クラウスよ、そこまでやるか?

ブログをお休みしていた間
何をしていたかというと・・・・・


まず金曜日

私が1日外出していたので
パパがクラの面倒を見ていましたが
写真は、一切なし・・・・


パパは「ちゃんと散歩に行った!」と主張するけど・・・・・


a0319693_7465632.jpg

      「あれは、散歩じゃなくて
       用足しでちたよ」



私が外出から帰ってすぐに山の家に行きました。


翌日の日曜日に、久し振りにアジの競技会に出るので
少しは練習しようと思ったんですけどね・・・・


a0319693_7484854.jpg

       「山の家は土砂降りでちた」



1か月以上、アジの練習をしていなくて競技会に出陣・・・・

は、ワタクシとしても、些か不安だったのですが・・・・・




a0319693_7501085.jpg

        「ママってば、本を読み始めちゃって
         『ま、いっか』と言い出して
         丸1日、暖かい部屋でヌクヌクと本を読んでいまちた」


クラさんも、私の膝の上でウトウト・・・・



これって、ムチャ幸せで、幸せで・・・・(笑)




そうそう、クラは、家の中では大抵、こうやって過ごしてます。

私が仕事中は、足元で寝ていて
ソファーで本を読んでいると、膝の上に座り
私がお風呂に入っている時は、一緒に風呂場に入ってきて
寝る時は、私の腕枕で寝ますの・・・



ちょっと、甘やかし過ぎですよねぇ~(^^;)

弟が来たら、どうしよう!!!!?????




さて、日曜日・・・・・


a0319693_755214.jpg

     「圧倒的にトレーニング不足のまま出陣でつ☆」


そうね。

前の朝霧での競技会から今まで
練習した時間は、約2分でしょう(笑)



一応、会場に連勝用に置いてあったスラをやってみたら
クラさん、どんな角度からでも、
すんなりスピードをもって、正しくやってくれました。


ひょっとしたら、期待できるかも???


さて、1走目・・・・・


a0319693_7582397.jpg

       「~♪」



クラウス、走り出した瞬間に失格でした(笑)



1度って、カラーを付けて走っちゃいけないんですって!!!

まぁ~!知らなかったわぁ!!!

先生、私に教え忘れていたみたい~(^-^;



ま、もっとも、カラーを外していたとしても
即、失格でしたけどね(笑)



クラウス、ヤル気が空回りして
珍しく、私が距離をきちんと取るのを待てずにフライング。


正確に言えば、私が、そのまま走らせてしまえば
「フライング」とはならなかった程度ですが
足の悪い私は、最初、ハードル3つ分以上はクラに先行していないと
後が続きません。


なので、走り出したクラを止めてやり直したので失格。



そして、2走目・・・

この2走目は、フランス人ジャッジの金髪女性がリンクにおりました。



a0319693_825423.jpg

      「次は、きちんと待ったの、僕」

       ← はい。ママも、ちゃんと君のカラーを外しましたよ。




ワタクシ、ハードル2つ分とトンネル1個分を先行し・・・・




a0319693_843440.jpg

      「ママの合図でGOーでつ☆」



a0319693_862426.jpg

      「AフレームもGOGOGOでつ!!!」



クラウス、よほどアジがやりたかったのか
スピードが出ていた・・・

にも拘わらず、タッチもきちんと決め、
次のハードルに向かう・・・



私もね。

いつもは走れないのに、この時は走れたの!!



私が、こんな絶好調に走れるなんて初めての事じゃないかしら???





これは、イケるかもっ!?





と思った瞬間・・・・







クラウスさん・・・・・・






「パッキンのお姉たま、発見でつー♪」







・・・・・・・・・・・・・・( 一一)





クラウス、ハンドラーの私を無視し
金髪のフランス人女性ジャッジに向かって
尻尾を振り振り駆け寄り




「お姉たま、LOVEでつ~♪」





ジャッジに笑われた・・・・・( 一一)






私、一所懸命クラを呼び戻したのですが
なかなか帰ってこない・・・・・

やっと戻ってきました。



昇っちゃいけないドッグウォークを嬉しそうに昇りながら・・・・・





クラさん、逆走により失格・・・・・






クラよ・・・・・・






そこまで女が好きなのかっ!?(-_-メ)





a0319693_8132832.jpg

       「はいっ!!好きでつ!!!」





失格は良くありますが
ここまで酷い事態での失格はデビュー以来、初めてですね。



クラウスも、「マズった」とは思ったらしく・・・・・

いつもは、間違えて失格しても、最後に
「僕、やったよー\(^o^)/」
と私に駆け寄ってきて、ハイタッチと絶賛と称賛を求めるのに
昨日は、一目散に、パパに駆け寄っていきましたね。

← クラがパパに駆け寄るのは 
  ママに叱られそうになっている時だけ・・・・



ちなみに、私は、怒ってはいませんでした。

呆れかえっていただけです。



クラよ・・・・・



そんなに、女が好きなのかっ!?
そこまでやるかっ?




でも、昨日は、クラの兄上のロッキー君が応援に来て下さいました。


a0319693_8183376.jpg

      R:「弟よ、お前、その「女好き」の性格で
         犬生を失うことになるぞ!」

      K:「女で犬生を失うなら本望でつ!!!」

      ← やめてー!!クラウス、それはやめてー!!!






ロッキー君の弟、チビちゃん

a0319693_8203923.jpg

        「クラウス、みっともなかった・・・」





a0319693_821145.jpg

        「良いんだも~ん♪
         楽しければ、良いんだも~ん♪」

         ← いや、クラよ・・・・
           いくら何でも、物事にが限度、というものがある・・・




確かにね~

トレーニング不足もあるけど
金・土曜とクラにとっては運動不足が続き
ストレスもたまっていたんでしょうね~


土曜日に、せめて、山がもう少し小ぶりだったら
軽く練習して、その後、ガッツリ遊べたのに・・・・・

← 普通、暴走を抑えるため、競技前にはラン禁足する方が多いけど
  うちは、暴走を抑えるため、反対に前の日にガッツリ遊んで頂きます。




加えて、いつも競技前にはボール遊びで少しガス抜きをするのに
今回の会場は狭くて、それが一切、出来なかった。


私は、(ワタクシ的に)稀にみる絶好調でしたが
クラにとっては、最悪コンディションでしたね。




10月まで、アジも訓練も順調でしたのに
11月に入り、最悪記録を絶賛更新中のクラウスさんです。



これ以上、最悪の事・・・というと・・・・



次は、大暴走&大脱走・・・・・ですかね・・・・・(T_T)




※ 少々、立て込んでおりますため
  コメ返などは、少しづつさせて頂きます。
  申し訳ございません!
by saphire1984 | 2017-11-20 08:29 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by ナッツルパパ at 2017-11-20 09:07 x
そりゃ、パツキンのおフランスマドマゼルがいたら、
ついつい行っちゃいますよねぇ~
うん、クラ君に一票!! (笑) 

え、アタシ? アタシは行きませんよ!
だって、超極雷ママが待ってますからぁ~~ (爆)
Commented by たっぺねーさん at 2017-11-20 10:31 x
クラママ様、クラウス君、
あぁ、なんてクラウス君らしい〜〜(^o^)
思うに事前にどれだけ練習してても
どれだけガス抜きしてても・・・・・。
なんというかクラウス君はこの結果に向かって
GOGOGO〜〜♪だったのでは???
あぁ、見てみたかったなーーー♪
Commented by まあき at 2017-11-20 12:45 x
山のお家でクラママさんとクラウス君ラブラブですね💓💏💓
幸せな時間ですよね❤

アジの競技会お疲れ様でした~✨
クラウス君パツキンのお姉たまの所に行っちゃったんですね😅
外国人のジャッジの方がいるんですね❗
これは予想してませんよね(笑)
この場合クラママさんどう攻略しますか❔
ぜひ教えてください~✨
Commented by peakhunter_mn at 2017-11-21 06:28
ゾラパパです。

先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
楽しく走れてクラウスくん、満足したかな?

また、よろしくお願いします〜^ ^
Commented by saphire1984 at 2017-11-22 07:45
クラママ
>ナッツルパパ様

「誰が毎日ご飯をあげていると思っているんだー!!
 パッキンのマドモアゼルじゃなく私だぞー!!!」
と叫びそうになりました(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-11-22 07:46
クラママ
> たっぺねーさん 様

ええ、クラウスらしいこと、この上ないです(^^;)
事前に練習しても、確かに、同じ結果だったでしょうね(笑)

ええ、そりゃ、もうクラウスは楽しそうでしたよ。
ええ、そりゃ、もう・・・・(T_T)
Commented by saphire1984 at 2017-11-22 07:50
クラママ
>まあき様

のんびりしてクラと一緒に本を読んでいると
競技会なそ、どうでもよくなってきます(笑)

時々、外国人ジャッジが来ますが
今までは、全然、行かなかったのになぁ~
北欧の女性ジャッジには近づかなかったのに・・・
おフランスのマダムには弱かったらしいです(笑)

そうね。この場合・・・
クラがマダムに気が付く前に、早めにコマンドを出す!!
が攻略ですかね~

この時、そもそも、私が珍しく走れちゃったので
クラが付いて走ってくれると思ってしまって
コマンドが出ていなかったんですよ・・・
(または、大変に遅れた)

ハンドラーのミスですね(^^;)
Commented by saphire1984 at 2017-11-22 07:52
クラママ
>ゾラパパ様

やっとお会い出来て嬉しかったです~\(^o^)/

クラのみっともない走りといったら・・・!!!(笑)
(そして、ハンドラーの私もみっともなかった(^^;))

でも、クラは、メッチャ楽しそうに走っていました!

また、どこかでお会いしたら宜しくです!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧