5歳のワンコがパピーの相手をできるのかな?

犬種発表に際し、皆さまから激励のコメントを多く頂き
誠に有難うございました\(^o^)/


ビーグル2頭@都会


メッチャ大変でしょうが
頑張りますっ!!!


ええ、もし、無理になったら
山の家に引っ越す覚悟です!

(あ、その前に、山の家の庭をどうにかしなきゃ・・・(^^;))



アルバスは、まだ産まれているかどうか分かりません。


a0319693_6194769.jpg

       「え?分からないの?
        どういう事????」



ブリーダーさんに連絡したのですが
予約されている仔犬もいるので
11月に産まれる仔の中からご提案頂けるそうです。

現在、連絡待ちです。




a0319693_622358.jpg

      「連絡が来て、はっきりしたら
       アップしまつねー☆
       僕の弟なんでつよー!!!」




という事で、昨日は、東大キャンパスで昼散歩


a0319693_625442.jpg

       「ムササビ・キャッチ―!!!」



a0319693_62539100.jpg

       「僕の大好きな場所でつ☆」



しかし、家から東大に行くには
クラ1頭引きでもヒヤヒヤするくらい
細くて、車ビュンビュンの道を通らなきゃいけません。


アルバスが来たら・・・・・(^^;)



車で行く、という手もありますが
この辺の駐車場は、目の玉が飛び出るほど高いです( ゚Д゚)



で、私は、路上駐車は大嫌い・・・・・




a0319693_6282345.jpg

       「ママね、ここに来るまで
        難しい顔をして、ブツブツ言って
        変な仕草をして歩いてきたんでつよ!」

       ← 熟考といって欲しい。




そして、ワタクシ・・・・・




ひらめきましたっ!!!



2頭引きで、安全に都会を散歩する手段っ!!!




私は大変だろうけど、何とかなる気がします☆


その手段とは・・・・・




これこそ、アルバスが来てから発表しますね(笑)



ただ、前の日のクラの元気のなさを見ていると
5歳のクラウスがパピーの相手を出来るかどうか・・・・


それが、ちょっと心配になってきました。



最悪、部屋を別々にして
別々に散歩したり、運動させたり・・・になるのかしら???



あれこれと、今、考えても仕方ない事を考えてしまいます。



さて、東大の銀杏ですが・・・・・


a0319693_6314084.jpg

       「11月半ば現在は・・・・・」




a0319693_6321814.jpg

        「こんな感じ☆」



まっ黄色まで
もう少し・・・・かな・・・・・




a0319693_633646.jpg

        「でも、地面には銀杏の葉が落ちていて
         クン活にサイコーっでつ☆」

         ← 君がクン活に熱中すると
           ママが危ないんですよっ!!



銀杏の葉は滑る・・・

2回ほど、滑って転びそうになりました(^^;)




a0319693_6345154.jpg

        「枯れ始めた芝生の上でゴロゴロ!
         メッチャ楽しーでつぅ!!」




a0319693_6355563.jpg

        「その後、代官山に行きまちた」



グリーンドッグさんでクラのおやつ等を調達し、
アロハ・カフェで休憩

a0319693_6371367.jpg





暖かい物が欲しくなる季節ですが
散々、散歩したら、身体が暑くなりましてね。



a0319693_638368.jpg

       ← 手絞りパイナップルジュース☆



ここに来ると、いつも思うのだけど
パイナップルをどうやって手で絞るんでしょう????




a0319693_6391578.jpg

       「ママ、お店の方に聞いてみたら?」

        ← はっ!!その手があったっ!!




でも、何となく聞きそびれてしまいましたわ。



たくさん歩いたクラさんにもおすそ分け♪

a0319693_640451.jpg

       「運動した後には、最高の味でつ☆」




a0319693_641296.jpg

       「メッチャ、美味しかったでつ☆」



ちなみに、昨日の散歩時間は5時間。

最後まで、クラは元気でしたし
家に帰って、即、走り回って遊んでいました。


そして、パパとの夜散歩は、
クラウス、妙にヤル気を出して、1時間、なさいました。
(朝散歩は30分・・・)


前の日、代々木公園では、元気がなかったのに・・・・・



ま、これだけ元気なら
まだまだ、パピーの相手は十分できるでしょう!!!




ちなみに、これからワタクシ、出かけるので
コメ返など、少々、遅れます!

すいませんっ!!!
by saphire1984 | 2017-11-17 06:47 | クラウスの日常 | Comments(6)
Commented by まあき at 2017-11-17 15:05 x
ビーグル2頭は大変だと思いますが楽しいこともたくさんあるでしょうから頑張ってください~✨
山のお家に引っ越すなんて言わないでください😭

クラウス君は『若い者には負けてられないでつ❗僕が教育しまつ❗』って頑張ってくれそうですね😄
これから楽しみです⤴
朝と夜のお散歩はクラパパさん担当ですよね❗
アルバス君が来たら朝と夜のお散歩はクラママさんも一緒に行くのかな⁉(笑)

きららの散歩凄~く楽になりました⤴⤴⤴
ご近所さんのワンコと一緒に散歩に行った時『きららじゃないみたい❗』と言われました😄
Commented by タボママ at 2017-11-17 18:26 x
アルバスくん、楽しみですね☆
山の家引越し大歓迎です!なんて。

田舎でも二頭引き神経使うし、
危ない場面も( ̄▽ ̄;)
ふたりともカートに乗せて移動でしょうかね〜

クラウスくんは、ターボのように
パピーを受け入れられないってことには
ならない気がします。
教育的指導がたくさんはいりそう。

ドキドキ、クラウス家どんな生活に
なるのか、楽しみです。
Commented by ラブリィママ at 2017-11-19 09:54 x
ビーグルで良かった🐾

山中湖で、クラウス君とラブリィの二頭引きをしてみたクラママさんのお姿をみて、やはりプードルではないなぁ〜、ビーグルね!と確信していました。

とっても、お似合いでしたもの✨

クラウス君なら、アルバス君をしっかりガードしてくれる頼もしいお兄さんになるでしょう😉

早くお会いしたいです。
Commented by saphire1984 at 2017-11-22 07:38
クラママ
>まあき様

クラはプライドが高いから
アルバスに玩具は譲らないだろうし
ガッチリ教育するんじゃないでしょうか(笑)

一応、朝・夜散歩は、パパが2頭引きする予定です。
パパとの散歩はクラがヤル気ナシオ君で大人しいので
多分、できるんじゃないかな???

きららちゃん、お散歩が上手くなって良かったですね~\(^o^)/
Commented by saphire1984 at 2017-11-22 07:41
クラママ
>タボママ 様

アルバスが来てから1年は東京にいる積りです。
アルバスに、都会のゴチャゴチャを慣れさせたいので・・・
その後、山の家に引っ越すことを考えています。

そうそう!!
都会でなくても、狭い日本・・・
どこでも車は走るし自転車はあるし・・・
気を遣いますよね~
仰る通り、カートに乗せての移動を考えています。
クラも、そろそろ年なので
コンクリートの道を歩かせるのを少なくしようと思うし
パピーに、クラと同じ時間の散歩は無理ですから・・・

クラは、猛然とパピーに立ち向かうでしょうね~
それはそれで、うるさくて大変そうです(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-11-22 07:43
クラママ
>ラブリィママ様

山中湖ではお会い出来て嬉しかったです(^^)/
こちらにお寄りの際は、是非、ご一緒させて下さいね!!

あの時点では、ビーグルに決まっていましたが
ほんの数日前は、シェパードにほぼ決定だったんです(笑)

クラはアルバスにどう出るか・・・
最初は逃げ回り、その後、猛然と立ち向かう気がします(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧