平穏な日常が戻ってきたけど・・・ね・・・

パパがハンドラーを引退し
クラウス家にいつもの日常が戻って参りました。


いつも通り、朝散歩はパパ。

散歩に出るのを嫌がるクラウスに
パパ、おやつを見せ
「さ~、お散歩に出れば、この美味しいおやつが君のものになるよ~」
と猫なで声で誘い

おやつを見せてカラーを付け
おやつを見せてリードを付け

それでも脱走するクラを、おやつを持って追いかけて抱っこし
朝散歩に行く・・・・・



という我が家のいつもの風景から1日が始まります。


← パパに対する嫌味でこれを書いた訳じゃないのよぉ~
  単なる嫌がらせよぉ~(笑)



このパパが、訓練だけは「おやつナシ」で出来るわけはない。
と、私はハナから思っていましたね。




a0319693_644643.jpg

     「だけど、さすがに5分でギブアップとは
      僕も思いまてんでちた」

     ← そうね。ママも3日は続くと思っていた。




あれだけ「犬のトレーニング」について熱弁をふるったのだから
3日は続くと思ったのに・・・・(笑)


パパに言わせれば

「君子豹変す」・・・・・だそうです。




昨日は雨だったので
クラさんにはレインコートを着せて昼散歩


5分だけ、訓練のトレーニングをやってみましたが
稀にみる良い出来でした。




a0319693_6471015.jpg

       「パパに交替される位なら
        ママのいう事をきいた方が
        マシでつー!!!!」



・・・・・と、クラさんが思ったのかどうか分かりませんが

ええ・・・・・



「なぜ、これを競技会でできなかった?」



と、ワタクシ、膝がガクっとなりましたね(笑)




a0319693_6491196.jpg

      「ボール遊び♪
       ボール遊びぃ~♪」



ま、そのうち、どうにかなるでしょう。

それに、私も訓練の競技会は飽きてきたので
← パパだけでなく私も早やっ!!(笑)

これからは、アジの方に出る積り☆



で、アジが飽きてきたら訓練に戻る!


ええ、いい加減ではありますが
うちの目標は「楽しくやる」なのでね!
うちにとって「楽しい」ようにやらせて頂きます。



雨の日の公園は誰もいない・・・・・


a0319693_6524959.jpg

      「だから、走ったりぃ~」




a0319693_6532019.jpg

      「ジャングルジムで遊んだり~」




a0319693_6535670.jpg

       「ゆっくりクン活したりぃ~♪」



クラ&ワタクシ、やりたい放題~\(^o^)/




もう、紅葉が始まっているんですね。

a0319693_6551083.jpg





紅葉 on the beagle

a0319693_6555130.jpg

      「ママが良くやるこの遊び・・・・
       僕には面白さが分かりまてん・・・・・」




雨の中、3時間程遊んで参りました。





そうそう、11月9日をもって
クラの「美白化阻止作戦」が失敗に終わり
それに伴い、サプリもやめてみましたが
やめて数日たつと、クラウス、前のような元気がなくなったんですね。



いや、元気なんですよ!



a0319693_6582284.jpg

      「3時間のお散歩の後
       おうちで玩具を破壊して遊ぶ程度に元気でつ」




でも、ちょっと前のような、滅茶苦茶な体力がなくなりました。




私的には、これ位で丁度良いと思うのですが
「弟」が来たら、クラに遊んで貰わないといけないのでね。

「弟」が来る1週間前から
再び、例のサプリを開始する予定です☆



ちなみに、我々のこの平穏な日常を覆すであろうクラの弟は、
まだ決定しておりません。

いや、犬種だけは決定していますが
諸般の事情により
簡単に、この仔に決定~!!!!!

という事にはならないです。
(つまり、ショップから来るのではなく
 ブリーダーさんから来ることになってます)


犬種・・・・

発表しちゃおうかな?

しちゃいたいなぁ~!!!!!




あ、でも、そういうのは、ネタが何もない日に取っておこうかしら?

しかし、ウッカリ書いちゃいそうな気もする・・・・



ああ!!言いたい!!言いたい!!!







言いたいけど・・・・・



また、今度にします(笑)

← 発表するなら、ピカピカに晴れた大安吉日の良い日にしたい
  結構、迷信深いワタクシです(^^;)
by saphire1984 | 2017-11-15 07:08 | Comments(10)
Commented by yoko371230 at 2017-11-15 07:21
発表楽しみでーす🎵❤️
クラウス君お兄ちゃんになるんだね😆
Commented by アニーママ at 2017-11-15 08:37 x
クラパパさんのハンドラー敗北⁈ いやいや引退宣言の早さに一番驚いたのはクラウス君だったんじゃないでしょうか??
でもおかげでクラウス君、ハンドラー交代されるよりママの指示を聞くほうが賢明だと判断したんでしょうかね(*'▽'*)
何はともあれ平穏な日常が一番ですよね!

あっ、弟君の犬種早く知りたいなぁ〜♫
Commented by ナッツルパパ at 2017-11-15 12:47 x
あああああ...ムッチャ気になるぅ~

なんだろう、なんだろう
言っちゃえば、言っちゃえばぁ~
\(^o^)/
Commented by Taro ママ at 2017-11-15 17:05 x
あああ 私も気になって眠れない〜!
次の大安吉日は19日ですよ〜たぶん
Commented by peakhunter_mn at 2017-11-16 06:30
ゾラパパです。

訓練とアジの二足のわらじは大変そうだけど、楽しそうでもありますね^ ^
弟くんがやってくると楽しさは2倍になりますよー。
犬種はなんだろう…?
Commented by saphire1984 at 2017-11-16 08:58
クラママ
>yoko371230様

自分で我慢できずに、犬種、発表しちゃいました☆
ビーグル2頭・・・
大変だろうなぁ~(^^;)
Commented by saphire1984 at 2017-11-16 09:00
クラママ
>アニーママ様

パパがハンドリングして以来
クラは、私の言う事をとても良く聞いてくれるようになりました。
ひょっとしたら、パパはハンドラーとして優秀だったのかもしれません(笑)

犬種、発表しちゃいましたー!!
Commented by saphire1984 at 2017-11-16 09:01
クラママ
>ナッツルパパ様

言っちゃいました(笑)

メッチャ大変になるだろうなぁ~(^^;)
Commented by saphire1984 at 2017-11-16 09:02
クラママ
>Taro ママ 様

昨日の15日が大安でしたね(^^;)
19日まで待ちきれずに発表しちゃいました!!

来年は、大変な年になるんだろうなぁ~
Commented by saphire1984 at 2017-11-16 09:04
クラママ
>ゾラパパ様

2つやっていると、時々、ハンドラーの私が間違えます(笑)
特に、アジの時、リードを肩にかけそうになっちゃう・・・
(訓練では、リードを外したら肩にかけるので・・・)

結局、アジにも訓練にも不向きなビーグルにしました(笑)
だって、ビーグルって
1日に数回は笑わせてくれるんですもの・・・(^^)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧