしっかり見せて頂き
美味しい物を食べて呑んで、ワタクシとクラにとっては
とても楽しい1日でございました☆
by saphire1984 | 2017-11-14 06:57 | クラウスの日常 | Comments(12)
Commented by ナッツルパパ at 2017-11-14 10:31 x
落ちはそこかぁ~
予想以上に早かったなぁ~ 5分かぁ
アタシだったら8分はもたせる自信がありけど(爆)

\(^o^)/
Commented by たっぺねーさん at 2017-11-14 10:45 x
クラママ様、クラウス君、
クラパパーーーー、ちょっと早過ぎ・・・。
それなりに応援してたんですけどねぇ。
すごい熱弁でほうほうって思ってたのに。
ま、一般論は一般論で、クラウス君はクラウス君って事ですね。
しかしクラウス君の中ではクラウス家の人員配置って
どういう感じなのかな〜〜(^o^)
家族計画にも影響しそうですけど。
クラパパ、もうちょっと頑張れば良かったかもよ?
Commented by mina317mama at 2017-11-14 11:43
あれ~❔❔
パパさんの男の根性って、撤退の方だったんですね😆
パパさんが頑張りはって、トレーニング成功したんだと思って読み進めると…
そういうことなんですね😄
それにしても5分とは・・・(パパさん、ごめんなさい🙏)

それは、ママさんおごってもらわないと
気持ちがおさまらないですよねー😋
クラウス君、おいしいもの食べれて良かったね❗
Commented by まあき at 2017-11-14 13:02 x
クラパパさん5分でハンドラー引退宣言ですか😅
クラママさんの凄さがわかったかな❗
トレーニングって大変ですよね😰
クラパパさんがクラママさんにご馳走するかなと思っていました(笑)
クラパパさんごめんなさい😅
クラママさん美味しい料理食べられて良かったですね😄
クラウス君クラパパさんに大激怒したんですね😓
うちの主人はきららに厳しくないけどきららが何かを破壊しようとすると『う~』と唸って(主人が)怖い顔をしてきららに顔を近づけます😓
少しするとごめんなさいときららが仰向けになっています(笑)
Commented by ミントまま at 2017-11-14 13:25 x
クラママさん! ハンドラー復活したのですね(≧∇≦)
クラウス君&クラママさん。ペアが一番だと思います。 パパさんの、ハンドラー引退宣言は、
どうなるのかなぁ⁉️ と、思っていたので、
ちょっと、残念ですね😅
うちも、ミントが寝ている時に、パパがちょっかいを出すと、唸ってガウッ‼︎とするそうです。
私には、しません(笑)
何か、ワンコながらに思う事があるのかな。
と、思います(^_^;)
乳酸菌の、サプリ。 飲ませています。
お腹の調子は安定しています😆
アドバイス。ありがとうございます\(^o^)/
Commented by タボママ at 2017-11-14 23:35 x
あちゃ〜(^◇^;)
クラパパさん、もう少し粘って欲しかったです。

犬ができても、
ハンドラー変わると全然違うんですね〜
やはりクラウスくんとママさんは
強い絆で結ばれているんですね。
弟さん&パパさんコンビに期待しますね!
Commented by saphire1984 at 2017-11-15 07:28
クラママ
>ナッツルパパ様

私も「三日坊主」だと思っていたので
予想以上の即決即断でした(笑)

パパさん、8分もつ?
うちのパパが「じゃ、クラウスでやってみろーぉ!!」
と申しておりました(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-11-15 07:30
クラママ
>たっぺねーさん 様

そうなんですよ!
私には「あるべき犬のトレーニング」とか
「ハンドラーの心構え」なんているのを
偉そうに語ったくせにねぇ~(笑)

クラウスにとってパパは多分
「同輩」です(笑)
同輩に叱られるのかクラのプライドが許さなかったらしい。
だとすると、弟が来たら、パパの地位はどうなるんでしょう?(^^;)
Commented by saphire1984 at 2017-11-15 07:32
クラママ
>mina317mama 様

パパは5分間は頑張りました(笑)
パパ曰く
「あの5分は5時間位に感じた」そうです。

これでおごってもらえるなら安い物でした(笑)
私もクラも、満足ですよー\(^o^)/
Commented by saphire1984 at 2017-11-15 07:35
クラママ
>まあき様

パパは、私の凄さ(笑)は分からなかったようですが
「出来ないのはクラウスが悪い!」
と言い始めました(笑)
自分がトレーニングを5分やるまえは
「出来ないのはハンドラーが悪い!」
だったんですけどね~(^^;)

この日の外食、なかなか美味しかったですよー!

きららちゃんは、パパさんに「ごめんなさい」するのかぁ・・
クラは、うちのパパにはやりませんね~
どうもパパの事を「同輩」だと思っているらしいです(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-11-15 07:39
クラママ
>ミントまま 様

私も、パパは3日位もつだろうと思っていたので
少々、残念です。
パパが「自分がハンドラーになる以上
昼散歩で変なクセを付けさせたくないから
君との昼散歩は用足しだけにしておいてくれ」
と言ったから
3日位、楽できると思ったのになぁ~(笑)

ミントちゃんも、ママが一番なのかな?
ママには何をされても良いけど
パパは、ちょっとね・・・・という事でしょうか?

乳酸菌が効いて良かったです!
クラも、お腹の調子が悪い時は飲ませるんですよー!
軽い不調なら、それで収まってくれます\(^o^)/
Commented by saphire1984 at 2017-11-15 07:41
クラママ
>タボママ様

5分ですよ!5分!!(笑)
私も笑っちゃいました~!!

ハンドラー変更は、ワンコにとってストレスみたいですね。
ちょっとした体の動きのクセとかでワンコは覚えるので
それが違うと戸惑うみたいです。

特に、私は動きにクセがあるから・・・(^^;)

パパは、「弟」のアジはやるけど
訓練は勘弁してくれ・・・と言い出しました(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧