我慢できず、遂に犬種発表!

昨日のブログで

「晴れた大安吉日に犬種発表~♪」


と書きましたが、ワタクシ、カレンダーを見間違えたのね。

大安吉日って昨日でしたわ(笑)
おまけに晴れていたしね・・・・


次の大安は19日(日)だけど
その日は、朝からお出かけしているから
ブログ、アップ出来ないんじゃないかな??



a0319693_7484716.jpg

      「つまり・・・・何が言いたいのでちょう?」




ええいっ!!!

発表しちゃえ!!!!




昨日の大安吉日の代わり・・・・ということで・・・・・




クラウス家、第2仔の犬種発表~!!!!




・・・・・は、番組、いやブログの終わりに・・・・(笑)



昨日の昼散歩は代々木公園

a0319693_751865.jpg

      「その前に、グリンドッグさんに寄って
       ママさんからおやつを頂いたの☆」



クラの前足におやつを乗せて待たせる・・・

グリンドッグのママさんが好きな遊びです(^-^




そして、秋の代々木公園


a0319693_7531690.jpg

     「紅葉も銀杏も、まだまだ・・・・でつね」


秋の感じは出ていますが
真っ赤と真っ黄色になるのは
もう少し先でしょうか・・・・・




a0319693_7545166.jpg

       「でも、枯葉ガサゴソが楽しーでつぅ~♪」



クラウス、楽しそうにボール遊びをしたので
「枯葉がいっぱいあるランでなら遊ぶかしら?」
と思って、ランに入れたら・・・・・




a0319693_7562388.jpg

        「しらけ鳥が僕の頭に停まりまちた」





・・・・・・・・・・( 一一)


ランには、他のワンコがいたんですよ?

走り回っていたんですよ?



なのに、クラさん、全然、反応なし!!

私を見つめる・・・・・


← 競技会では、リンクの外にいるワンちゃんを気にして
  集中を欠いたクセにっ!!(-_-メ)




クラのこの違いが私には分かりません・・・・・

ランの中だと、ワンコに無関心なのに
なぜ、リンクに入ると、他のワンコを気にするんでしょう????



クラよ・・・・・・



反対にしてくれ~!!!!



ランの中ではワンコと遊び
リンクでは私に集中する!!!!

なぜ、これが出来ないのか???

なぜ、ランの中では私に集中し
リンクではワンコと遊びたがるのでしょう?????



ランでもリンクでも、他のワンコと遊びたがる・・・

これなら分かりますよ?
でも、なぜ、なぜ!?なぜなのぉ~?????



原因がお分かりになる、または、推測できる方がいらっしゃれば
ご一報下さいませ・・・・。




a0319693_822468.jpg

      「なので、ママ、お外に出てお散歩したの☆」




a0319693_831995.jpg

      「噴水の所をバックに1枚~♪」



写真では分かりませんが
クラウス、昨日のお散歩は、あまりノリが良くありませんでした。



クラウスは9月に家に来まして
お散歩が出来るようになったのは10月に入ってから。

なので、今時分に代々木公園に散歩に来ましたっけ。


パピーだったクラウスは、この公園が大好きで
来ると、そりゃあ喜んで歩き回り、クン活しまくり
ランでも毎日のようにワンプロを取っていましたっけ・・・・



なのに、今では、つまらなそうに歩くだけ・・・

飽きたのかしら???

毎日の犬生・・・・・
同じ事の繰り返しで刺激がなく
飽き飽きしているんでしょうか・・・・・?



a0319693_872498.jpg

       「僕が飽きない物がひとつ、ありまつ!!」




それは・・・・・



a0319693_881392.jpg

       ← ARMSさんのバナナブレッド




a0319693_885393.jpg

        「おすそ分けっ!!!!
         毎日やっても飽きない、僕の永遠のテーマでつ」

         ← 食べる事だけが楽しみって事でしょ?
           それは、良くない!!良くないよー!!!




ま、少しだけあげましたけどね・・・

a0319693_8101989.jpg

       「頂きっ☆」





刺激がない毎日に飽き
段々と中年化してくるクラさん・・・・

やはり、ここは、ワチャワチャの「弟」を導入し
たっぷりの刺激と変化を与え
クラさんに若返って頂きましょう。


うん、大変だろうが・・・・・
メッチャ、大変だろうが・・・・・・


やはり、弟を、迎えるのは
我々、飼い主にとっても、クラにとっても
良い事かもしれない・・・・と考えています。



さて、最後に、お約束の犬種発表で~す!!!



クラウスの弟は・・・・・・












ビーグルの予定です!!!



名前は、「アルバス・ウィンダミア」


「アルバス」は、ハリーポッターのダンブルドア先生から取りました。
「アルバス」は「善」という意味があるし
穏やかで賢い仔になってくれ!!と願って・・・・。


ダンブルドア先生のミドルネームの「パーシヴァル」をそのまま使っても良かったんですが
パーシヴァルの意味は「突き通す」・・・(^^;)


歯で突き通されちゃ堪んないわっ!!

ってことで、昔、私が旅行で行って
とても気に入ったイギリスの湖水地方の名前をミドルネームにしました。

ウィンダミア地方・・・穏やかで綺麗で素敵でした☆




言っちゃったぁ~
言っちゃったぁ~\(^o^)/

自分でも待ちきれず、我慢できずに発表しちゃったぁ~!!


これから、「アルバス」が時々登場すると思いますが
宜しくお願いしますー!!!


パピー・アルバスの写真がこちらに来たら
即、アップしますね!
by saphire1984 | 2017-11-16 08:21 | クラウスの日常 | Comments(30)
Commented by あやゴンmama at 2017-11-16 10:03 x
わたしも実はカレンダー見てたの。
次の大安は日曜日になるじゃない・・・クラママそれまで我慢できるかな?って。笑
そっかそっか! やっぱりビーグルなのね。最初からの希望でしたものね。
ま・・・性格や飼いやすさは実際におうちに来てからじゃわかんないもの。
やっぱり「迎えたい」と思う犬種にするのが後悔がなくていいと思います。
もう産まれてるですか?
楽しみですよー。
あ~~私も毎日いつお披露目かワクワクしならがら待ちたいと思います。
Commented by さくらママ at 2017-11-16 10:56 x
キャー!!ドキドキしちゃいましたよ
我が家も妹をっと思っていますが、パパが反対で(-_-)
アルバス君が来たら、ブログを毎日強制的に見せて
我が家も妹迎えたいーーーーー!!!!!
よーし頑張るぞー
Commented by yoko371230 at 2017-11-16 12:00
良かったー!ビーグルが良いなぁって思ってたので✨
ひとまず安心🎵ってなんだ私が?って突っ込まないでね😆
Commented by まあき at 2017-11-16 12:36 x
弟君はビーグルなんですね⤴⤴⤴
どんな弟君なのか、クラウス君の弟君の教育とか凄~く楽しみです🎵
大変だけどビーグル2頭っていいな~✨
うちは2頭目迎える予定はないけど名前は何がいいか時々考えます(笑)

私もきららの前足におやつのせて『マテ』させます😄
いつも左足のおやつから食べて見てるとおもしろいです🎵
Commented by ベリーママ at 2017-11-16 13:20 x
遂にビーグルの多頭飼いをご決心されたんですね! と、言うことは、やはり同じ犬舎からですよね?
益々、ブログから目が離せなくなりそうです‼︎


Commented by TAROパパ at 2017-11-16 13:26 x
この度は,嬉しいご発表をありがとうございます。
TAROパパ&ママも,きっとクラウス家はビーグルちゃんを迎えられるだろうと予想してましたよ(笑)。
その日がとても楽しみですが,早く早くパピー・アルバスちゃんの写真が見た~い!
これからは,TARO家と同様に,2ワンコからこれまでの2倍も癒やしてもらえますよ。
うちもTAROがJIROをほとんどしつけてくれたように,
賢いクラウス君なら,しっかりとアルバスちゃんをしつけてくれることでしょう。
でも,正直,1頭飼いより2頭飼いの方が大変です。
今まで以上に夫婦なかよく協力し合って,頑張ってくださいね。
実は,TAROパパ,「3頭目が欲しいな…」と,ちょっとだけ思ってるんです。
でも,TAROパパの年齢的なこともあるし,TAROママも超多忙だし,
実現しないだろうな…とは思っているんですよ。
これからのパピー・アルバスちゃんの速報を楽しみにしていますよ~(笑)。
Commented by ミントまま at 2017-11-16 15:01 x
わーい\(^o^)/
弟くんは、ビーグルさんなんですねー(≧∇≦)
ビーグルの可愛さを知ってしまうと、
第二子も!となりますよね♡
あ〜💨 可愛いんだろうなぁ〜(o^^o)
早く、アルバス君を見てみたいです‼️
クラママさんも、大忙しになるかもしれませんが、
楽しみですね(*^_^*)
パピー・アルバス君の写真。
お待ちしています😆
Commented by ペコのお母たん at 2017-11-16 16:23 x
やったぁ(*^◯^*)
きっとビーグルだと信じていましたよ〜(*^◯^*)
読み進めながらドキドキしました(笑)
ビーグル!って見て思わず、わお!って声出ちゃいました(≧∀≦)
アルバス君の登場が今から待ち遠しいです♪

クラウス君の黄色のお洋服、お名前入ってたんですね♪ 今まで気づきませんでした(*^◯^*)
Commented by Taro ママ at 2017-11-16 16:31 x
やっぱり〜。絶対ビーグルやでってうちで予想してたんですよおおおお。大当たり🤗🤗
クラ君との絡みが今から楽しみ〜
Commented by しょうが紅茶 at 2017-11-16 21:22 x
出先でクラママさんのブログ見てて、途中で人に呼ばれてスマホとじ~ 残念!
その後、3偽間ぐらい経ってからの再訪問となり。
あ~ ビーグルで良かった。他の犬種だったらどうしようと思ってましたよ♬
早くみたいな~(^○^)
きっとイケワンコさんね(*^_^*)
Commented by ナッツルパパ at 2017-11-16 21:23 x
やられたぁ
裏書かれたわぁ〜
ビーグルはないかと思っていたのに……
ま、嬉しい誤算ってことで…笑
今後の展開が楽しみっす (^。^)
Commented by mina317mama at 2017-11-16 22:36
wow‼
やっぱり、弟くんはビーグルちゃんなんですねー❗
そうだと思ってました😁
アルバス君、どんな仔かなあ、早くみたいなあ💙
とっても楽しみです😊
クラウス君のお兄ちゃんぶりも早くみたいです🎵
Commented by canon489 at 2017-11-16 22:49
ビーグルじゃないのかなぁ・・・と思ってて
いよいよ発表~!!
ワクワク~!!
でもビーグル以外考えられないと思ったら
やっぱりビーグルさん。
イイナァ。羨ましいなぁ。どんな生活が
待っているんだろう。(〃'∇'〃)
 楽しいブログたのしみにしてますね~
Commented by アニー at 2017-11-16 23:09 x
やったぁー!
ビーグル‼️ビーグル‼️
我が家ことではないけれど、我が家のことのように嬉しいです(*'▽'*)
クラウス君&アルバス君(#^.^#)
早く2ショットが見た〜い‼️
Commented by peakhunter_mn at 2017-11-17 06:12
ゾラパパです。

同じ犬種だとノリが同じなので、イイですよねー。
兄弟がどういう関係になるのか楽しみです^ ^

Commented by saphire1984 at 2017-11-20 09:10
クラママ
>あやゴンmama様

大安吉日の昨日は、最悪でした(笑)
やはり、我慢できずに発表して良かったかも・・・。

ビーグルも性格が様々ですからね。
今度は、飼いやすい仔だと良いなぁ~

ビーグルを希望していたのは私ではなくパパですが
何とか頑張ります!

ブリーダーさんから連絡が来ないので
まだ、産まれていない・・・と思います。

Commented by saphire1984 at 2017-11-20 09:12
クラママ
>さくらママ 様

最初の2~3か月は、きっと大変なんだろうなぁ~
と覚悟していますが
さて、どうなることやら・・・(^^;)

大変すぎて、ブログの更新が出来なくなったりして・・(笑)

パパさんを説得して妹さんを迎えられると良いですね!
パピーちゃんの実物を見たら
パパさんも気が変わるかも?
Commented by saphire1984 at 2017-11-21 12:20
クラママ
>yoko371230様

結局、パパの意見が通っちゃいました。
大変そうですが・・・・
楽しみではあります(^^;)
Commented by saphire1984 at 2017-11-21 12:22
クラママ
>まあき様

クラウスに合うかどうかとか
色々考えて、結局、一番大変な選択をしてしまった気がします(笑)

パピーをどうやって育てたのか
たった5年前のことなのに
すっかり忘れてしまっています(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-11-21 12:23
クラママ
>ベリーママ 様

無謀な決断をしてしまいました(笑)

同じケンネルから迎えますよー\(^o^)/
今、連絡待ちです!
Commented by saphire1984 at 2017-11-21 15:25
クラママ
>TAROパパ様

ビーグルの多頭飼いは大変でしょうね~

TARO家に3頭が来たら
にぎやかになるでしょうね!!
いっそ、決断してみては???(^-^

うちは、我々の年齢から
「これが最後の機会だね」といって
多少、無理っぽいけど決断しました。

本当は、最後まで、シェパードが優勢だったんですよ。
でも・・・偶然というか何というか・・・(笑)
ビーグルに決定しちゃいました。
Commented by saphire1984 at 2017-11-21 15:28
クラママ
>ミントまま 様

実は、最後まで優勢だったのはシェパードでした。
シェパードの名前はユリウスの予定でしたから
「ユリウス」をある会員登録のパスワードに設定したんですよ~(笑)

アルバスが来るのは
早くて1月終わり~2月になります!

とても大変だろうなぁ~(^^;)

Commented by saphire1984 at 2017-11-21 15:32
クラママ
> ペコのお母たん 様

実は、最後はシェパードに決まりかけていたんです。
でも、ひょんな事からビーグルになっちゃいました(^^;)

そうなんです!
これは、お名前入りの服です!
この服を着て悪い事をされると恥ずかしくなります(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-11-21 15:34
クラママ
> Taro ママ 様

実は、最後はシェパードになっていたんです。
なのに、ひょんな事からビーグルに変更になりました(^^;)

クラが絡むかどうか分かりませんが
腹を立てることだけは確実でしょう(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-11-21 18:42
クラママ
> しょうが紅茶様

3時間もお待たせいたしましたぁ~(^-^;

実は、寸前までシェパードに決まっていたんですけどね(笑)
ま、これも、なるべくしてなった事でしょう。
ビーグル2頭飼い・・・
大変だろうけど、頑張ります!
Commented by saphire1984 at 2017-11-21 18:44
クラママ
>ナッツルパパ様

私も「ビーグルだけはないわぁ~」
と思っていました(笑)

人生、どうなるか分かりませんね~(^-^;
Commented by saphire1984 at 2017-11-21 18:45
クラママ
>mina317mama 様

私は「ビーグルだけはごめん!」
と思っていました(笑)

でも、色々な事情から、ビーグルに決定です。

大変だろうなぁ~( ゚Д゚)
Commented by saphire1984 at 2017-11-22 07:31
クラママ
>かのんオーレ様

コメ返が遅くなってすいません!

弟が来るのは、早くて1月終わり~2月ですが
2か月なんて、すぐにたっちゃいますよね~
さて、どうなるか・・・・

楽しみでもあるし、不安でもあります(^^;)
Commented by saphire1984 at 2017-11-22 07:33
クラママ
>アニー 様

コメ返が遅くなってすいません!

実は、最後はシェパードに決まりかけていたんですけどね(笑)

どんな生活になることやら・・・

少なくとも、大変であることだけは確かでしょう(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-11-22 07:34
クラママ
>ゾラパパ様

コメ返が遅くなってすいません!!

同じ犬種だとクラもなじみやすいかな?
と思ったのですが・・・
ビーグル2頭の世話は、きっと、滅茶苦茶大変だろうなぁ~
クラウス1頭でも大変ですもの・・・(^^;)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧