人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

クラウスよ、そこまでやるか?

ブログをお休みしていた間
何をしていたかというと・・・・・


まず金曜日

私が1日外出していたので
パパがクラの面倒を見ていましたが
写真は、一切なし・・・・


パパは「ちゃんと散歩に行った!」と主張するけど・・・・・


クラウスよ、そこまでやるか?_a0319693_7465632.jpg

      「あれは、散歩じゃなくて
       用足しでちたよ」



私が外出から帰ってすぐに山の家に行きました。


翌日の日曜日に、久し振りにアジの競技会に出るので
少しは練習しようと思ったんですけどね・・・・


クラウスよ、そこまでやるか?_a0319693_7484854.jpg

       「山の家は土砂降りでちた」



1か月以上、アジの練習をしていなくて競技会に出陣・・・・

は、ワタクシとしても、些か不安だったのですが・・・・・




クラウスよ、そこまでやるか?_a0319693_7501085.jpg

        「ママってば、本を読み始めちゃって
         『ま、いっか』と言い出して
         丸1日、暖かい部屋でヌクヌクと本を読んでいまちた」


クラさんも、私の膝の上でウトウト・・・・



これって、ムチャ幸せで、幸せで・・・・(笑)




そうそう、クラは、家の中では大抵、こうやって過ごしてます。

私が仕事中は、足元で寝ていて
ソファーで本を読んでいると、膝の上に座り
私がお風呂に入っている時は、一緒に風呂場に入ってきて
寝る時は、私の腕枕で寝ますの・・・



ちょっと、甘やかし過ぎですよねぇ~(^^;)

弟が来たら、どうしよう!!!!?????




さて、日曜日・・・・・


クラウスよ、そこまでやるか?_a0319693_755214.jpg

     「圧倒的にトレーニング不足のまま出陣でつ☆」


そうね。

前の朝霧での競技会から今まで
練習した時間は、約2分でしょう(笑)



一応、会場に連勝用に置いてあったスラをやってみたら
クラさん、どんな角度からでも、
すんなりスピードをもって、正しくやってくれました。


ひょっとしたら、期待できるかも???


さて、1走目・・・・・


クラウスよ、そこまでやるか?_a0319693_7582397.jpg

       「~♪」



クラウス、走り出した瞬間に失格でした(笑)



1度って、カラーを付けて走っちゃいけないんですって!!!

まぁ~!知らなかったわぁ!!!

先生、私に教え忘れていたみたい~(^-^;



ま、もっとも、カラーを外していたとしても
即、失格でしたけどね(笑)



クラウス、ヤル気が空回りして
珍しく、私が距離をきちんと取るのを待てずにフライング。


正確に言えば、私が、そのまま走らせてしまえば
「フライング」とはならなかった程度ですが
足の悪い私は、最初、ハードル3つ分以上はクラに先行していないと
後が続きません。


なので、走り出したクラを止めてやり直したので失格。



そして、2走目・・・

この2走目は、フランス人ジャッジの金髪女性がリンクにおりました。



クラウスよ、そこまでやるか?_a0319693_825423.jpg

      「次は、きちんと待ったの、僕」

       ← はい。ママも、ちゃんと君のカラーを外しましたよ。




ワタクシ、ハードル2つ分とトンネル1個分を先行し・・・・




クラウスよ、そこまでやるか?_a0319693_843440.jpg

      「ママの合図でGOーでつ☆」



クラウスよ、そこまでやるか?_a0319693_862426.jpg

      「AフレームもGOGOGOでつ!!!」



クラウス、よほどアジがやりたかったのか
スピードが出ていた・・・

にも拘わらず、タッチもきちんと決め、
次のハードルに向かう・・・



私もね。

いつもは走れないのに、この時は走れたの!!



私が、こんな絶好調に走れるなんて初めての事じゃないかしら???





これは、イケるかもっ!?





と思った瞬間・・・・







クラウスさん・・・・・・






「パッキンのお姉たま、発見でつー♪」







・・・・・・・・・・・・・・( 一一)





クラウス、ハンドラーの私を無視し
金髪のフランス人女性ジャッジに向かって
尻尾を振り振り駆け寄り




「お姉たま、LOVEでつ~♪」





ジャッジに笑われた・・・・・( 一一)






私、一所懸命クラを呼び戻したのですが
なかなか帰ってこない・・・・・

やっと戻ってきました。



昇っちゃいけないドッグウォークを嬉しそうに昇りながら・・・・・





クラさん、逆走により失格・・・・・






クラよ・・・・・・






そこまで女が好きなのかっ!?(-_-メ)





クラウスよ、そこまでやるか?_a0319693_8132832.jpg

       「はいっ!!好きでつ!!!」





失格は良くありますが
ここまで酷い事態での失格はデビュー以来、初めてですね。



クラウスも、「マズった」とは思ったらしく・・・・・

いつもは、間違えて失格しても、最後に
「僕、やったよー\(^o^)/」
と私に駆け寄ってきて、ハイタッチと絶賛と称賛を求めるのに
昨日は、一目散に、パパに駆け寄っていきましたね。

← クラがパパに駆け寄るのは 
  ママに叱られそうになっている時だけ・・・・



ちなみに、私は、怒ってはいませんでした。

呆れかえっていただけです。



クラよ・・・・・



そんなに、女が好きなのかっ!?
そこまでやるかっ?




でも、昨日は、クラの兄上のロッキー君が応援に来て下さいました。


クラウスよ、そこまでやるか?_a0319693_8183376.jpg

      R:「弟よ、お前、その「女好き」の性格で
         犬生を失うことになるぞ!」

      K:「女で犬生を失うなら本望でつ!!!」

      ← やめてー!!クラウス、それはやめてー!!!






ロッキー君の弟、チビちゃん

クラウスよ、そこまでやるか?_a0319693_8203923.jpg

        「クラウス、みっともなかった・・・」





クラウスよ、そこまでやるか?_a0319693_821145.jpg

        「良いんだも~ん♪
         楽しければ、良いんだも~ん♪」

         ← いや、クラよ・・・・
           いくら何でも、物事にが限度、というものがある・・・




確かにね~

トレーニング不足もあるけど
金・土曜とクラにとっては運動不足が続き
ストレスもたまっていたんでしょうね~


土曜日に、せめて、山がもう少し小ぶりだったら
軽く練習して、その後、ガッツリ遊べたのに・・・・・

← 普通、暴走を抑えるため、競技前にはラン禁足する方が多いけど
  うちは、暴走を抑えるため、反対に前の日にガッツリ遊んで頂きます。




加えて、いつも競技前にはボール遊びで少しガス抜きをするのに
今回の会場は狭くて、それが一切、出来なかった。


私は、(ワタクシ的に)稀にみる絶好調でしたが
クラにとっては、最悪コンディションでしたね。




10月まで、アジも訓練も順調でしたのに
11月に入り、最悪記録を絶賛更新中のクラウスさんです。



これ以上、最悪の事・・・というと・・・・



次は、大暴走&大脱走・・・・・ですかね・・・・・(T_T)




※ 少々、立て込んでおりますため
  コメ返などは、少しづつさせて頂きます。
  申し訳ございません!
by saphire1984 | 2017-11-20 08:29 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ