人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

平穏な日常が戻ってきたけど・・・ね・・・

パパがハンドラーを引退し
クラウス家にいつもの日常が戻って参りました。


いつも通り、朝散歩はパパ。

散歩に出るのを嫌がるクラウスに
パパ、おやつを見せ
「さ~、お散歩に出れば、この美味しいおやつが君のものになるよ~」
と猫なで声で誘い

おやつを見せてカラーを付け
おやつを見せてリードを付け

それでも脱走するクラを、おやつを持って追いかけて抱っこし
朝散歩に行く・・・・・



という我が家のいつもの風景から1日が始まります。


← パパに対する嫌味でこれを書いた訳じゃないのよぉ~
  単なる嫌がらせよぉ~(笑)



このパパが、訓練だけは「おやつナシ」で出来るわけはない。
と、私はハナから思っていましたね。




平穏な日常が戻ってきたけど・・・ね・・・_a0319693_644643.jpg

     「だけど、さすがに5分でギブアップとは
      僕も思いまてんでちた」

     ← そうね。ママも3日は続くと思っていた。




あれだけ「犬のトレーニング」について熱弁をふるったのだから
3日は続くと思ったのに・・・・(笑)


パパに言わせれば

「君子豹変す」・・・・・だそうです。




昨日は雨だったので
クラさんにはレインコートを着せて昼散歩


5分だけ、訓練のトレーニングをやってみましたが
稀にみる良い出来でした。




平穏な日常が戻ってきたけど・・・ね・・・_a0319693_6471015.jpg

       「パパに交替される位なら
        ママのいう事をきいた方が
        マシでつー!!!!」



・・・・・と、クラさんが思ったのかどうか分かりませんが

ええ・・・・・



「なぜ、これを競技会でできなかった?」



と、ワタクシ、膝がガクっとなりましたね(笑)




平穏な日常が戻ってきたけど・・・ね・・・_a0319693_6491196.jpg

      「ボール遊び♪
       ボール遊びぃ~♪」



ま、そのうち、どうにかなるでしょう。

それに、私も訓練の競技会は飽きてきたので
← パパだけでなく私も早やっ!!(笑)

これからは、アジの方に出る積り☆



で、アジが飽きてきたら訓練に戻る!


ええ、いい加減ではありますが
うちの目標は「楽しくやる」なのでね!
うちにとって「楽しい」ようにやらせて頂きます。



雨の日の公園は誰もいない・・・・・


平穏な日常が戻ってきたけど・・・ね・・・_a0319693_6524959.jpg

      「だから、走ったりぃ~」




平穏な日常が戻ってきたけど・・・ね・・・_a0319693_6532019.jpg

      「ジャングルジムで遊んだり~」




平穏な日常が戻ってきたけど・・・ね・・・_a0319693_6535670.jpg

       「ゆっくりクン活したりぃ~♪」



クラ&ワタクシ、やりたい放題~\(^o^)/




もう、紅葉が始まっているんですね。

平穏な日常が戻ってきたけど・・・ね・・・_a0319693_6551083.jpg





紅葉 on the beagle

平穏な日常が戻ってきたけど・・・ね・・・_a0319693_6555130.jpg

      「ママが良くやるこの遊び・・・・
       僕には面白さが分かりまてん・・・・・」




雨の中、3時間程遊んで参りました。





そうそう、11月9日をもって
クラの「美白化阻止作戦」が失敗に終わり
それに伴い、サプリもやめてみましたが
やめて数日たつと、クラウス、前のような元気がなくなったんですね。



いや、元気なんですよ!



平穏な日常が戻ってきたけど・・・ね・・・_a0319693_6582284.jpg

      「3時間のお散歩の後
       おうちで玩具を破壊して遊ぶ程度に元気でつ」




でも、ちょっと前のような、滅茶苦茶な体力がなくなりました。




私的には、これ位で丁度良いと思うのですが
「弟」が来たら、クラに遊んで貰わないといけないのでね。

「弟」が来る1週間前から
再び、例のサプリを開始する予定です☆



ちなみに、我々のこの平穏な日常を覆すであろうクラの弟は、
まだ決定しておりません。

いや、犬種だけは決定していますが
諸般の事情により
簡単に、この仔に決定~!!!!!

という事にはならないです。
(つまり、ショップから来るのではなく
 ブリーダーさんから来ることになってます)


犬種・・・・

発表しちゃおうかな?

しちゃいたいなぁ~!!!!!




あ、でも、そういうのは、ネタが何もない日に取っておこうかしら?

しかし、ウッカリ書いちゃいそうな気もする・・・・



ああ!!言いたい!!言いたい!!!







言いたいけど・・・・・



また、今度にします(笑)

← 発表するなら、ピカピカに晴れた大安吉日の良い日にしたい
  結構、迷信深いワタクシです(^^;)
by saphire1984 | 2017-11-15 07:08

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ